遊慈のEasy Life

バズ・ライトイヤー(トイ・ストーリー)

 本日紹介するのは、「トイ・ストーリー」でお馴染み、スペースレンジャーのバズ・ライトイヤーです!今度の新作は、玩具好きには涙無しでは見られない感じですね(笑)。
c0093829_17462021.jpg
       「無限の彼方へ さぁ行こう!」

 このアイテムはディズニー/ピクサーコレクションと言うシリーズで、某家電量販店にてゲットしました。多分、トイザらスさんでも扱っていると思われます。



 早速ミクロとの比較。バズは少し小さめですが、劇中でも相棒のウッディと比べてそんな感じなので、ジャストサイズと言えるのではないでしょうか。
c0093829_17463538.jpg
 ちなみにこのシリーズでもウッディは出ているのですが、バズと造りが違って(昔ウルトラマンであった感じの)針金みたいなヤツ(多分)だったので、ゲットはしませんでした。

c0093829_1756886.jpg
 お顔のアップ。少し汚れが付いておりますが、塗装&造形共に完璧にバズですね。

c0093829_17561613.jpg
 透明のフードもきちんと開閉が可能です。細かな所も手を抜かないのはGJですね。

 このフィギュアを買った一番の理由は、パッケ越しにも可動が優れている事が解ったからです。まずは、フードがあって動かしにくいですが、頭は横に振る事が可能。
c0093829_17562587.jpg
 手首は残念ながら固定で(回転可)、手を腰に添えるポーズをさせる為か、妙な角度になっております。しかし、上腕に横ロールもありますし、肩の可動域だってかなり広いです。

 下半身の可動も優秀で、腰にもきちんと回転軸があります。
c0093829_1875573.jpg
 腿に横ロールは無いのですが、膝上が回転するので、同様の効果を得ています。更に足首は固定なのですが、膝下でも回転するので(笑)、こちらもほぼ同様の効果があるかと。

 帝王ザーグはいないので、雰囲気的に宇宙の帝王みたいな人と絡めてみた。
c0093829_188419.jpg
 片足を上げている状態ですが、支え無しで自立しております。可動域はかなり広いのですが、欲を言えば足首をまっすぐに伸ばせると大満足だったかと。オプションハンドはまぁ…。

 てな訳で、バズの紹介でした。こうなると、同サイズのウッディも欲しくなってくるな。
c0093829_1881336.jpg
バズ   「どうせ飽きたら、アンディみたいに遊ばなくなっちゃうんだろ」
デューク 「大丈夫さ。遊慈の精神年齢は、いつだって小学生並みだから」
コマンダー「大事にしていた玩具って、忘れちゃいけない思い出だよなぁ…」

 バズ&ウッディはリボルテックでも発売予定ですが、ミクロ者にはこちらの方がしっくり来ると思われます。どうせなら、同サイズの帝王ザーグを出してくれると嬉しいですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-07-09 18:25 | その他玩具 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/14741921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2010-07-09 21:23
なかなかよい造形ですねぇ。可動も申し分ないかと。
先日劇場で予告を見ましたが、泣けそうな感じでした。

最後のコマンダーさんの台詞が泣かせます。
うちではちゃんと現役だぜ!(ブログには出てないけどねw
Commented by joefig at 2010-07-11 17:33
トイストーリーの話題でちょっと驚いたのは、現実の戦争に関するものは出さない方針だったレゴから、グリーン・アーミー・メンを隠れ蓑としてジープや兵士が発売されたことです。なかなかやるなあ!
Commented by nekonekokoara at 2010-07-12 17:51
●Gunさん
ミクロサイズでこの造形&可動は、ちょっと他に無いと思います。オススメです。
映画の公開が始まったので、広告用の映像も更に色々と見せてくれますね。
その中には、「アンディが俺達を探している」などあったので、それだけで涙モノでした!

>最後のコマンダーさんの台詞が泣かせます
私が処分してしまって後悔している玩具は、小学生高学年辺りのモノですね。
その位の年だと周りに玩具を持っている友達も少なく、何か恥ずかしくなっちゃうんですよね。
でも、その玩具との思い出は、もちろん今も大事に持ち続けておりますよ。

そう言えば、日本版ウッディ役の唐沢寿明さんがテレビで、
昔は「変身サイボーグ」と「ミクロマン」で遊んでいたと言っておりました!
今まで何とも思っていなかったのですが、凄い親近感を感じました。
Commented by nekonekokoara at 2010-07-12 17:52
●joefigさん
グリーン・アーミー・メンのレゴは、ミドリ一色で凄く目立ちますよね。

しかし、レゴにはそう言う方針があったんですね。
SWのレゴはたくさん出ておりますが、あれは「現実」では無いと言う事ですね。なるほどぉ~。
Commented by yoyon_bee at 2010-07-25 08:50 x
トイストーリー3、好評ですね!私も観に行って劇場でぼろぼろ泣いた一人です。おもちゃを切った貼ったして改造している者としてはいろいろ複雑な思いの部分もありましたが…

このバスはサイズと言い可動範囲と言いとてもいいですね!私はコンビニで売られてたエフトイズのバズを買ったけど、サイズは小さいし、可動もイマイチでした…
Commented by nekonekokoara at 2010-07-27 16:35
●yoyon_beeさん
トイストーリー3は、何故か子供が興味を示さないので、未だに行けておりません(悲)。
DVDが出たら、お家で見てこっそり泣こうかしらん。

>おもちゃを切った貼ったして改造している者としては
確かに、トイストーリーを見てしまうと、コレは考えさせられてしまいますよね。
でも、より格好良くしてるのだと、自分に言い聞かせてみたり。

>私はコンビニで売られてたエフトイズのバズを買ったけど
おっ。こんなモノもあるんですね。
私のよく行くコンビニは、最近食玩の取り扱いが少ないんですよね。
ゴセイジャーのミニプラとか、気軽に手に入れたいんですけど。
<< G.I.JOE.Rise of... 『不如帰』天下統一への道-その九 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧