遊慈のEasy Life

おっととっと、夏だぜっ!(笑)

 毎日、本当に暑いですね。皆様、体調など崩されぬよう。本日は神田の方に営業へ出ていたので、秋葉原に寄ってパンツァーパンチャーをゲットしてきました。てな訳で、
c0093829_1639724.jpg
        夏バテをぶっ飛ばせ!

 本来ならここでパンツァーパンチャーをレビューするべきなのですが、相変わらずテンションが上がっておりません。週3回ペースだった玩具レビューも、ここの所滞り気味ですしね。

 そんな訳で、テンションが下がっている理由を自己分析してみました!スルー奨励!



○テンションが下がっている理由

一、玩具の限定品が多すぎる件
 ま、主に磐梯山ですけど(笑)。最近は、通常販売分でも手に入れにくいですが。

 今回パンツァーパンチャーをゲットして思ったのですが、発売日の朝にせかせか買いにいかなくても、充分手に入れられるんですよね。極魂555シリーズは瞬殺でしたし。

 ライダーシリーズなどは消費者も多いのでしょうが、何とか充分な生産をしてほしいモノです。んで、手に入らなかったアイテムがどこにあるかと言うと、ネットオークションで見かけることに。発売前のアイテムがネットオクに出品されるのは、本当に寂しい限りです。

一、10cmサイズの可動フィギュアが元気の無い件
 これはもう、「ミクロ復活求む」と言う限りです。今はfigmaサイズが全盛ですが、やはりしっくり来るのはミクロサイズなんですよね~。

 個人的にはJOEでも問題無いのですが、行きつけのアメトイ屋さんの営業時間変更で、なかなか行けなくなりました。ネットでの購入は、未だ抵抗ありなもので。

一、パソコンを買い換えて、未だに慣れない件
 ウィンドウズXPから7になって、四苦八苦しております。

 私は「かな打ち」派なのですが、『KANA』にしても画面が切り替わると、勝手に『ローマ字打ち』になってしまうのがもの凄くストレスです。(←きちんと勉強せえよ)

一、3月になった中耳炎が、未だに完治していない件
 ものっそ、個人的な理由ですね(笑)。

 今は左耳が少し聞こえにくいだけなのですが、少し激しく動くと頭に鈍痛が走ります。普段はあまり気にならないのですが、気が付いた時は「イラッ」としてしまいます。

一、仕事がちょいちょい忙しい件
 不景気な最中にありがたい事なのですが、仕事が忙しいです。

 通常業務が忙しいのは良いのですが、「サービス要素」が増えたので、忙しい割には利益があまり無いのが頭痛の種。そこで料金を上げると、依頼が来なくなり本末転倒に。

-------------------------------------

 以上。こんな小さな事が重なって、テンション下がり気味であります。

 後は、ミクロストーリーの撮影をしているのも、ブログが滞っている理由です。普段の生活では撮影している時間が無いので、夏休み前後に3本位撮りだめておきたいんですよね。

 玩具そのものに対するテンションが下がっている訳ではないので、問題は無いのですが。今月末にはブログ4周年になるので、何やら企画する予定でおります。ではでは。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-08-05 17:45 | 雑感
<< ガーズマン(コミック版) SWフィグ コマンダー・グリー >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧