遊慈のEasy Life

G.I.JOE.Rise of Cobra チャーブロイル

 世間では、PoC版のGIジョーが出回りつつあるようですが、当ブログでは気にせずRoC版のコを紹介(笑)。こちらも少し前の安売りで、1000円弱でゲット出来ました。
c0093829_197036.jpg
 さて、一見コブラ寄りな外見の彼ですが、実はきちんとしたGIジョーの一員です。

 チャーブロイル(Charbroil)と言うのも聞き慣れない単語だったので、ネットで少し調べてみたら、「炭焼き器」と言う事で美味しそうな画像がたくさん出てまいりましたです。



c0093829_1971585.jpg
 同じコブラ寄りの外見と言う事で、25thモデルのバーベキューさんとパチリ。どちらも、本当に悪そうです。こうして並べてみると、体格差が結構あるんですね。

c0093829_19134559.jpg
 彼の特徴と言うべき武器は、火炎放射器ですね。背中のバックパックから、胸の方に燃料が流れるようになっているのでしょうかね?

c0093829_19135244.jpg
 バックパックにも穴が空いているので、そちらに差し込む事も可能です。GIジョーにしてはコードがかなり柔らかくなっているので、動きを妨げる事が無いのもGJ!!

 火炎放射器は、バックパックにマウントする事が可能。太腿のハンドガンは、モールドのみで抜く事は出来ませんでした…コレは残念。
c0093829_1914122.jpg
 彼にはお馴染みのミサイルギミックがあったのですが、別に片付けてしまったみたい。

 頭頂部が接着してありましたが、ヘルメットを外す事が出来ました。おぉ、コマンダー様がこんなところに(笑)。銀メッキには、周囲の写り込みも激しいですね。
c0093829_1923194.jpg
 接着部分の銀メッキは剥がれている感じで、きっちり接着されているモノだとヘルメットを破損する恐れがあるので、脱着はオススメ出来ないです。

 しかし、この装備はミクロに流用すると、よく似合うのです。
c0093829_19231263.jpg
 色違いのモノや、チーム4人分のヘルメットが揃うとまた楽しそうですね。

c0093829_19232090.jpg
 少し大きめなのですが、これでコマンダー様を銀メッキ化させる事も可能。持っているコブラの杖は、VvVシリーズのモノです。久々に出したら、結構遊べて楽しかったですわ。

 そんなこんなで、パッと見がコブラ寄りのGIジョー、チャーブロイルの紹介でした。
c0093829_19232926.jpg
 安売りなので何気にゲットしたのですが、かなりお気に入りになりました。店頭にはもう一つあったので、まとめてゲットしておけば良かったなぁ。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-08-19 19:48 | その他玩具 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/14977653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2010-08-19 20:42
確かにこいつは悪役顔だなぁ。チャーブロイルってそんな意味だったんですね。
バーベキューさんもそうでたが、こういうメンツがいるのがJOEの面白いとこですわ。
火炎放射器は取り回ししやすそうでいい装備ですね。
バックパックにもつけられるのがステキ。

あと頭部ヘッドがメッキなのは驚きです。きんぴかコマンダーさんがイカしてます。
RoC後半のバリエーション展開は追いきれずにだいぶ買い逃したのですが、
お手ごろ価格でゲットできたのはラッキーでしたねぇ。うらやましす。
Commented by カメレオン at 2010-08-19 20:46 x
ジョーが安いとついついネットで注文してしまいます
おそろしい...来月ロボ2体来てしまう

この方とバーベキューさんはほんとコブラ兵だと思ってましたよwww
Commented by joefig at 2010-08-20 18:06
joefigも持っているんですが、なかなかいい出来なのに、レビューとか後回しにしちゃってます。
このヘルメットは好きなので、今後もいろいろとカラバリで流用してほしいです。
Commented by イェロー軍曹 at 2010-08-23 02:34 x
ヘルメットの形状がカッコイイですね〜。シンプソンのメットみたい。
昔バンダイから発売されていたスパイラルゾーンを彷彿させますね。
ミラーシールドっぽいメッキ頭も雰囲気出てます。
コマンダーみたいに普通の頭部なら被れるのですね〜。スパイやガンナーは無理かな?ニンジャのとんがり頭はどうでしょう・・・?
Commented by nekonekokoara at 2010-08-23 20:01
●Gunさん
>チャーブロイルってそんな意味だったんですね
初めは、意味どころか読み方すら解りませんでした。勉強せぇよ、俺。

どう見ても悪役顔の彼なのですが、これが結構格好良く感じるのです。
少し前に流行った、チョイ悪系なんですかね。(←チョイぢゃない)

火炎放射器は、とにかくコードが柔らかいのが嬉しかったです。

>頭部ヘッドがメッキなのは驚きです。きんぴかコマンダーさんがイカしてます
銀メッキは大半が隠れてしまうのですが、何ですかねこのこだわりようは?
きんぴかコマンダーはラインナップされていたと思うのですが、
私は持っていなかったのでありがたかったです。

私も、RoC後半はかなり買い逃してしまっています。
一番盛り上がっていたのは、ライトニングサイクルが出た辺りですかねー。
ちなみに最初は、「ライト人愚妻区留」で変換されました。どの国の愚妻?
Commented by nekonekokoara at 2010-08-23 20:02
●カメレオンさん
私はネットで注文出来ないアナログチキン野郎なのですが、
営業で中野や神田辺りに出られるのが幸いしております。

ロボ2体と言うのは、パワードスーツ的なアレでしょうか。
店頭に置いてあれば、じっくり検討して購入したいのですが…。

>この方とバーベキューさんはほんとコブラ兵だと思ってましたよwww
どうみても、この2人…ですよね。
逆に、GIジョーっぽいコブラ軍て少ないですね。潜入工作とかはあまりしないのかしら。
Commented by nekonekokoara at 2010-08-23 20:03
●joefigさん
おっ、joefigさんもこちらをお持ちでしたかー。
コレと言った新鮮さも無いのですが、全体的によくまとまっているコですよね。

>このヘルメットは好きなので、今後もいろいろとカラバリで流用してほしいです
と言いますか。既にこの方に流用されている気もしますね。
パイロットキャラのヘルメットなんかでも通用しそうですし。
Commented by nekonekokoara at 2010-08-23 20:05
●イェロー軍曹さん
シンプソンは、オフロードバイクのヘルメットでしたっけ?確かに似たものがありますね。
Wに登場している、2号ライダーのアクセルの雰囲気もありますね。

>スパイラルゾーンを彷彿させますね
おぉっ!確かに。
私はこの頃あまりアニメは見せてもらえなかったのですが、
玩具売り場でスパイラルゾーンを見て驚喜しておりました。
今のバンダイさんの技術で、また展開してくれないかしら。

>スパイやガンナーは無理かな?ニンジャのとんがり頭はどうでしょう
今は収納してしまったので確かめられないのですが、コマンダーでは若干の余裕がありました。
スパイやガンナーはアレですが、ニンジャは上に長いだけなのでイケるのではと思います。
<< 「海皇紀」43巻&44巻感想 デュエルナイツ 戦国烈伝(黒鋼丸) >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧