人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

SWフィグ メイス・ウィンドゥ

 本日の紹介は、久々のSWフィグから「メイス・ウィンドゥ」をば。ジェダイ最高評議会では、グランドマスター・ヨーダに次ぐ地位として、若きジェダイ達を導いておりました。
SWフィグ メイス・ウィンドゥ_c0093829_15523990.jpg
 彼は、フォースの暗黒面に堕ちたアナキンにより深手を負わされ倒れてしまいましたが、生き残っていれば偉大なグランド・ジェダイマスターになっていた事でしょうね。



SWフィグ メイス・ウィンドゥ_c0093829_15525560.jpg
 んで、その因縁のアナキンと。比べてみると、アナキンの頭はかなり大きいですね。メイスの頭が小さいのは、実はこの後に紹介するギミックの為だったりします。

SWフィグ メイス・ウィンドゥ_c0093829_1603040.jpg
 お顔のアップ。このデザインは、TVのクローンウォーズ版のモノです。実写版では、サミュエル・L・ジャクソンの名演技もあり、貫禄ある雰囲気を醸し出しておりましたね。

SWフィグ メイス・ウィンドゥ_c0093829_1603987.jpg
 頭が寂しかったので、キャド・ベインにカウボーイハットを借りてみた。彼は髪が無い訳でなく、剃っているみたいです。ちなみに黒髪らしいですが、想像が出来ません。

SWフィグ メイス・ウィンドゥ_c0093829_1604836.jpg
 上半身の可動は優秀ですが、下半身は相変わらずです。しかしこう見ると、少林寺の師範っぽく見えますね。少林寺の師範とか、見たこと無いんですけど(笑)。

 メイスと言えば、の紫色のライトセーバー。ある意味、「最強」の代名詞ですね。
SWフィグ メイス・ウィンドゥ_c0093829_1652299.jpg
 ライトセーバーの色は使用するクリスタルによって変わるらしいのですが、彼はこのクリスタルを友人から譲り受けたようです。シスになると赤くなるのは、どんな理屈なんだろ?

SWフィグ メイス・ウィンドゥ_c0093829_1653033.jpg
 彼の付属品は少ない為か、クローン兵士のアーマーが別に付属。劇中でこの格好になった記憶は無いのですが、変身ギミックは地味に楽しいですね。

SWフィグ メイス・ウィンドゥ_c0093829_1685913.jpg
 首のアーマーをすると少しキツい感じになってしまいますが、このアーマーはミクロにも流用可能。ヘルメットには余裕があるので、ニンジャのモヒカン頭でも無問題です。

 そんなこんなで、メイス・ウィンドゥを紹介致しました。紫のラインが入ったヘルメットが、結構お気に入りです。コマンダー戦隊も、早いところ紹介しなくては。
SWフィグ メイス・ウィンドゥ_c0093829_169995.jpg
 そう言えば、ワンフェスに行かれた方は、本当にご苦労様でした。ブロガー仲間さん達のオフ会みたいな側面もあるので、時間が取れれば私も何とか行ってみたいですね。
by nekonekokoara | 2010-07-27 18:00 | その他玩具 | Comments(4)
Commented by カメレオン at 2010-07-29 19:55 x
SWフィギュア入荷しなくなったのは寂しいですね
まぁすぐ値段下がるフィギュアを何年間も発売してた会社もどうかしてると思いますがwwww
いつになったら全フィギュア開脚できるようになるんすかねww
Commented by イェロー軍曹 at 2010-07-30 07:34 x
ああ、このマスター・ウィンドゥも買おう買おうと思っていて逃したヤツです・・・。
ネット通販でまとめて買いたいところですが、いつも他のを優先しちゃうんですよねえ。

顔を含めて、造形的にはかなりいい雰囲気出てると思います。マスター・ウィンドゥのBFは他のモノでも決定版と呼べるもの無かったような・・・。私はこのクローンウォーズ版が一番好きですね!

>ブロガー仲間さん達のオフ会みたいな側面もあるので・・・

ミクロマン関連のガレージキットが非常に少なくなってきているので、一時期のような盛り上がりは無いですが、濃いファンが集まると楽しいものですね。遊慈さんも是非!
Commented by nekonekokoara at 2010-07-30 19:51
●カメレオンさん
SWフィグは、ザラスさんからすっかり無くなってきましたね。
私は月1回行くアメトイショップか、通販をたまに覗いてゲットしております。
SWはアメリカでは大人気なのですが、日本ではそんな土壌が無いのでしょうか。

>いつになったら全フィギュア開脚できるようになるんすかねww
特にSWフィグは、開脚のスルーが多いですよね。
GIジョー部門と技術を補いあえば、かなりの可動フィグが出来ると思うのですが。
Commented by nekonekokoara at 2010-07-30 19:56
●イェロー軍曹さん
私もこのマスター・ウィンドゥのゲットは、かなり後回しになっておりました。
考えてみれば、マスター・ヨーダもまだゲット出来ておりません。
ヨーダは特に小さいので、可動が全く期待出来ないのが痛いですね。

>顔を含めて、造形的にはかなりいい雰囲気出てると思います
エピソード1~3では主要キャラだった割には、コレと言うものが無かったですよね。
私もウィンドゥは初ゲットだったので、特に紫色のライトセーバーが嬉しかったです!
クローンウォーズではアニメでも大活躍しているので、シヴいファンは大喜びなのでは。

>一時期のような盛り上がりは無いですが、濃いファンが集まると楽しいものですね
機会があれば是非行きたいのですが、今ひとつタイミングが合わないんですよね。
3年前に行った初めてのワンフェスは緊張で何も出来なかったので、リベンジしようかな。

…あ、お名前はイェロー軍曹に変えられたんですね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< スーパーミクロマン オーディーン 『不如帰』天下統一への道-その十一 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル