遊慈のEasy Life

TFバイク ブリムストーン

 本日紹介するのは、TFスカウトクラスのブリムストーンです(ブライム?)。「ブリムストーンとは何じゃい?」と思って調べてみたら、対戦車用ミサイルの名称みたいですね。
c0093829_1610376.jpg
 ちなみに、このブリムストーンはディセプティコン側になるのですが、この呼び方には未だに慣れません。私にとってTFの悪役と言ったら、やっぱりデストロンなんですよね~。



c0093829_1610176.jpg
 リアビュー。ファイヤーパターンのペイントなら、私は黒ボディ+赤い炎が好みですね。ハンドル&ステップ&スタンドと、TFバイクにおける三種の神器が揃っているのが好印象。

c0093829_16232913.jpg
 バイク形態にミクロを乗せる前に、ロボットモードを検証。お顔が骸骨っぽい為か、手足が細くグレーで成型されておりますね。サイズ的には、非常にミクロに絡めやすいかと。

c0093829_16233520.jpg
 お顔のアップ。骸骨系デザインには外れ無しです。スカルフェイスなので、色違いでアクロスコールに似合うカラーが出たら嬉しいですね。

c0093829_1631796.jpg
 首周りの可動も優秀で、これだけ顔を上に向ける事もできます。

c0093829_16311796.jpg
 前輪が分かれて腕になるので、その形はかなり独特です。よく解らないのですが、青いカバー部分が手の平、先端の黒い部分が指に該当するのでしょうか。

c0093829_16312371.jpg
 腕の可動はかなり優秀で、上腕横ロールは元より肩のスイング機能まで充実しております。まぁ、コレは全て変形機構の賜物なのですが、可動フェチにはありがたい仕様です。

c0093829_1631304.jpg
 背中で固定されているシート部分をずらせば、腰の横回転も確保出来ます。

c0093829_16395294.jpg
 更にこのように、背中を大きく反らす事だって可能です。胸にタイヤがあると言うデザインは異形を感じさせるので、悪役側のデザインには持ってこいですな。

c0093829_16395928.jpg
 上半身程ではありませんが下半身の可動もなかなか優秀でして、このように大きく開脚させる事が可能です。足首の形が独特なので、自立はちょっと諦めちゃいました。

c0093829_1640737.jpg
 立て膝も一応可能なのですが、腿から下の可動は膝の1軸のみとなっております。せめて足首が少しでも動けば、かなりポージングの幅が広がったものと思われるのですが。

c0093829_16401451.jpg
 さて、ここでようやくミクロを乗せてみる事とします…見た目、いかにも小さいですね。

c0093829_16455145.jpg
 ミクロ搭乗…うーん、やっぱり足の置き場所はかなりキツいですね。チョッパータイプのバイクなので、足を伸ばして乗るのが自然なポジショニングだと思いますので。

c0093829_1646144.jpg
 続いて、ミクロレディをば。エルザはやっぱり可愛いですが、シャンニー&エルザと言う流れがその後の萌え路線を決定しちゃいましたね。銀メッキの頭で萌えはちょっとねぇ。

 ミクロレディ搭乗…乗れている云々より、この人は裸足でしたね。
c0093829_16461030.jpg
 サイズ的には悪くないと思うのですが、やっぱり足がキツいですね。あ、ちなみにこのバイク形態でのギミックはコロ走行のみで、ハンドルを切る事も出来ないです。

c0093829_1646182.jpg
 真打ちとなるか?ミクロシスターの搭乗です。流石に、この年代には萌えないわ。

c0093829_16504222.jpg
 シスター搭乗。イメージ的には足の位置は良いと思うのですが、腕が届きませんでした。総合すると、ミクロレディが一番乗りこなせている事になりますかね。

 そんな訳で、TFバイクのブリムストーンを紹介致しました。ミクロ達の搭乗はグダグダの感がありましたが、全体的なプレイバリューはかなり高いのでは無いかと思われます。
c0093829_16502919.jpg
 アマゾンさんでは1000円位で売られておりますので、興味のある方はゲットされてみてはいかがでしょうか。お値段含め、久々のオススメアイテムですのよ♪
[PR]
by nekonekokoara | 2010-11-02 17:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/15390869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2010-11-02 19:20 x
ミクロ者はやはり目をつけるところが一緒ですよね・・・
俺もこれ凄く気になっていたのです(既に枕詞化w)。
レッドマーキュリーさんの店頭で見たときはびっくり価格だったのでスルーしちゃいました・・・

アメリカンタイプのTFといえばギャラクシーフォースのロードストーム?が
あったかと思うのですが、これはまた違う意匠でスカルタイプのお顔がいいですな。
ミクロには少し小さいようですね。スコールが乗るとすれば赤ベースのリデコが
ほしいとこです。旧JOEサイズには合いそうだけど、跨がれないかな・・・
Commented by ヌエベ at 2010-11-02 21:04 x
リベンジのバイクは変態揃いの中でやっとまともなのがきましたね。
と言ってもこれも異形な奴ですが、普通の見てくれでも安心できそうなデザインですし。
どうもバイクTFは他と比べると微妙可動になりがちなのがが多いですけど、けして悪いわけじゃない。GFの干渉の多いロードストームに比べたらね。

そういえば日本物のバイクTFってあまりないですよね。
Commented by イェロー軍曹 at 2010-11-04 02:22 x
ああ残念、ミクロには小さいんですね・・・。
ブルー&グリーンのカラーリングはこの手のチョッパーでは珍しい色だなと思いました。
ロボットモードのスタイル、顔や胸のパイプなどは好みなので大きさがミクロ向きだったら良かったのに〜w
Commented by nekonekokoara at 2010-11-04 19:03
●Gunさん
ちはやふる…では無いですね(笑)。私も他所さんの記事を見てると、
「あぁ、これレビューして欲しかったのよね」と言う事が多々あります。

アメトイ屋さんでは、軒並み2000円弱で売られておりますね。
ザラスさんはやはり流通がしっかりしているのか、値段が抑えられるんですかね。

ロードストームの発売時期はロースパのレイちゃんと近かった事もあり、
当時のミクロ者はみんなゲットしていたような感じがあります。
サイズ比などは、ロードストームの方が違和感がなさそうですが、
一風変わったデザインのこのコもかなりオススメです。

以前出たTFバイクのリデコは結構出ていたと思うので、赤Ver.は期待出来そうです。
JOEのフィギュアは、太股が干渉して跨れない事が多いですよね。
TFバイクは、平成ミクロのサイズ比を踏襲しているのかな~、とか思ったりします。
Commented by nekonekokoara at 2010-11-04 19:04
●ヌエベさん
リベンジは、定番の「アーシー」からして斜め上に行ってしまいましたよね。
ビークル→クリーチャーへの変形って、もう制約らしい制約が無いような気がします。
多少手が長いとかの異形なら良いのですが、やはり人型になってくれる方が嬉しいです。

私は結構TFバイクを持っているのですが、このコはかなり可動が優れていると思います。
そう考えると、シリーズは違いますがアニメイテッドの可動もスゴいですね。
ロードストームの可動は、2000円クラスで出したらかなり化けたと思います。

>日本物のバイクTFってあまりないですよね
言われてみれば、確かにそうですね。
ハーレーダビットソン等は、変形方法が違ったモノで二種類は出ているのに…。
Commented by nekonekokoara at 2010-11-04 19:05
●イェロー軍曹さん
パッケにはロボットモードで入っていたので、「もしや」とも思っていたのですが…残念です。
まぁ、スカウトクラスがミクロに小さい事は、経験上すでに解っていたんですけども(笑)。

ブルー&グリーンのカラーは、やっぱりちょっと見かけないですよね。
こうなると、スコールに似合う赤Ver.のカラバリを期待してしまいます。

ロボットモードのスタイルは、ミクロとのサイズ比を含め本当にお気に入りです。
ミクロにピッタリのTFバイクとなると、結構少ないですよね。
TFもミクロも同じ会社なのだから、バイナルテックを加えて協力しあって欲しいです!
<< 『不如帰』天下統一への道-その十九 G.I.JOE.Pursuit... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧