遊慈のEasy Life

SWフィグ メイス・ウィンドゥ

 本日の紹介は、久々のSWフィグから「メイス・ウィンドゥ」をば。ジェダイ最高評議会では、グランドマスター・ヨーダに次ぐ地位として、若きジェダイ達を導いておりました。
c0093829_15523990.jpg
 彼は、フォースの暗黒面に堕ちたアナキンにより深手を負わされ倒れてしまいましたが、生き残っていれば偉大なグランド・ジェダイマスターになっていた事でしょうね。



c0093829_15525560.jpg
 んで、その因縁のアナキンと。比べてみると、アナキンの頭はかなり大きいですね。メイスの頭が小さいのは、実はこの後に紹介するギミックの為だったりします。

c0093829_1603040.jpg
 お顔のアップ。このデザインは、TVのクローンウォーズ版のモノです。実写版では、サミュエル・L・ジャクソンの名演技もあり、貫禄ある雰囲気を醸し出しておりましたね。

c0093829_1603987.jpg
 頭が寂しかったので、キャド・ベインにカウボーイハットを借りてみた。彼は髪が無い訳でなく、剃っているみたいです。ちなみに黒髪らしいですが、想像が出来ません。

c0093829_1604836.jpg
 上半身の可動は優秀ですが、下半身は相変わらずです。しかしこう見ると、少林寺の師範っぽく見えますね。少林寺の師範とか、見たこと無いんですけど(笑)。

 メイスと言えば、の紫色のライトセーバー。ある意味、「最強」の代名詞ですね。
c0093829_1652299.jpg
 ライトセーバーの色は使用するクリスタルによって変わるらしいのですが、彼はこのクリスタルを友人から譲り受けたようです。シスになると赤くなるのは、どんな理屈なんだろ?

c0093829_1653033.jpg
 彼の付属品は少ない為か、クローン兵士のアーマーが別に付属。劇中でこの格好になった記憶は無いのですが、変身ギミックは地味に楽しいですね。

c0093829_1685913.jpg
 首のアーマーをすると少しキツい感じになってしまいますが、このアーマーはミクロにも流用可能。ヘルメットには余裕があるので、ニンジャのモヒカン頭でも無問題です。

 そんなこんなで、メイス・ウィンドゥを紹介致しました。紫のラインが入ったヘルメットが、結構お気に入りです。コマンダー戦隊も、早いところ紹介しなくては。
c0093829_169995.jpg
 そう言えば、ワンフェスに行かれた方は、本当にご苦労様でした。ブロガー仲間さん達のオフ会みたいな側面もあるので、時間が取れれば私も何とか行ってみたいですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-07-27 18:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/14847529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カメレオン at 2010-07-29 19:55 x
SWフィギュア入荷しなくなったのは寂しいですね
まぁすぐ値段下がるフィギュアを何年間も発売してた会社もどうかしてると思いますがwwww
いつになったら全フィギュア開脚できるようになるんすかねww
Commented by イェロー軍曹 at 2010-07-30 07:34 x
ああ、このマスター・ウィンドゥも買おう買おうと思っていて逃したヤツです・・・。
ネット通販でまとめて買いたいところですが、いつも他のを優先しちゃうんですよねえ。

顔を含めて、造形的にはかなりいい雰囲気出てると思います。マスター・ウィンドゥのBFは他のモノでも決定版と呼べるもの無かったような・・・。私はこのクローンウォーズ版が一番好きですね!

>ブロガー仲間さん達のオフ会みたいな側面もあるので・・・

ミクロマン関連のガレージキットが非常に少なくなってきているので、一時期のような盛り上がりは無いですが、濃いファンが集まると楽しいものですね。遊慈さんも是非!
Commented by nekonekokoara at 2010-07-30 19:51
●カメレオンさん
SWフィグは、ザラスさんからすっかり無くなってきましたね。
私は月1回行くアメトイショップか、通販をたまに覗いてゲットしております。
SWはアメリカでは大人気なのですが、日本ではそんな土壌が無いのでしょうか。

>いつになったら全フィギュア開脚できるようになるんすかねww
特にSWフィグは、開脚のスルーが多いですよね。
GIジョー部門と技術を補いあえば、かなりの可動フィグが出来ると思うのですが。
Commented by nekonekokoara at 2010-07-30 19:56
●イェロー軍曹さん
私もこのマスター・ウィンドゥのゲットは、かなり後回しになっておりました。
考えてみれば、マスター・ヨーダもまだゲット出来ておりません。
ヨーダは特に小さいので、可動が全く期待出来ないのが痛いですね。

>顔を含めて、造形的にはかなりいい雰囲気出てると思います
エピソード1~3では主要キャラだった割には、コレと言うものが無かったですよね。
私もウィンドゥは初ゲットだったので、特に紫色のライトセーバーが嬉しかったです!
クローンウォーズではアニメでも大活躍しているので、シヴいファンは大喜びなのでは。

>一時期のような盛り上がりは無いですが、濃いファンが集まると楽しいものですね
機会があれば是非行きたいのですが、今ひとつタイミングが合わないんですよね。
3年前に行った初めてのワンフェスは緊張で何も出来なかったので、リベンジしようかな。

…あ、お名前はイェロー軍曹に変えられたんですね(笑)。
<< スーパーミクロマン オーディーン 『不如帰』天下統一への道-その十一 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧