遊慈のEasy Life

G.I.JOE.Rise of Cobra ヘビー・デューティー

 本日の紹介は、PoCではなくRoCに戻ってリアクティブ・アーマーのヘビー・デューティーです!アーミー版を買おうか迷っていたのですが、このコを待っていて良かったですぅ。
c0093829_15204519.jpg
 このVer.のヘビー・デューティーは人気らしく店頭では全く姿を見なかったのですが、たまたま寄ったお店で山積みのGIジョーを何気なく見ていたら、その中に埋まっていました。

 値段もそんなには高く無かったし、このゲットはかなりのラッキーでした!



 同じリアクティブ・アーマー(爆発性反応装甲)のデュークとスネークアイズとの比較。大型キャラらしく(?)、なで肩になっているのが地味にお気に入りです。
c0093829_15205897.jpg
 しかし、私の中ではJOEの大型キャラと言えばロードブロックのイメージが強いのですが、劇場版に名乗りを挙げたのはこのコでしたね。ブレーカーの人選も今一つ謎ですけど。

c0093829_15263558.jpg
 背中合わせに立たせて銃を持たせると、これまた絵になりますな。

c0093829_15264392.jpg
 アーミー版のヘビー・デューティーの目線はかなり微妙でしたが、このVer.ではそれも少しは軽減されているかと思われます。こう考えると、PoCの目線は格段に進歩したなぁ。

c0093829_15362217.jpg
 可動は全体的に良好なのですが、腰を大きく回転させると接続部分がかなり目立ってしまいます。大型キャラ故の大きな造りなので、この辺りは仕方のないとろこですね。

c0093829_15363083.jpg
 こちらはかなり大型の銃ですが、重装備の彼にとっては標準装備なんでしょうね。

 太腿にマウントしているハンドガンも、きちんと着脱する事が可能。Gunさんも仰っていましたが、トリガーガードを外したのは本当に英断でしたよねぇ。
c0093829_15363760.jpg
 この角度から見る横顔は、かなり格好良いと思います。

c0093829_15364329.jpg
 更に、「ヘビー・デューティーと言えば!」のガトリングガンも付属します。劇中では、PITに乗り込んできたコブラ兵士を、コレでガンガンやっつけていましたね。

c0093829_1546927.jpg
 このガトリングガンから出た弾丸ベルトは、きちんとバックパックに接続出来ます。この弾丸ベルトは柔らかい素材で出来ているので、ムリなく接続出来るのもGJなポイントです。

c0093829_15461636.jpg
 RoCではお馴染みだったミサイルギミックもリアル路線で造られているので、持たせていてもそんな違和感が無いのも嬉しいところですね。

 劇場版の主要メンバーを集めて…おい、ブレーカーは?
c0093829_15462356.jpg
 実は私、ブレーカーはリアクティブアーマー版を出すモノと思っていたので、迷彩服Ver.はスルーしちゃっていたんですよね。ザルたん共々、フィギュア化に恵まれないコだったとは。

 今思えばシップレックのボディがそれっぽかったので、ザラスの投げ売りを確保すればブレーカーのなんちゃってアーマーを再現出来たんですけど。アフターカーニバルですわ。

 そんな訳で(どんな?)、リアクティブ・アーマーのヘビー・デューティーの紹介でした。
c0093829_1546319.jpg
 かなり出来は良いと思いますので、見かけましたら是非のゲットをオススメします。

 後はなんとかブレーカーとシップレックを見付けて、主力メンバーを集めたいと思います。んー、それよりも、劇場版第2弾の展開に期待しようかなー。(←懲りてないだろ)
[PR]
by nekonekokoara | 2010-11-12 17:30 | その他玩具 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/15443957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2010-11-12 21:08 x
これいいよなぁ。リリース時は瞬殺でしたよ。それこそ俺、リアクティブ版待ってたのに(涙
いまだにゲットできてないRoCいっぱいありますが、隠れた傑作がいくつもありそう
ですよね。この子もとてもいいと思います。
武装もいいし、目線も改良?されてますしね。
グレネードランチャー、ガトリング、デザートイーグルとなんという重武装w
大型キャラならではですなー。

あ、ロードブロックは映画版2に出るという噂が・・・
Commented by トッカータ at 2010-11-13 08:40 x
アーミー姿のデューティさんは持ってるのですが
こんなにゴツい印象なかったのに…w
でもやっぱり黒人キャラはデカくないと!
勢揃いもコスチュームを揃えると壮観ですね~。
Commented by カメレオン at 2010-11-13 13:49 x
こんな男に抱かれたい!(は?

いやぁいいできですねぇ
やっぱこのむさ苦しさがすばらしい
アーミー姿持ってますがこっちもほしいぜ!
Commented by joefig at 2010-11-13 17:49
久々にこの姿のヘビーデューティーの存在を思い出したら、欲しくなってしまいました! PoCもまだまだ未入手多数なのに、一向に前に進まない感じです!
Commented by Koduck at 2010-11-13 23:05 x
ウム、渋い!

コダもこれなんとかゲトーしました。
んが、未開封です。

ちゃんと身長差も反映されていて更に渋いッス。
Commented by nekonekokoara at 2010-11-15 16:20
●Gunさん
私もリリース時にゲットするつもりだったのですが、
店頭では一切目にする事がありませんでしたね。

アーミー版は映画では全く(ほとんど?)出番が無かったので、
こちらをメインのラインナップにしてくれれば良かったのですが。

RoC後半のラインナップは未だに把握できておりませんが、
クリアランス価格のコ達もちょっと目立ってきましたね。そろそろ狙い目かしら。

目線は本当にPoCで大幅に改善されましたが、このコもギリ合格かと。
大型キャラ=重武装と言うコテコテ路線が本当にハマっていると思います。

ロードブロックさんは「コックさん」設定もあるので、是非使ってもらいたいです!
Commented by nekonekokoara at 2010-11-15 16:21
●トッカータさん
アーミー姿のヘビーデューティも良い感じの造形なのですが、
やはり劇場版コスチュームのこのコがあってナンボですよね。

大型キャラは頼れる感じで大好きです。
勢揃いは、ブレーカーだけ仲間はずれなのが本当に残念です。
Commented by nekonekokoara at 2010-11-15 16:22
●カメレオンさん
その気持ち解ります!(←解るのかよ)

この体格、顔つきの男臭さは並大抵ではないですよねぇ。
私は逆にこのコを手に入れたのでようやくアーミー版が欲しくなりました。
ブレーカー含め、ザラスの投げ売りを逃さなければ良かったですわ。
Commented by nekonekokoara at 2010-11-15 16:25
●joefig atさん
私も、この姿のヘビーデューティーの存在はすっかり忘れておりました。
普段見ないところに何気に置いてあったので、コレも何かの縁ですね。

PoCもそろそろ新作が出そうですね。うーん、予算がもう無いです。
Commented by nekonekokoara at 2010-11-15 16:27
●Koduckさん
おぉっ。コダさんもこちらもお持ちでしたかー。

しかしまだ未開封と言う事で、なかなか男ですねぇ(?)。
私は嬉しくて、同時購入のPoCより先に開封しちゃいました。

スカ子さんは流石に背が高い気もするのですが、
全体的には良い感じの身長差なのも嬉しいポイントです。
Commented by Gun0826 at 2010-11-22 12:53 x
遊慈さんのこの記事見て、勢いで購入しちゃいました!今日届いたばっかですので
まだ開封してないですがパッケを手に取れただけでも嬉しいです。
シングルパックのホークさんもゲットしてごきげん。2点で2500円は安い買い物でした。以上、ご報告まで・・・
Commented by nekonekokoara at 2010-11-26 19:03
おぉ~。また余計な出費をさせてしまったようで、申し訳ないです(笑)。
しかも、2点で2500円とはコレまたお得な価格ですね。私は、このコ一体で同じ位かかりました。

今日も神田方面に行ったのですが、財布と相談して散策は断念しましたです(笑)。
<< 三毛三姉妹日記 『不如帰』天下統一への道-その二十 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧