遊慈のEasy Life

COBRA ARCTIC ASSAULT SQUAD 2

 本日の紹介は、「コブラ軍北極戦仕様7体セット」からコブラ・ヴァイパーの両名。
c0093829_18481297.jpg
 同じようなコブラ兵士は「2名もいらんだろ」と思っていたら、結構違っておりました。



c0093829_18483032.jpg
 フル装備状態での全体写真。左側が北極戦仕様、右側が重装備仕様の兵士となっております。ヘッドは同じですが、体格が違っている事に気が付きますでしょうか?

c0093829_18511472.jpg
 装備を外してみると、その違いは顕著に出ますね。右側は重装備が必要と言う事で、マッチョ体型になっております。要は、ロードブロックと同じボディが使われています。

 横から胸板や、腕の太さを比べてみると、その違いは更に一目瞭然。
c0093829_1851233.jpg
 今まで一般兵士は全て同じ体格だったので、こうした体格の違いが出るとよりリアルさが出ると思います。後は、背が低い&高いなどがあっても良いですね。

c0093829_191982.jpg
 こちらの兵士ですが、今まで紹介したコブラ・ヴァイパーと装備も含め、あまり変わるところはありません。唯一の変更点は、北極戦仕様と言う事で長袖を着ている事くらいです。

 なので、重装備仕様のコを重点的に紹介。マッチョの人は、半袖でも大丈夫みたいです。
c0093829_191178.jpg
 手持ちのライフルは、AKですかね。なかなか良い造形です。

c0093829_1991670.jpg
 背中のバックパックには、ミサイルが接続可能。スノーサーペントと同じ装備ですね。

 スノーサーペント同様に、ミサイルは展開が可能です。
c0093829_1912620.jpg
 大型素体を使用と言う事で、この兵士のヒザは二重間接ではありません。足はカッパーヘッドのモノを使ってると思われますが、足首可動のお陰で立て膝は何とか可能です。

c0093829_199494.jpg
 カッパーヘッドの足を使った恩恵として、ホルスターと共にハンドガンも付いてきます。このようなお得な流用なら、どんどんして頂きたいものですね。

c0093829_1913554.jpg
 更に、重装備仕様の真骨頂として、大型の重火器も付属します。ロードブロックと同じ型のモノと思っていたのですが、違う銃器でホクホクでした。

c0093829_1914425.jpg
 ですが、頂けないのがグリップ部分で、三脚に干渉してしまって良い位置で固定する事が出来ません。まぁ、下に置いても首を上げられないと言うフィギュアの欠点もありますしね。

 てな訳で、このように持たせて構えるのが一番イイかもしれませんね。
c0093829_19141288.jpg
 先ほども言いましたが、この体格の違うヴァイパーと言うのは、雰囲気が違ってすごくお気に入りです。体格は、人それぞれ違って当たり前ですからね。「個性」と言う事で。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-10-06 20:30 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/15245113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 永亭 at 2010-10-17 20:48 x
サンレッドは未読ですが、ヘルメットに半袖シャツはサンレッドっぽいです。

大人になってから、ガッチャマンの再放送を観て驚いたのですが、ギャラクターの戦闘員って一人一人体格が違っていたり、ヒゲがあったりするんですよね。芸コマ。
甚平や竜が戦闘員に変装する場面もあるので、戦闘員に体格差があるのは必然かな?

コブラ軍の体格差もよいですね。
アクロイヤーEXOの部下3体も、一人を女性ミリタリー素体に新造するなら、もう一人も筋肉ミリタリー素体に新造するなんてことをしたら楽しいのに、と夢想したことがあります。
Commented by nekonekokoara at 2010-10-18 17:47
>ヘルメットに半袖シャツはサンレッドっぽいです
なるほど。私もたまにアニメを見るくらいなのですが、コレは確かに似ておりますね。
青や赤はコブラ軍お馴染みのカラーなので、カラバリもどんどん出してほしいです。

>ギャラクターの戦闘員って一人一人体格が違っていたり、ヒゲがあったりするんですよね
一人一人違う人間なので体格差があるのは当たり前なのですが、
こう言う細かなところまではなかなか手を加えられないですよね。

コブラ軍兵士も、顔に傷があったり髪型が違ったりするので、よりリアルさが出ておりますね。

>アクロイヤーEXOの部下3体も、一人を女性ミリタリー素体に新造するなら
女性ミリタリー素体は良いアイディアながら、胸の陥没で評判は今ひとつでしたね。
筋肉ミリタリー素体ですと、サイボーグなスーパーマンが一番近いでしょうか。
アクロワイバーンの本体になるので、筋肉素体は皇帝陛下でも良かったかもしれませんね。
<< 『不如帰』天下統一への道-その十五 COBRA ARCTIC AS... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧