遊慈のEasy Life

COBRA ARCTIC ASSAULT SQUAD 1

 本日紹介するのは、「コブラ軍北極戦仕様7体セット(訳は適当)」から、スクラップ・アイアンとテレ・ヴァイパーの2人です。一応、全三回で7体を紹介していく予定です。
c0093829_18143241.jpg
 この北極戦仕様のセットは、以前にカメレオンさんからの情報を元にゲットしたモノです。アレから早半年強…時が経つのは速いモノです。(←お前がサボッていただけだろ)



 全体写真はこんな感じ。スクラップ・アイアンは、以前にGunさんが紹介されていたモノと似たような感じですね。個人的には、DTC版のデザインも好みなんですけど。
c0093829_18144945.jpg
 右側のテレ・ヴァイパーは、その名が示す通り通信兵のようです。どちらも初ゲットのフィギュアなので、テンションもいつもより上がりますね。

c0093829_18225767.jpg
 スクラップ・アイアンさん、お顔のアップ。スカーフェイスなので、歴戦の勇士を感じさせてくれます。デストロさんともお友達(?)のようで、結構な悪者みたいです。

c0093829_1823625.jpg
 付属のライフル。名称は相変わらず不明ですが、格好良い造形かと。

c0093829_18322490.jpg
 このVer.のスクラップさんにはホルスターもついており、ハンドガンも付属しております。ハンドガン自体は、Gunさんお持ちのコミックパック版と同じみたいですね。

c0093829_18323297.jpg
 このコの特殊兵装としては、これまたコミックパック版と同型になる、小型の二連ミサイルランチャーが付属。服装と合わせたのか、ミサイルの色も赤から変更されておりますね。

c0093829_18404797.jpg
 このミサイルランチャーは、背中にマウントする事が可能。本当にカチカチ山ですな。

 そして嬉しい事に、バイザーは取り外す事が出来ました。素顔は隻眼で、更に迫力が増しますね。調べた所、コミックパック版のコも外せそうですが…どうでしょう?Gunさん(笑)。
c0093829_1840552.jpg
 ちなみに、もちろんベストも脱着可能です。中のボディはいつもの感じと言ったところ。

 こちら、通信兵のテレ・ヴァイパーさん。テレますね、テレますねぇ~(はなかっぱ)。
c0093829_1841350.jpg
 ヘルメット&バイザーは一切取り外す事が出来ません。少し口元を開いているのに、歯の辺りが無塗装だったりと、スクラップさんに比べて少し味気ない感じです。

c0093829_18532472.jpg
 武器は、これまた良さげな感じのライフルです。両手持ちは少し厳しいかな。

c0093829_18533453.jpg
 このコのバックパックには、愛とか夢とかが色々詰まっています。(←ウソ)

 中に入っているのは、大きめの通信機と右手に持っている小型の通信機です。ナイフを横にマウントするこのバックパックは、今までゲットしたコにも付いていましたね。
c0093829_18534251.jpg
 ちなみにテレさんは、立て膝をする事が出来ません。コレは、元のボディがスネークアイズと同タイプなので、仕方が無いところですかねぇ。

c0093829_194252.jpg
 このコの付属品としてイチ押しなのが、持ち運びの出来るかなり大型の通信機器です。ディスプレイが無いところを見ると、音声のみでのやり取りなんでしょうね。

c0093829_1941274.jpg
 使う時はこのようにして、足を引っ張りだして立てる事が出来ます。コレはGJです!

 しかしテレさんは屈む事が出来ないので、せっかくの機器を使いこなす事が出来ません。
c0093829_1942276.jpg
テレ    「すみません。何か、いつもやっちゃってもらって…」
スクラップ「別にイイけどさ~。君は通信兵でしょ?もう少し考えてよね」

 お手頃価格だったのでゲットした7体セットですが、かなり充実したセットですばい。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-10-04 20:11 | その他玩具 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/15233779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2010-10-04 20:31 x
おぉこれは・・・!
スクラップアイアンさん、ゴーグルがとれるとは知りませんでした!
うちのも調べてみます! ちゃんと中まで塗装されててえらいなぁ。
銃は二人とも、H&K MP5系列のようですね。

テレバイパーさんはVvVやSPY TROOP版では何度もお目にかかってますが、
これは現代的でカッコいい。大型通信機も素敵!これいい!
しゃがめないのがなんとも残念ですなぁ。

どうしても7パックとかは敬遠してしまうけちんぼの俺にとっては、
お手ごろ価格だったというのはうらやましい限りです。
スパイダーさんかな?
Commented by カメレオン at 2010-10-04 21:31 x
え...................半年も経つんですか............
あのときはありがとうございました

大型通信機がすてきですね
テレヴァイパーさんのお顔がすてきだぜ!
Commented by joefig at 2010-10-06 16:28
扉の写真の2人……。スーパーヴィランではなく、普通に悪人のおっさんというこの感じは、コブラ首脳陣とはまた一線を画したいい味ですね~。
テーマを決めた統一カラーリングでのセット、PoCでもぜひ出して欲しいです。ハズレの人が混ざっていたりすると手が出しにくいですが、全部アタリなら単体より確実にお買い得ですからね。
Commented by nekonekokoara at 2010-10-06 20:32
●Gunさん
>スクラップアイアンさん、ゴーグルがとれるとは知りませんでした!
初めは、「ヘルメットが取れないかな~」と思っていじっていたのですが、
ゴーグルが外れてビックリしました。傷もしっかり造形されているのも良い所です。

銃は、両方ともMP5系列でしたか。テレさんの方は、いつもとちょっと違う感じですね。

>テレバイパーさんはVvVやSPY TROOP版では何度もお目にかかってますが
VvV版では、黒&金みたいな2パックのVer.が良かった記憶があります。
こちらは現代的ではなく、別路線で格好良さげなんですよね。

7体セットは皆さんやはり敬遠してしまうのか、結構売れ残っている事もありますよね。
私はカメレオンさんに教えて頂いて、秋葉原のボークス7Fにてゲットしました。
購入時はまだ少し残っていたのですが、この間行ったら3.75インチは殆どありませんでした。
スパイダーさんも、結構お安いみたいですね。今度利用してみようかなぁ。
Commented by nekonekokoara at 2010-10-06 20:33
●カメレオンさん
あれから、もう半年経つんですよね。考えてみれば、今年もあと3ヶ月無いですし。
こちらこそ、おかげ様でお安くゲットする事ができ、感謝感謝です。

大型通信機は、フィギュア本体よりもイイかもです(笑)。
テレヴァイパーさんは、ちょっと表情のある所が良いですかね。
後は、もっと塗装してあれば更に良かったのですが…。
Commented by nekonekokoara at 2010-10-06 20:34
●joefigさん
GIジョーは悪人も豊富な為か、
色々なスタイルの人達がいるのが良いですよね。
ドレッドノックなんかは、正にアメリカのちょい悪オヤジっぽいですし。

テーマが決まっている統一カラーリングの武装と言うのは、
それだけで本当にワクワクしますよね。
このシリーズでは、あと砂漠セットが出ております。

全部アタリのセットと言うのはなかなか無いですが、
せめて半分は良いコが入っていて欲しいですよね。
joefigさんお持ちのレゾリュートのセット等は、
かなりのお買い得感がありそうですね。
<< COBRA ARCTIC AS... S.I.C.極魂 モモタロス(... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧