遊慈のEasy Life

デュエルナイツ 戦国烈伝(黒鋼丸)

 本日の紹介は、食玩デュエルナイツの新シリーズ「戦国烈伝」です。全4種出ているのですが、紅蓮丸のみゲット出来ませんでした。てな訳で、黒鋼丸だけを軽く紹介(笑)。
c0093829_15213593.jpg
 学園機士の方でも、近々サムライ系のブラックナイトが発売されるので、このタイミングでの戦国烈伝の展開は、販売戦略の一つかもしれないですね。



c0093829_15214765.jpg
 タグは「10cm可動フィグ」にしてありますが、実際はもう少し小さいです。あ、そうそう。「黒鋼丸」と書いて、「くろがねまる」と読みます。

c0093829_1522056.jpg
 上半身アップ。小さいながらも、良い出来だと思います。兜の2本角は、井伊直政を彷彿とさせるのですが、「赤」鬼では無いしなぁ…。

c0093829_15302722.jpg
 籠手の部分には、何故かベアークローが。いえ、格好良いから問題無いですけどね。

c0093829_15303550.jpg
 前回辺りのシリーズからボールジョイントを使用しているので、よく動いてくれます。気になる所は、腕を広げる事が出来ないくらいですかね。


c0093829_15304384.jpg
 各フィギュアには、専用の武器が付属します。黒鋼丸は、種子島っぽい銃と鎧です。売り切れだった紅蓮丸の付属品は日本刀と言うのも、人気がある要因なのかな。

 ちょっと駆け足気味でしたが、戦国烈伝のデュエルナイツを紹介しました。元々好きだったデュエルナイツに、大好きな歴史物がミックスされたので、個人的にはウハウハでした。
c0093829_15305073.jpg
 各パーツや各フィギュアを組み替える事によって出来る合体形態もあるのですが、そちらは紅蓮丸が手に入った時に改めて紹介する予定です。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-08-17 15:22 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/14964959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2010-08-17 22:51
デュエルナイツ!まだ続いてたのですねシリーズ・・・引っ越してから近所に
カバヤの食玩を置いてる店が無くて、ここ数ヶ月は全然これらの商品を
目視していません。前住んでたとこの近所にはよいスーパーがあったんですが・・・

戦国とは当初の企画から随分遠くへ・・・という感じですが、モチーフとしては
西洋→東洋ということで面白いですね。鎧兜はどれも個性的だし、いっぱいありますしね。
はぁ週末探しに行くか・・・
Commented by カメレオン at 2010-08-19 10:32 x
ビートルアーマーは10cmだったので今回は残念ですwww
とはいえやっぱかっこいいから買っちゃおうかしらw

Commented by nekonekokoara at 2010-08-19 19:50
●Gunさん
私も食玩は最近はあまり目にしていなかったので、
学園機士シリーズのみになったと思っていたのですが、
店頭で見てビックリでした。しかも、どツボでしたし。

ウチの周りでも、食玩はジャスコに出ないとあまり置いてないですね。
近所のスーパーは、ヒーロー系はたくさん置いてあるのですが…。

そう言えば、当初は西洋の騎士でしたね。
ただ、迷走と言う訳ではなく、良い世界観が作り上げられていると思います。
あ、今気が付きましたが、あの名ストーリーは無かったですぅ。残念。

>鎧兜はどれも個性的だし、いっぱいありますしね
私がゲット出来なかった紅蓮丸などは、謙信の兜っぽい感じでした。
正宗っぽいコもおりますし、かなりオススメですよ。週末は是非!
Commented by nekonekokoara at 2010-08-19 19:51
●カメレオンさん
実は私、初めはビートルアーマーの新作だと思いました。
Gunさんも仰っていますが、まさかまだ続いていたと思っておりませんでしたので。

と言う訳で、10cmサイズでは無いんですよね~。
しかし、造形はどれも違いますし(←デュエルナイツはこれがスゴイ)、
全部で4種類と数も少なめなので、コンプリートもオススメですよ。

私もあとは、紅蓮丸を探しにいかなくてはです。
Commented by ヌエベ at 2010-08-19 20:12 x
これまでが騎士やミリタリー調でしたけど、今度は武者ときましたか。
銀色の奴の爪装備でしたけど、黒い方はオプションとかじゃなくて固定式なんですね。
個人的に武者サイコを思いだしてしまいますが。
Commented by nekonekokoara at 2010-08-23 20:00
●ヌエベさん
良い意味で、今までの展開を裏切りましたよね。
ストーリーは少しだけ箱の横に書いており、一応話は続いているみたいですね。

>銀色の奴の爪装備でしたけど、黒い方はオプションとかじゃなくて固定式なんですね
ボディは2体を上手く使い回しており、赤のコと黒のコには固定式の爪が付いております。
銀のコの爪装備も格好良いですよね。武者と言うよりは、忍者っぽいですけど。

>個人的に武者サイコを思いだしてしまいます
SDで主に展開されていますが、両脇の角は確かにそんな感じですね。
最近はリアル路線の武者シリーズもよく出ているので、武者サイコも出してほしいですね。
<< G.I.JOE.Rise of... S.I.C.極魂 ネガ電王 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧