遊慈のEasy Life

S.I.C.極魂 モモタロス(未契約Ver.)

 本日、『TAMASHII NATION 2010』に行って来ちゃいました。いや、本当にたまたま隣の神田で仕事の打ち合わせがあったんですよ。ホントホント。(←誰に対する言い訳だ)
c0093829_18435843.jpg
 私は休日は家族と過ごす事にしているので、こう言ったイベントに参加する事は珍しいのですが、平日と言うのにあまりの人の多さにビックリしました。みんな、仕事しようよ!



 そんな中、私のお目当ては極魂の限定商品のみ。いや別に、他のは高くて買えなかった訳ぢゃないよ。本日の傾向としては、マジンガーが早々に売り切れたみたいです。
c0093829_18441896.jpg
 この極魂はモモタロスの未契約Ver.(砂の状態)と言う事ですが、通常のモモタロスと並べてみると、紅白と言う感じでとてもお目出たい感じになりますね。

c0093829_18534735.jpg
 通常のモモタロスとの変更点としては、使用しているクリアパーツの増加、素体(筋肉っぽい所)へのスミ入れ箇所の増加と言った所でしょうか。

 クリアパーツは、アーマーっぽい所には全て使われております。
c0093829_18535618.jpg
 スミ入れは個体差が激しそうで、私のコは右腿内側がほとんど手付かず状態でした。

c0093829_1944893.jpg
 付属品のモモタロスウォードも、やっぱりクリア素材で造られております。

c0093829_1945730.jpg
 このモモタロスウォードは片面しか塗装されていないのですが、そこは透明なお陰で、反対からもそれなりに見ることが出来ます(笑)。

c0093829_195550.jpg
 通常版のモモタロスウォードを出して二刀流。別に、何の捻りもないですね。

c0093829_1910539.jpg
 逆に透明のモモタロスウォードを赤いモモタロスに持たせれば、セイバーの「見えない剣」っぽくなります。ぶっちゃけ、セイバーとか全然知らないのですが。

 通常版に付いていた、うたた寝状態のマスクもきちんとあります。
c0093829_19105591.jpg
 昨年の響紅ではアカネタカがサービス的に付いておりましたが、今年はそれらしきモノはありませんでした。まぁ、クリアパーツが多くなったのがサービスっぽいですけど。

 そんなこんなで、2010魂ネイション限定の砂Ver.のモモタロスを紹介致しました。通常版のモモタロスと並べて飾ると、本当に格好良いと思いますよ。
c0093829_19101633.jpg
 展示ブースで気になったのは、極魂GAROのお馬さんが参考出展されていた事です。

 後はフィギュアーツ関係で、シンケンジャーがあった事かな。仮面ライダーシリーズに比べると不遇の戦隊シリーズでしたが、このままデカレンジャーまでいってほしいです。

 更に同じくフィギュアーツで、仮面ライダーオーズの黄色いコンボ・ラトラーター(だっけ?)があり、ネコ好きな私には大変ツボでした。コレは発売されたら買うかも。

 これからも機会があれば、こう言ったイベントにもどんどん参加したいですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-10-01 19:38 | その他玩具 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/15217246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by acro_characin at 2010-10-01 22:34
おー、遊慈さん行ってきたんですね、魂ネイション!!
未契約バージョンのモモもなんだか雰囲気があっていいですなー(*´∇`)
オレも極魂は好きなので、ちょっと欲しくなってしまいます。
でも、タロスsとデンライナーは買えませんけどね(;´∀`)
展示では、極魂牙狼ばっかりだったようですが、ライダーとか他の特撮キャラも出てほしいですねー。
イナズマンが欲しいですw
Commented by イェロー軍曹 at 2010-10-03 00:16 x
私も2日目(10/2)に息子と行って来ました。
スゴイ人出でしたね。そして転売屋さんたちの荷物の量に圧倒されましたw
この手のイベントは私は初めてなので、色んな意味で楽しめました。外人さんが多くてビックリしました〜。

モモタロス、クリアー部分が増えているんですよね〜。通常バージョンもこの仕様だったら良かったのに(笑)。私も無事ゲット出来ましたので、早く開封してみようと思います!
Commented by LIVE-D at 2010-10-03 16:13 x
混んでましたね~ でも混んでるのは物販コーナーだけとゆう悲しいイベントですよねw

シンケンジャーのフィギュアーツは意外でした。戦隊シリーズ出すにしても現行シリーズじゃないところから発売とゆう変化球がね。
Commented by nekonekokoara at 2010-10-04 20:15
●からしんさん
魂ネイションは初参加でしたが、物販&展示と楽しんできました。

未契約バージョンのモモは、雑誌で見たよりずっと良かったです。
「クリアパーツはどうかな?」とも思っていたのですが、遊んでいると断然お気に入りに。

私は、デンライナーセットは予約しちゃいました。
極魂はコンプしていく予定なので、あまりネット物が増えると困ってしまいますが…。

>展示では、極魂牙狼ばっかりだったようですが
本家SICではライダーが充実していたのですが、極魂は「?」でしたね。
イナズマンは巧魂でも出ているので、可能性は高いですね。私も欲しいです。
後は、アクマイザー3を並べて飾ってみたいなぁ。
Commented by nekonekokoara at 2010-10-04 20:16
●イェロー軍曹さん
10月2日は土曜日と言う事あり、更に大変だったと思います。
私も、土日が有効に使えれば、お友達ブロガー様とお会い出来るのですが…。
娘はこう言ったイベントに参加する程のオモチャ好きでは無いのが残念です(笑)。

転売屋さんは、初日も大忙しのようでした。外人さんは、中国系が多かったかな?
地方から来た限定品目当てに来たお客様もたくさん居たようですが、
現地に来られない人には転売屋さんの存在もありがたいのでしょうね。

>モモタロス、クリアー部分が増えているんですよね
初めは、「クリアーを使い過ぎかな?」と感じましたが、
触っているウチに断然こちらの方が良くなってきました。
限定の限定で、赤いモモタロスのクリアVer.とかお願いしたいかも(笑)。
Commented by nekonekokoara at 2010-10-04 20:18
●LIVE-Dさん
皆さん、魂ネイションに参加されているようですね。
私も、こう言うイベントにもっと行ってみたいです。

物販と展示を分ける方法はアリだと思いますが、展示コーナーはいかにも寂しかったですね。
せめて、あの倍くらいの展示品は欲しかったと思います。まぁ、入場料500円なら…。

>シンケンジャーのフィギュアーツは意外でした
そう言えば、今はゴセイジャーを放映中でしたね。
私の中では、シンケンジャーはここ最近で一番のヒットなので、忘れていました(笑)。

シンケンレッドと6人目のシンケンゴールドは発売されるとしても、
残りのコ達は限定販売かな~、とも思っております。しかし、レッドの姫も良かったなぁ。
<< COBRA ARCTIC AS... SWフィグ 4-LOM >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧