遊慈のEasy Life

SWフィグ C-3PO

 本日の紹介は、「スターウォーズと言えば!」の『C-3PO』です。ちなみに私、この記事を書くまでは、「C3P-O」(ハイフンの位置が違った)だと思っていました。
c0093829_15394583.jpg
 暗号解読したり基地システムに侵入したりと活躍の場が多いR2-D2と違って、今一つ存在意義の解らないコですが、彼はプロトコル(儀礼・通訳用)ドロイドに位置付けされます。



 C-3POを造ったご主人様との比較。付属品などは一切付いておりません。
c0093829_1540196.jpg
 アナキンが廃品を回収してC-3POを造ったのは9歳の時で、その時は外装を付けずに放置プレイに晒されました。後にタトゥイーンに戻った時に、行動を共にするようになります。

 劇中ではぎこちない動きを見せるドロイドですが、フィギュアではよく動いてくれます。流石に開脚はありませんが、サタデーナイトフィーバー風の立て膝だって無問題。
c0093829_15443575.jpg
アナキン「お、お前。いつの間に!ボクだって立て膝は無理なのに…」

 C-3POのみだとほとんど紹介する事が無いので、同タイプの4A-7も紹介をば。
c0093829_15444587.jpg
 この4A-7は映画版クローンウォーズに出ており、ジェダイを欺いたりなど結構な活躍をしておりました。このコはピストルを持っていますが、劇中で使ったけな?

c0093829_15555042.jpg
 C-3POとは、ヘッドのみ造形が異なります。バトルドロイドの体にC-3POの頭が付けられたりと、ドロイド同士は結構な互換性があるんですよね。

c0093829_15555814.jpg
 ピストルの他には、ジャバを騙した時のホログラムも付属。小さいながらも、アナキンやアソーカの姿がはっきりと確認出来るのが凄いと思います。

 最後は、お馴染みの2人にて。すぐにケンカをする2人ですが(主にC-3POが突っかかる)、ピンチの時にはお互いに助け合ったり心配したり、本当は仲が良いですよね。
c0093829_1556648.jpg
 C-3POやR2-D2はやっぱり人気らしく、売れ残りの多かったトイザらスさんにも残っている事はほとんど無かったですね。金ピカなのは、イイことだ!
[PR]
by nekonekokoara | 2010-09-28 17:21 | その他玩具 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/15199450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< SWフィグ 4-LOM S.I.C.極魂 ブレイド キ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧