遊慈のEasy Life

プレイモービル お父さんの書斎

 本日の紹介は、偶然お手頃価格でゲットする事の出来た、プレイモービルの「お父さんの書斎」です。正式名称は不明なんですが、アマゾンさんではそう紹介されていたの。
c0093829_17174647.jpg
 アマゾンさんでは二千ナンボで売られておりますが、私は1200円にてゲットする事が出来ました。ミクロへの流用性もバッチリなので、かなりのお得感がありましたです。



c0093829_17175963.jpg
 箱はこんな感じ。お安い割には未開封だったので、更なるお得感が。

c0093829_17205486.jpg
 箱の中には、こんな感じで入っておりました。一番大きい棚は剥き出しでしたが、他の小物類はきちんと内袋に入っていたので一安心。

 中の人は特に設定も無いようなので、ウチでは髪型と眼鏡から「ハリポタくん」と呼ぶようにします。普通のお父さんらしいので、小物も家庭的なモノが多いですね。
c0093829_1721264.jpg
 アメトイとは違って、きちんと組み立て説明書が付属しているのも嬉しいところ。パソコンの画面や本の印刷面などは、自分でシールを貼るようになっております。

c0093829_17272640.jpg
 付属品その1。ハリポタくんの机。書斎と言うより、オフィスの机っぽいですね。

c0093829_1727383.jpg
 実はこの机は、以前フリマでゲットしたモノと同じ造りをしています。

c0093829_17274985.jpg
 そして、時代の移り変わりと共に、パソコンも小型化されました。ここは、何気にGJ!

c0093829_1727588.jpg
 付属品その2。低めの棚。植木鉢がある事で、書斎らしさを演出しているのかと。

c0093829_17383958.jpg
 この引き出しはもちろん開閉する事が出来るので、付属していた折り重なったノートの小物など、薄いアイテムなら収納する事が可能です。

 付属品その3。高めの棚。左側の棚はフリマでゲットしたモノで、今回のモノは右側です。
c0093829_17385132.jpg
 小物としては、本の束、ファイル、(黄色の)小物入れ等を収納する事が出来ます。

c0093829_1739145.jpg
 黄色い小物入れは、取っ手が可動します。この小物入れには、もちろん小物を入れる事が可能です。現実問題として、こう言う整理整頓グッズって、本当に必要ですよね。

 手元にミクロがいなかったので、ミクロサイズのフィギュアを置いてみました。使用したフィギュアの人選が悪かったのか、情報を盗みに来たならず者みたくなりましたね(笑)。
c0093829_1739111.jpg
 今回はたまたまお安く手に入れる事が出来たのですが、1200円くらいだと本当にありがたいと思いました。2000円を超えてしまうと、流石に腰が引けてしまいますよね~。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-09-13 18:21 | その他玩具 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/15115788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2010-09-13 20:27
これずっと気になってたんですよ!(こんなのばっかり・・・
お安くゲットされたようで、これはうらやましい。
PCが液晶っぽくなってるのがいいですねぇ。
椅子はちょっと3.75インチだと低くありませんでした?
(うちのオフィスセットってやつだとだいぶ小さく感じました)
棚が大小二つあるのが魅力だなぁ。レイアウトの幅が広がるし・・・
最後の画像の二人は確かに、ちょっと怪しいですねw
Commented by カメレオン at 2010-09-13 21:59 x
これは素敵ですね

こう基地って感じじゃないのが
プレモは何気未所持なので金余裕できたら買ってみたいと思います

あっ たまることなんてないやwww
Commented by nekonekokoara at 2010-09-15 18:14
●Gunさん
おぉっ!Gunさんはこちらをご存じでしたか。流石にお目が高い。
値段が、今回のゲット価格1200円前後でしたら絶対オススメなのですが、
2000円を超えてしまうとやはり割高に感じてしまうかもですね。

PCが薄くなっているのは、嬉しいポイントですよね。
ウチでは一台、未だにぶ厚いディスプレイが現役ですが…。
椅子の高さはあまり気になりませんでした。私が鈍いだけかな?

>棚が大小二つあるのが魅力だなぁ。レイアウトの幅が広がるし…
付属されていたカタログを見ると、使いやすそうな家具がたくさんありますね。
お手頃価格で手に入るなら、町を作れるくらい揃えてしまいそうです。

>最後の画像の二人は確かに、ちょっと怪しいですねw
何となく、「ターミネーター2」のサラ・コナー一行を思い出しました。
ドラマ版も面白かったのですが、打ち切り処置で中途半端なのが残念でした。
Commented by nekonekokoara at 2010-09-15 18:15
●カメレオンさん
プレイモービルのミクロ流用は、ハズレなしですね。
ファンタジー風だとキツいですが、サイズがドンピシャなのが嬉しいです。

>こう基地って感じじゃないのが
ポリス系シリーズだと、基地っぽいのもあるんですよね。
最近はシティ系シリーズをよく目にするので、日常的なモノが多くなっているんでしょうか。

>プレモは何気未所持なので金余裕できたら買ってみたいと思います
私も、財布はいつもスカスカです。
今回は1200円なので買えましたが、通常価格だったらスルーしたかもです。
Commented by yoyon_bee at 2010-09-18 06:09 x
これはイイですね、充実のセットですね。引き出しがあいたりするところもいいですね。個人的には本棚のファイルの出来が秀逸だと思いました。

以前フリマでゲットされたものとの比較が興味深いです。プレモって時代に合わせてマイナーチェンジしてるんですね!長寿のオモチャでないと出来ないことですね。面白い!
パソコン画面、古い方はマックか、初期のウィンドウズっぽいですね。新しい方はエクセルかな?細かいところに凝ってて、うれしくなっちゃいますね!
Commented by nekonekokoara at 2010-09-22 21:15
●yoyon_beeさん
たまたまお手頃価格で手に入れる事が出来たのですが、本当に充実しておりますよね。
言われてみますと、引き出しが開いたりするのは、なかなか優れたギミックですよね。
通常価格だと割高に感じますが、モノはしっかりしてるし適正価格なのかなぁ。

本棚のファイルに食いつくところ辺り、流石にyoyon_beeさんだと思いました(笑)。
オフィスには必ずありますし、小物として付けるのは目の付け所が鋭いですよね。

>プレモって時代に合わせてマイナーチェンジしてるんですね!
こう言う小さなこだわりが、長寿のオモチャの秘訣なのかもしれませんね。
新しい方のパソコンの画面は、確かにエクセルですよね。
その内小物に、「Wii」とか「iPad」とか付いてきたりして。
<< 『不如帰』天下統一への道-その十四 SWフィグ コマンダー・ストーン >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧