人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

G.I.JOE.Pursuit of Cobra レコンド

 本日は、久々に本格的な玩具レビューが出来ますですよ、奥さん!そんなプチ復活の第1弾は、ようやく手に入れる事の出来ました『Pursuit of Cobra』のG.I.JOE.です!
G.I.JOE.Pursuit of Cobra レコンド_c0093829_14323510.jpg
 本来なら、デュークやらスネークアイズを紹介するべきなのですが、変化球でジャングルアサルトの「レコンド」をば。最近食傷気味だったJOEですが、このシリーズは凄いですな。



G.I.JOE.Pursuit of Cobra レコンド_c0093829_14325192.jpg
 まずは、ほぼフル装備状態で全体写真を。コレだけ装備していて、まだ付属品が他にあるって素晴らしい。造形的にも、RoCを経て更に磨きがかかったように感じます。

G.I.JOE.Pursuit of Cobra レコンド_c0093829_14372024.jpg
 お顔のアップ。知らない人がこの写真だけ見たら、本物の人間と見間違うのでは無いかとも思える出来映えです。肩付近の無線機は、取り外す事は出来ません。

G.I.JOE.Pursuit of Cobra レコンド_c0093829_14372783.jpg
 帽子は、もちろん着脱する事が可能。前回の7体セットでは髪がフサフサだった彼も、スキンヘッド同盟に加わる事となったみたいですね(笑)。

G.I.JOE.Pursuit of Cobra レコンド_c0093829_14462326.jpg
 とっても危なそうな、トマホークのマウント。ベストに穴が空いていたので付けてみたのですが、このままでは間違いなく怪我をするでしょうね。

G.I.JOE.Pursuit of Cobra レコンド_c0093829_1446315.jpg
 背面の青いクリアパーツは、ソーラーパネルのようです。ジャングルには当然電気が通っていないので、無線機などはコレで充電でもするんですかね?

G.I.JOE.Pursuit of Cobra レコンド_c0093829_1446386.jpg
 バックパックにはワイヤーも接続されており、先端には更に罠の仕掛けを接続する事が可能。バックパックの赤いボタンを押すと、物凄い勢いでワイヤーが巻かれていきます。

G.I.JOE.Pursuit of Cobra レコンド_c0093829_14464583.jpg
 自らの仕掛けにハマってしまったレコンド。この仕掛け(正式名称何だろ?)は2コ付属しており、罠の口部分は開閉させる事が可能です。

 重たいバックパックは外して、これからは素体の説明をば。
G.I.JOE.Pursuit of Cobra レコンド_c0093829_14511069.jpg
 ベストも、もちろん脱着が可能。私の持っている今までのJOEでは片側のみのジョイントが多かったのですが、このベストは両脇が外せるので脱着を楽にさせる事が出来ます。

 造形も可動も非常に優れているこのフィギュアなのですが、このレコンドは首の角度が良くないのか、どうしても顔が下を向いてしまいます。
G.I.JOE.Pursuit of Cobra レコンド_c0093829_14511734.jpg
 この辺りは、後頭部の内側を削る事によって少しは改善されると思うんですけど。

G.I.JOE.Pursuit of Cobra レコンド_c0093829_151273.jpg
 武器としては、大型のスナイパーライフルが付属。銃身に巻かれている2箇所の布が、なんとなくサバイバルっぽさを醸し出していて好印象です。

G.I.JOE.Pursuit of Cobra レコンド_c0093829_1513480.jpg
 こちらは、サブマシンガン。このレコンドは両手とも人差し指がきちんとトリガーにかかる様になっていました。これも、PoCシリーズの恩恵なのかなぁ。

G.I.JOE.Pursuit of Cobra レコンド_c0093829_1514347.jpg
 トマホークは2本付属。右手はしっかり保持してくれるのですが、左手はポロリします。

 さて、私がお馴染みのスネークアイズを差しおいてレコンドをゲットしたのは、コレが8割方の要因です。よく解らんのですが、ジャングル仕様のマスクなんでしょうか?
G.I.JOE.Pursuit of Cobra レコンド_c0093829_1515289.jpg
 神秘的な雰囲気を醸し出しつつ、愛嬌を感じさせてくれるデザインが本当に素敵です。

G.I.JOE.Pursuit of Cobra レコンド_c0093829_1581919.jpg
 マスクをして戦闘準備。こんなのが突然ジャングルで現れたら、失禁間違いなしですね。

G.I.JOE.Pursuit of Cobra レコンド_c0093829_1582753.jpg
 このマスクは顔に挟み込んでいるだけなので、帽子やベストを外しても付ける事が可能。このレコンドは本当に気に入ったので、首の可動域を頑張って広げたいですね。

 と言う事で、初ゲットになる『Pursuit of Cobra』のレコンドを紹介致しました。
G.I.JOE.Pursuit of Cobra レコンド_c0093829_1583568.jpg
 正直G.I.JOE.は、もう抑え気味にしようと思っていたのですが、持っていないキャラクターを中心に集めていく事になりそうです。と言っても、主要キャラはやっぱりゲットするけどね!
by nekonekokoara | 2010-10-29 17:30 | その他玩具 | Comments(10)
Commented by トッカータ at 2010-10-29 18:56 x
はじめまして。

洋物のフィギュアは
ミクロと違って
オヤジキャラが多くて
良いですね。

ヒゲハゲ大好きですよw
Commented by 永亭 at 2010-10-31 10:58 x
仕掛けの正式名称はおそらく「Foothold traps」だと思います。

こんな方法で検索しました。
「rat trap」を検索→WikipediaのRat trapの記事を開く(ビーストウォーズのあのキャラのことは無視)→その記事から、クリックでWikipediaのMousetrapのページへ→その記事から、クリックでWikipediaのAnimal trappingのページへ→記事内でFoothold trapsという言葉を確認→Foothold trapsを画像検索。

同じ物と見なせる写真がいっぱいあったし、まず間違いないでしょう。
ていうか、英語のサイトを開きながら英文は一切読まないのか、オレ。


銃のことは詳しくないのですが、ハンドガードに巻いた布は何でしょうね?
ハンドガード自体に余熱から手を守る効果があるのに、さらに布を巻く必要があるのかな? 熱いヤカンを持つ時、取っ手に布巾を巻いて持つ的な……?
と思って、「ハンドガードに巻いた布」で検索したところ、ガタツキを防ぐために布を巻くのだそうです。う~む、サバイバルっぽい。


クリアブルーのパネルがギャグにしか見えないです。
そして、そのマスクは……。
Commented by カメレオン at 2010-10-31 11:41 x
25th版がしょぼくみえる...........
POC版みたいにいかつい顔してないんでよね

11月?入荷予定のデュークと蛇目はめちゃくちゃかっこええので要チェックです!
Commented by Gun0826 at 2010-11-01 18:19
俺もこれ買いましたがいいですよねぇ。ワナもいいし、各種装備がとてもいい。
ジャングルチームはデューク、この人、アイアンナイフで充分プレデターに
立ち向かえそうですw

このマスクも可愛いですよね。
ジャングルヴァイパーさんの不思議なカモフラージュ装備ともども、個性があって
よいと思いました。PoCはほんとに凄いシリーズです。
Commented by nekonekokoara at 2010-11-01 20:15
●トッカータさん
はじめまして!コメントありがとうございます~。

ミクロでオヤジと言えばハロルドとヴィクトルですが、流石にヒゲはないですもんね。
このレコンドは少しガン・ホーと被っていますが、良い出来だと思います。

後は少し大型でやはりオヤジキャラの、ロードブロックがPoCでも欲しいですね。
Commented by nekonekokoara at 2010-11-01 20:17
●永亭さん
おぉ。やはり仕掛けの正式名称があったのですね。
わざわざ調べて頂いて、ありがとうございます。
「フットホールドトラップ」と言う事で、かなりそのままの名称ですね(笑)。

検索の仕方は、「兎 罠」でしたか。私は「熊 罠」で検索していました。
ビーストウォーズのラットトラップは、ネズミに変形する彼ですね。
割とロボットモードのスタイルが良かった記憶があります。

英語のサイトは、画像で楽しむのが良いですよね~。
画像で楽しむ…ん?何か別の意味も含まれるような…(笑)。

銃の事は詳しくないと仰いながら、ハンドガードの効果まで知ってらっしゃるとは。
ガタツキを防いだりと、布自体にも効果がちゃんとあるんですね。
色々と為になり、こちらも調べて頂いてありがとうございました!

>クリアブルーのパネルがギャグにしか見えないです。そして、そのマスクは…
パッケ越しに見た時、このパネルは本当に「?」でした。
マスクも正直意味不明ですが、一目見て妙に気に入ってしまった私が居ました。
Commented by nekonekokoara at 2010-11-01 20:20
●カメレオンさん
いやいや。そこは25th版あってのPoC版なのではかと。
VvV以前でのレコンドは若者っぽい雰囲気なので、
キャラクターがまだ安定していないコなのかもですね。

>11月?入荷予定のデュークと蛇目はめちゃくちゃかっこええので要チェックです!
コレも気になっているのですが、
キリが無いので「主要キャラのゲットは各1体にしようかな~」とも思っています。
デザートバトルの蛇目さんも捨てがたいし…と、日々検討中です(笑)。
Commented by nekonekokoara at 2010-11-01 20:23
●Gunさん
おぉ。Gunさんもこちらをお持ちでしたか。
デューク、アイアンナイフを入れて、プレデターに対抗すると言うのも良いですね。
ジャングルの背景があれば、ミクロのプレデターと絡めてストーリーが作れそうです。

マスクの使用背景は不明ですが、これまた対プレデター戦にも良さそうですね。
ジャングルヴァイパーも店頭で見て凄く気になりました。派手なカモフラが良いですよね。

PoCは初ゲットでしたが、本当にまたJOE熱が再発してしまいそうです。
Commented by クロウ at 2010-11-07 01:37 x
また・・・・・この記事を読んで衝動買いしてしまいました。


でもカッコいいからYES!


嫁にしかられたけど・・・。
Commented by nekonekokoara at 2010-11-08 20:40
毎度ご迷惑をお掛けしてます(笑)。

私もPoCはいい加減控えようと思っていたのですが、コレは店頭で見て一目惚れ状態でした。
良い玩具との出会いって、こんなモノですよね~。(←開き直るな)

嫁さんには、私も白い目で見られています。
男と女の違いで、この辺りの感覚はかなり通じにくいですよね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< TFバイク ブリムストーン 『不如帰』天下統一への道-その十八 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル