遊慈のEasy Life

S.I.C.極魂 モモタロス

 連休を挟んだ事もあり、更新の間が少し空いてしまいました。今週は月に一度の大仕事が入っている週なので、更新ペースが更に落ちるかもです。
c0093829_18321393.jpg
 この極魂モモタロスの発売も全然チェックしていなかったのですが、何気に予約をしていた為にきちんと届いてくれました。剣のキングフォームは超人気みたいで、既にネット予約は締め切り状態ですね。ジャスコ限定のネガ電王含め、きちんとゲット出来るかしらん。



c0093829_18412110.jpg
 さて、モモちゃんの紹介をば。実は、私は本家S.I.C.のモモタロスも持っているのですが、サイズダウンしたにも関わらず、その出来映えは一切見劣る所は無いかと思います。

c0093829_18413114.jpg
 上半身アップ。恒例となってきたクリアパーツも、顔・胸・肩と数多く使われるようになりました。桃をかたどった腰のベルト等の造形も、綺麗に造られています。

c0093829_18414097.jpg
 今回まず気が付いた事は、首周りの可動範囲が大きくなった事です。首周りの可動範囲の狭さは、極魂共通のモノでしたが、今回初めて改善策が施されたように思います。

c0093829_18524720.jpg
 可動範囲としては、肘の曲がる角度が少し浅いかもと言った感じです。パッケージの写真などでは、きっちり90度以上曲がっているんですけどね~。

c0093829_18525530.jpg
 更に股関節の開脚も、優秀だった電王に比べると、その可動範囲は狭くなっております。まぁコレは、モモタロスの太腿ガーダーの形状的な問題だとは思うんですけど。

c0093829_1853579.jpg
 とは言え、可動範囲は充分にあるので、立て膝のポージングも楽々OKですね。

c0093829_1853143.jpg
 オプションハンドは左右の開き手が付属するのですが、肩の可動範囲が少し狭い為か、「参上!」等のポージングをさせるのは、ちょっと難しいかもです。

c0093829_1905863.jpg
 残念ながら「俺」ハンドは付属していなかったので、ソードフォームから借りてきました。

c0093829_191868.jpg
 その他のオプションハンドとしては、武器の持ち手が付属。ワガママを言ってしまうと、そろそろ手首にも可動するモノが欲しいですね。サイズ&価格的には厳しいと思いますが。

c0093829_191214.jpg
 お馴染みとなったモモタロスォードも、良い感じに出来ています。

c0093829_1913075.jpg
 パッケージにある様な剣を肩で担ぐポーズは、肘が曲がらない為に再現させるのは少し難しい感じがします。腕を広げたり武器を横にする事で、近いポーズは可能なんですが。

c0093829_19262512.jpg
 更に嬉しいのが、付属品として目を閉じた状態のヘッド(上半分)がある事です。

c0093829_19263690.jpg
 パッケージには、うたた寝シーンを再現可能とあるのでさせてみると…腕が届かないんですが。私のポーズ付けが下手なのかもしれませんが、無加工ではちょっとムリなのではと。

c0093829_19264797.jpg
 なので、後はすっかりゴロ寝させるのがベストな方法かもしれませんね。

 と言う訳で、極魂のモモタロスを紹介致しました。パッケで出来ている事が出来ないなどの難はありますが(玩具ではありがちだけど)、とても良く出来たアイテムです。
c0093829_19265847.jpg
 後は、これから続く極魂のラッシュをどうやって手に入れるかですね。しかし、品切れだったり限定扱いで手に入れにくいって、玩具としてどうかと思うんですけどね。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-07-21 19:55 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/14812872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イエロー軍曹 at 2010-07-21 22:50 x
>パッケで出来ている事が出来ないなどの難はありますが

試作品ではもっと可動範囲が広かったんでしょうね。材質等、成形上の問題なのでしょう。
モモタロスは自然なポーズが似合うキャラだと思いますので、もうちょい柔軟な動きができれば尚良かったなーと思いますね。まあそれでも満足はしているのですがw

>ジャスコ限定のネガ電王

発売日は開店前にジャスコに行く予定です(笑)。近所のジャスコに入荷する事は確認しましたのでw
Commented by nekonekokoara at 2010-07-23 19:40
>試作品ではもっと可動範囲が広かったんでしょうね
先ほど、そちらの記事を拝見したのですが、お風呂に入れるだけで大分効果があるようですね。
よし、今日はモモちゃんと一緒にお風呂に入ろう(笑)。

モモタロスは、日常シーンでも全然不自然じゃないのが嬉しいですよね。
可動に関しては、私も満足しておりますね。後は、一緒にお風呂に(笑)。

>発売日は開店前にジャスコに行く予定です(笑)
実は、正確な発売日も把握してなかったりです。
私のウチからジャスコは近いので、何とか行ってみようかなぁ。
<< 『不如帰』天下統一への道-その十一 セブンイレブン限定 ポケモンス... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧