遊慈のEasy Life

バズ・ライトイヤー(トイ・ストーリー)

 本日紹介するのは、「トイ・ストーリー」でお馴染み、スペースレンジャーのバズ・ライトイヤーです!今度の新作は、玩具好きには涙無しでは見られない感じですね(笑)。
c0093829_17462021.jpg
       「無限の彼方へ さぁ行こう!」

 このアイテムはディズニー/ピクサーコレクションと言うシリーズで、某家電量販店にてゲットしました。多分、トイザらスさんでも扱っていると思われます。



 早速ミクロとの比較。バズは少し小さめですが、劇中でも相棒のウッディと比べてそんな感じなので、ジャストサイズと言えるのではないでしょうか。
c0093829_17463538.jpg
 ちなみにこのシリーズでもウッディは出ているのですが、バズと造りが違って(昔ウルトラマンであった感じの)針金みたいなヤツ(多分)だったので、ゲットはしませんでした。

c0093829_1756886.jpg
 お顔のアップ。少し汚れが付いておりますが、塗装&造形共に完璧にバズですね。

c0093829_17561613.jpg
 透明のフードもきちんと開閉が可能です。細かな所も手を抜かないのはGJですね。

 このフィギュアを買った一番の理由は、パッケ越しにも可動が優れている事が解ったからです。まずは、フードがあって動かしにくいですが、頭は横に振る事が可能。
c0093829_17562587.jpg
 手首は残念ながら固定で(回転可)、手を腰に添えるポーズをさせる為か、妙な角度になっております。しかし、上腕に横ロールもありますし、肩の可動域だってかなり広いです。

 下半身の可動も優秀で、腰にもきちんと回転軸があります。
c0093829_1875573.jpg
 腿に横ロールは無いのですが、膝上が回転するので、同様の効果を得ています。更に足首は固定なのですが、膝下でも回転するので(笑)、こちらもほぼ同様の効果があるかと。

 帝王ザーグはいないので、雰囲気的に宇宙の帝王みたいな人と絡めてみた。
c0093829_188419.jpg
 片足を上げている状態ですが、支え無しで自立しております。可動域はかなり広いのですが、欲を言えば足首をまっすぐに伸ばせると大満足だったかと。オプションハンドはまぁ…。

 てな訳で、バズの紹介でした。こうなると、同サイズのウッディも欲しくなってくるな。
c0093829_1881336.jpg
バズ   「どうせ飽きたら、アンディみたいに遊ばなくなっちゃうんだろ」
デューク 「大丈夫さ。遊慈の精神年齢は、いつだって小学生並みだから」
コマンダー「大事にしていた玩具って、忘れちゃいけない思い出だよなぁ…」

 バズ&ウッディはリボルテックでも発売予定ですが、ミクロ者にはこちらの方がしっくり来ると思われます。どうせなら、同サイズの帝王ザーグを出してくれると嬉しいですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-07-09 18:25 | その他玩具
<< G.I.JOE.Rise of... 『不如帰』天下統一への道-その九 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧