遊慈のEasy Life

S.I.C.極魂 ブレイド キングフォーム

 いきなり、寒いくらいの気温になっちゃいましたね。皆様、風邪など引かれぬよう。
c0093829_20273955.jpg
 そんな中本日紹介するのは、極魂の「ブレイド・キングフォーム」です。発売されて既に一週間くらい経つのですが、先ほどようやく開封する事が出来ましたです。



 パッと見て思った事は、「ゴツい」の一言。コレは比べてみれば一目瞭然で、横のみならず縦も一回り大きいですね。まぁ、パワーアップ形態らしさが出ていて、結構お気に入り。
c0093829_2028134.jpg
 あと、おそらくコレは個体差だと思うのですが、私のコは左足の膝ジョイントがしっかりハメられていないのか、右足に比べて左足が少し長い感じになっております。

 不具合と言う程では無いのですが、再販されたらもう一個買おうかしらね。

c0093829_20334993.jpg
 上半身のアップ。造形は言うこと無しですが、少し頭が大きく感じるかもですね。

c0093829_20335753.jpg
 極魂の可動で致命的だった首の可動範囲は、キングフォームでは全く気にならなくなりました。シリーズを重ねるごとに改善されてゆくのは、本当に好印象です。

c0093829_20421757.jpg
 ただ、大きな肩アーマーが干渉するせいで、腕を上げたりするのは水平がやっとな感じ。剣で戦う仮面ライダーなので、ここは何とかして可動範囲を広げてほしかったですね。

c0093829_20422782.jpg
 首と同様に致命的だった股関節の可動範囲も、そんなに気にならなくなっておりました。

c0093829_20423984.jpg
 立て膝は、かなりの余裕をもって出来るので、ポージングも楽々です。

c0093829_20442183.jpg
 武器としては、重醒剣キングラウザーが付属。裏側の塗装は、相変わらず省略されておりますが。大型の武器は大好きなので、もの凄く気に入っております。

c0093829_2044329.jpg
 しかし、他所様でも言われておりますが、軟性素材+柄が細いと言う事で、普通に持たせるだけでも結構大変です。この辺りは、発売前に改善すべき事だと思うんですけど。

 キングラウザーは背中に装備する事が可能なのですが、前述した通り肩アーマーが干渉するために、柄を握らせたりする事は出来ません。
c0093829_2054381.jpg
 後、背中に接続用の凸部ジョイントが見えてしまうのも、少し気になるところです。まぁ、武器側に凸部ジョイントを付けられた方が困るので、仕方が無いんですけども。

c0093829_20544594.jpg
 キングフォームにはブレイラウザーも付属するので、「ストレートフラッシュ」を再現する事も可能だそうです。…もう、どんな技だったか思い出せないんですけども(笑)。

c0093829_2054534.jpg
 ブレイラウザーはキングラウザーよりも小型なので、剣を構えさせたりは更にツラくなっております。キングフォーム自体は、かなり格好良いんだけどなぁ。

 そんなこんなで、「ブレイド・キングフォーム」を紹介致しました。全体的には良い出来なのですが、あと少し足りない何かがあって、その為に結構遊びづらい感じのコです。
c0093829_2055469.jpg
 デザイン面で可動範囲が狭まってしまうのは解りますが、付属の武器くらいはしっかり持てるようにしてもらいたかったですね。それでは皆様、良い週末を!
[PR]
by nekonekokoara | 2010-09-24 21:20 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/15178158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by acro_characin at 2010-09-25 20:44
どもご無沙汰です!
ブレイドキングフォーム、やはり良い出来ですねーヽ(゚∀゚)ノ
ワイルドカリスだけあっても寂しいので、相棒にと買ってみようかと思います!
極魂は可動がドンドン優秀になって行くのも楽しみなポイントですよねー。
ちょっとキングフォームは遊び辛いようでしたが、この調子で今後のラインナップにも期待しちゃいます(*´ω`*)
Commented by イェロー軍曹 at 2010-09-27 20:14 x
>あと少し足りない何かがあって、その為に・・.

あ〜なんか分かるような気がします。全体的にはいい感じな出来なんですけどね。
もしかして「足りない何か」はキャラに対する思い入れですかね(笑)。私の場合それです。

ともあれ進化してる部分もあったので、シリーズ的に今後も充実していくんでしょうね。何やらネット限定でセットものが出るらしいですが・・・。
Commented by nekonekokoara at 2010-09-28 16:26
●からしんさん
こちらこそ、ご無沙汰しております~。
そちらのブログも再始動されているようで、少し余裕が出てきたみたいですね。

ブレイドキングフォームは元々格好良いデザインなので、本当に楽しみでした。
若干の遊びづらさはありますが、慣れるとそうでもないと思います。
ワイカリをお持ちでしたら、ぜひぜひ隣に並べてあげて下さいませ。

>極魂は可動がドンドン優秀になって行くのも楽しみなポイントですよねー
キングフォームはデザイン上、肩の可動が狭いのは仕方ありませんが、
全体的には可動範囲が広がっているのは本当に嬉しいです。
この調子でシンプルな基本フォームが出れば、ミクロに迫る可動になるかも?
Commented by nekonekokoara at 2010-09-28 16:27
●イェロー軍曹さん
本当に、全体的には良い感じなんですよね~。
イェロー軍曹さんのように加工技術が高い人がいじると、凄く化けるのではと。
DVDなどを見直して、キャラクターに対する「思い入れ」をプラスさせちゃって下さい(笑)。

>シリーズ的に今後も充実していくんでしょうね
フィギュアーツは、サイズ的にちょっと性に合わないので、極魂は頑張ってもらいたいです。
…と思ったら、ネット限定の罠ですか。うん、絶対に買いますけどねっ!
<< SWフィグ C-3PO バットマン ビークルコレクション >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧