遊慈のEasy Life

ガーズマン(コミック版)

 仕事が一段落した事もあり、テンションやや回復致しました!(←単純だな、オイ)色々と励ましのメッセージも頂き、本当にありがとうございます~♪
c0093829_16572843.jpg
 さてそんな中、本日の紹介はアイアンマンのキャラクターである、ガーズマン。多分、コミック版のコ。英語だと、GUARSMANと言う事で、和訳すると衛兵さんの事の様です。ガードマンだと警備員になりますので、ちょっとの違いで大きな違いになりますね。



c0093829_16574297.jpg
 お顔のアップ…誰ですか。某変態仮面みたいだとか言う人は。私はガーズマンの事は全く知らないのですが、デザインとマッチョなボディに惹かれて、店頭で即購入致しました。

c0093829_1764025.jpg
 デザインが気に入った理由は、ウォーズマンとよく似ていると思ったからです。奇しくも、名前からして似ておりますし。「ロボ超人コンビ」として、タッグも行けそうです。

 タッグ戦っぽく。こうして見ると、ガーズマンのマッチョ具合が引き立ちますね。
c0093829_1762797.jpg
 ガーズマンは何をガードしているかと言いますと、この写真の通り、トニー社長の護衛になります。アイアンマンの廉価版と言う感じで、複数人存在しているみたいですね。

 可動範囲やらの確認。首はBJですが、前後可動はほとんどしてくれません。胸の上下可動もそんなに大きくありませんが、このサイズなら許容範囲かと。
c0093829_1764898.jpg
 ヒジは一軸ですが、きっちり90度曲がってくれるので無問題です。腕を広げたり、上腕にも横ロールがあるので、その可動範囲はかなり優秀です。マッシブな造形もGJ!

c0093829_1765585.jpg
 悲しいのが、手首を回転させると、断面が見えてしまう事。手袋に合わせて分割されているので、この辺りの事はちょっと仕方が無いのかな。

 ヒザは二重構造なので、かなりグッと曲げる事が出来ます。
c0093829_1717527.jpg
 アメトイにも色々な10cm(3.75インチ)フィギュアが出ていますが、このアイアンマンシリーズは、可動&造形共に一番質が高いのではないでしょうか。

c0093829_17175940.jpg
 足首にはミドリ色のピンが見えてしまっていますが、縦可動&横回転共にバッチリですね。それにしても、股間の辺りがやけに立派なことですな(笑)。

c0093829_171877.jpg
 掌に発射口らしきものは無いのですが、リパルサーブラストを出せるようです。

 最後は、衛兵らしく社長の護衛をば。しかし、この社長を何から守ると言うのだろうか。
c0093829_17181566.jpg
 広背筋や、プリッとしたお尻も素敵ですね。この素体はシンプルなので、これから色々と流用もされそうです。あー、映画のアイアンマン2は、結局観に行けませんでした(悲)。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-08-06 18:10 | その他玩具 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/14905119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2010-08-06 19:48 x
お疲れ様です
アイアンマン2のシリーズはとてもよくできていて、しかもラインナップも充実してた
のですが結局クリムゾンダイナモもマーク5も未入手です。
ガーズマンもかっこええですな。どのヘンに出てくるのか、辞典で調べてみよう。
(アイアンマニュアルという、映画公開に合わせて出た小冊子も買ったんですが
載ってたかしら?)

確かにシンプルなので、素体代わりに使えそうな気もします。
でもたけぇよなぁw
Commented by ていち at 2010-08-07 00:27 x
ガーズマンって70年代のキャラですよ。チョイスが笑える!
Commented by カメレオン at 2010-08-08 11:04 x
おぉ
これはカッコイイですね

ムッキムキなのは自信の体なのかアーマーなのか......

味方なんですか............敵だと思ったぜwww
Commented by yoyon_bee at 2010-08-09 09:00 x
この色と言い容貌といい筋肉といい、とても惹かれるものがありますね!この色はすごく光合成をしそうです。
マスクは、究極!!変態仮面を真っ先に思い浮かべました。
Commented by nekonekokoara at 2010-08-09 17:02
●Gunさん
アイアンマン2のフィギュアは、本当に質が高いモノが多いですよね。
他にも色々と欲しいモノがあったのですが、半分も手に入れられていない感じです。

ていちさんのコメントですと、ガーズマンは70年代のキャラみたいですね。
ネットで調べた範囲では、あまり情報がありませんでした。

>確かにシンプルなので、素体代わりに使えそうな気もします
体格的には、ミクロでは出なかったウルフマンが作れそうな気がします。
でも、高いです(笑)。
Commented by nekonekokoara at 2010-08-09 17:03
●ていちさん
アイアンマンも随分歴史があるんですね。
コレをチョイスしたハズブロさんも、コレを買った私もかなりのチャレンジャーかと(笑)。
Commented by nekonekokoara at 2010-08-09 17:04
●カメレオンさん
万人に受け入れられる感じではないですが、何気に格好良いですよね、このお方。
ハズブロシリーズの中でも、トップクラスなマッチョ体型かと思います。

確かにこのデザインは、自前なのかアーマーなのか分かりにくいですね。

>味方なんですか............敵だと思ったぜwww
私も、どちらかと言うと悪人側だと思っていました。
あんなに無敵な社長をガードする必要とか、あまり無さそうですし。
Commented by nekonekokoara at 2010-08-09 17:05
●yoyon_beeさん
あ。やはりyoyon_beeさんのツボにはまったようですね。
光合成をしそうと言うコメントは、かなり目から鱗でしたが(笑)。

>マスクは、究極!!変態仮面を真っ先に思い浮かべました
あ~あ、言ってしまいましたね。かく言う私も、そう思っていましたが。
今考えると、あの漫画を掲載していたのって、スゴイ事ですよね。
<< チタニウムマン(コミック版) おっととっと、夏だぜっ!(笑) >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧