遊慈のEasy Life

SWビークル マンダロリアン・スピーダー

 本日紹介するのは、マンダロリアン・スピーダー With マンダロリアン・ウォリアーです。一応正規の輸入があったのか、まずまずの価格にてゲットする事が出来ました。
c0093829_20451698.jpg
 プレ・ヴィズラはデスウォッチと言うテロ組織の首領なので、その所属の戦士な訳ですな。



c0093829_20453487.jpg
 このアイテムはビークル&フィギュアの2体セットでして、2500円くらいでゲットしました。SWフィグは1000円前後なので、このサイズのビークルが1500円ならまぁ良いかと。

c0093829_2051841.jpg
 ビークルの紹介をする前に、フィギュアの比較をば。見ての通り、ヴィズラさんのカラバリになります。そんなに違いは無いと思っていたのですが、かなり異なる塗装でしたね。

c0093829_20511691.jpg
 お顔のアップ。一兵士と言う事なので、メットを外す事は出来ません。個体差だとは思いますが、このコはお腹に対して胸が少し傾いているような気がします。
 
c0093829_20554217.jpg
 背面はヴィズラと共通の型のバックパックを背負っておりますが、このコはあまりポロリをしませんでした。私の持っているヴィズラが、個体差で外れやすかったのでしょうか。

c0093829_20554944.jpg
 お馴染みのブラスターピストルの二丁拳銃も、さり気なく塗装が施されていてGJです。

c0093829_213617.jpg
 ヴィズラと共通のボディなので、当然このコもよく動いてくれます。スピーダーはもう一台あっても良いし、頑張ってもう1セット手に入れちゃおうかしらん。

c0093829_2131321.jpg
 さて、ここからは「マンダロリアン・スピーダー」と言う、そのままの名称のビークルを紹介していきます。TVで観た時には、もう少し車長が短いイメージがあったのですが。

c0093829_2132076.jpg
 フロント周り。機銃は標準装備のようで、戦闘民族らしさが出ておりますね。

c0093829_2132730.jpg
 リアビュー。後ろにある1本足のステップは、車体に収納する事が出来ます。SWの世界のスピーダーは、飛んで移動してナンボですからねぇ。

c0093829_2110456.jpg
 パネル周りも、結構細かく再現されております。シートの皺の再現もGJな感じかと。

c0093829_21101236.jpg
 車体の中央からは、更に大型の銃器を引き出す事が出来ます。

 この銃器には何故にリードが付いているかと申しますと…
c0093829_2110185.jpg
 このように背面から出せる手錠のようなモノと繋がっております…背面にリードのついた手錠と言う事は、不審者などは捕まえてスピーダーで引き回しちゃうんでしょうかね(怖)。

c0093829_21102590.jpg
 さて、ここでようやくライダーに搭乗してもらいます。あれ?足の位置が合わないような…

c0093829_21191274.jpg
 角度を変えてみるとこんな感じ。うん、やっぱり足がステップに合ってないです。パッケージの写真でも足は乗せていないので、SWフィグにありがちなパターンと言う訳ですな。

c0093829_21192063.jpg
 さて、ここで真打ち登場と言うか、ミクロの搭乗です。流石にミクロの可動は優秀なので、ステップに足を乗せる事は何とか出来ました。

c0093829_21192793.jpg
 しかしスピーダーのシート(ボディ)幅が広いためか、少しガニ股気味になってしまいます。この辺りは、人間と違って足を締める事が出来ないので仕方の無い所なんですけどね。

 てな訳で、カメラのアングルで誤魔化しつつフィギュアを乗せるのがベストの選択かと。
c0093829_21193421.jpg
 映画などではこのようにビークルを奪う場面を多々観ますが、コレが実際にあったら単なる犯罪ですよねぇ。あとは、「ゴメン、ちょっと借りるね~」とか言うオネエちゃんとか。

 フィギュア自体の出来も良いですし、ビークルもサイズ&価格共にお求めやすいと思いますので、見かけましたら是非是非ゲットして下さいませ。それでは皆様、良い週末を!
[PR]
by nekonekokoara | 2010-11-05 20:45 | その他玩具
<< 7-11フェア ワンピース(O... 『不如帰』天下統一への道-その十九 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧