遊慈のEasy Life

「海皇紀」43巻&44巻感想

 今更ですが、「海皇紀」の感想です。と言いますか、本誌では8月号で連載が終了した
みたいですね。45巻は来月発売なので、それに合わせて1巻から読み直そうかしら。
c0093829_19115136.jpg
 43巻の表紙はトゥバンのおっさん、44巻はファンの一の子分(?)ギルス・ヴェダイですね。44巻はヴェダイ大活躍(微妙?)なので、納得の人選ですね。最終巻は…?




-43巻-
ウォルハンvsロナルディア決着
・結局ガッツオは、ウォルハンに手玉に取られた形でしたね。
・ロン、「亡ぼすは王室のみ」って、ガッツオは女王陛下の甥じゃなかったっけ?

ヴェダイ登場
・颯爽と登場し、あっさりファンに敗れるヴェダイ。う~ん、成長してないな。
・ピーピー泣くヴェダイに、踵落としを食らわせる海子守。素敵です。
・てか、以前にマイアがマストに登った時も思ったのですが、この世界の女性は基本的に下着を着けていないのように見えるのですが?…羨ましいぞ(笑)。
・んで、あっさり下人から魔人に昇格。ま、親方ですからね。

メルダーザ救出へ。てか、最終決戦!
・人に非ざるものを相手に、島へ上陸するファン&トゥバン&ヴェダイ&マリシーユ。海都編で強さを見せつけたギルゴマが、八番艦の戦いでは一切活躍しませんでしたね。
・相変わらず、首を突っ込むマイア。心情的&ヒロインの立場的に気持ちは解らないでも無いですが、足手まとい以外の何者にもなりませんよね。てな訳で、訴えは却下。
・トゥバンvs森守。40巻以上の時を費やして、ようやく対峙しましたね。
・「人が操る森守」は気が強いと言う事ですが、操っているのは普通の女の子ですよね。
・ファンとヴェダイを守るために体を張ったマリシーユ。マリシーユがコレで落命と言う事は無さそうですが、森守の一撃だけで腕が折れていそうですね。
・総合での戦力としてはヴェダイより上な気がするので、ここでの脱落は痛いですね。

-44巻-
トゥバンvs森守
・何やらちょっかいを出しに来たマイアとアグナは、この戦いを見て固まっちゃいました。その表情を見ると、今にも失禁しそうなビビりようです。
・トゥバンは既に満身創痍ですが、森守にはコレと言ったダメージは無さそうです。
・突破口は、同じ所(腕とか)を何度も斬りつけるか、メルダーザの疲労でしょうか。

ファン&ヴェダイvsイベルグエン2人
・と思いきや、ファンはクラッサライとの戦いへ。
・まぁ、この戦いをクラッサライが黙って見ていたら、ファン側の勝利は確実ですしねぇ。

ヴェダイvsイベルグエン2人
・この内の一人は、因縁ありの「ジ」ですね。
・圧倒的に不利なヴェダイですが、「負けられない」思いでパワーアップ。一体、どこの少年漫画なんでしょう(笑)。でも、なかなか格好良いから無問題。
・仲間を犠牲にし、ヴェダイに傷を負わせるジ。あぁ、だんだん落ちてきたな。
・と言う訳で、「ジ」ではないアルラはギルスにヤラれてしまいました。あぁ、無情。

ファンvsクラッサライ
・序盤で日本刀を失うファン。芝居と言うのは強がりでしょうね。
・そして、「修羅の門」ばりの格闘戦を始める二人。海皇紀の後には、続きを書いてくれるのかなぁ。まぁ、まずは「修羅の刻」を挟むとは思いますが。

 クラッサライがマウントポジションにて攻める展開で最終巻へ。

 心配なのは、ヴェダイが「それ以上動いたら死ぬ」とファンが見定めているところ。今まで、味方側での死者はジンのみと言うところですが、最終巻でどうなるんでしょう。

 何やら、今までに色々と伏線もあったと思うのですが、全て回収出来るのでしょうか。てか、ファンの父親って海王ではなく絶対イバト・ルタだと思うんですけどー。待て、最終巻!
[PR]
by nekonekokoara | 2010-08-23 20:00 | 雑誌・マンガ
<< SWフィグ コマンダー・サイア G.I.JOE.Rise of... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧