遊慈のEasy Life

デュエルナイツ 戦国烈伝

 プレゼント企画に大勢の参加を頂き、誠にありがとうございます。さて、そんな中本日紹介するのは、先日「黒鋼丸」のみ紹介した、デュエルナイツ戦国烈伝の他のコ達です。
c0093829_201259.jpg
 当初は、紅蓮丸(ぐれんまる)のみ手に入れられなかったのですが、後日同じお店に行ったら普通に置いてありました。うん。玩具との縁は、一期一会と言う訳ですな。



c0093829_2013057.jpg
 紅蓮丸と黒鋼丸を並べて。立派に戦国武者しておりますね。

 紅蓮丸アップ…あーっ!目元の塗装がヒドいですね。これで、2個目を買う事が決定致しました。紅蓮丸は一番好みですし、日本刀もあと1本欲しかったから無問題ですけどね。
c0093829_2031232.jpg
 紅蓮丸の兜のデザインは、上杉謙信を彷彿させる感じだと思います。

c0093829_2032299.jpg
 「龍神の鎧」用パーツは、前述通り日本刀です。かなりの長刀になりますけどね。

c0093829_2033160.jpg
 写真を見て気が付いた方もいらっしゃると思いますが、ヘッド以外のパーツは黒鋼丸と全て共通しております。腕と脚のパーツを入れ替えるだけで、印象は全く変わりますね。

(↓写真の色がおかしくなっちゃった)
c0093829_20161665.jpg
 なので、パーツを組み替える事によって、紅蓮丸を黒鋼丸風にする事も可能です。もちろん逆パターンも出来ますが、組み替えは結構手間なので私はスルーします。

c0093829_20162715.jpg
 ちなみにデュエルナイツの可動は肩に難アリなので、ジョイントを活用出来ないか考えてみました。これだと上腕が長くなってしまうので、どうにも見栄えが悪いですね。

 さて、ここからは蒼龍丸(そうりゅうまる)と白鋼丸(しろがねまる)を紹介。
c0093829_20163828.jpg
 こちらも、この2体で共通のボディとなっております。

c0093829_20164772.jpg
 蒼龍丸アップ…三日月の兜と言い、眼帯と言い、どこからどう見ても伊達政宗です。ありがとうございます。最近では、「レッツパーリィ」の人としても有名ですな。

c0093829_20232953.jpg
 彼のボーナスパーツは、龍を模した弓になっております。

c0093829_20234030.jpg
 しかし、接続位置の関係から、ボウガンみたいに使う事になりそうですな。

c0093829_20234916.jpg
 白鋼丸アップ。デザイン的には、南蛮鎧の織田信長っぽい気がするんですが…。

c0093829_2024164.jpg
 彼のボーナスパーツは、大きな肩アーマーとバルログ様ばりのカギヅメです。

c0093829_20312310.jpg
 しかし、やっぱり肩は広げられないので、せっかくのカギヅメを活かすポージングは今一つ難しいですね。白鋼丸は、今回の中では一番ボリューム感を感じさせてくれるコです。

c0093829_20313297.jpg
 特に設定は無いのですが、紅蓮丸と蒼龍丸がペアになると思います。

c0093829_20314372.jpg
 こちらは敵側(?)の黒鋼丸と白鋼丸。ほら、何となく悪そうに見えてきたでしょ?

 さてここからは、ボーナスパーツの組み立てです。
c0093829_20315469.jpg
蒼龍丸「うーん、どうやって組み立てるのかな~」
紅蓮丸「あれ?ここ取れちゃったけど、大丈夫?」
白鋼丸「だから、ちゃんと説明書を見ろって」
黒鋼丸「まーだー?」

c0093829_20411471.jpg
 てな訳で、「龍神の鎧」完成。うん。まぁ、動く所もあまり無いので、見たままですけど。

c0093829_20412424.jpg
 横から見ると、こんな感じですね。バランス的には、まずまずかな。

 この状態でもジョイントを活かせるので、「龍神の鎧」に搭乗する事も可能です。
c0093829_20413548.jpg
 ただ、この状態ですと、手持ちの武器が一切無いんですよね~。

 更にロボットパーツを使う事により、「鎧龍神(がいりゅうじん)」にする事も可能。
c0093829_2041498.jpg
 パッケでも全長27cmと謳っている通りかなり長いので、撮影スペースに収まりませんでした。この状態ではジョイントパーツを使っているので、それなりのポージングは可能です。

 とは言え、デュエルナイツの魅力は、素体状態で遊ぶのがやっぱり一番ですな。
c0093829_20415988.jpg
 1コ300円と言う安価なアイテムですが、プレイバリューはかなり高いかと思われます。まだまだ店頭にあると思いますので、週末はお近くのスーパーにぜひお立ち寄り下され。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-08-27 21:04 | 食玩・ガチャ
<< 重機甲の拳 パンツァーパンチャー ブログ4周年記念プレゼント企画! >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧