遊慈のEasy Life

S.I.C.極魂 仮面ライダーギャレン

 忙しいです。でも、仕事の息抜きにちょっとだけ紹介しちゃいます。
c0093829_20375191.jpg
 てな訳で、ボチボチ牙狼が出るでしょうが、今更ながらギャレンです。橘さんはあまり人気が無いのか、極魂の出荷量が増えたのか、予約無しでも楽々にゲット出来ましたです。



c0093829_20375995.jpg
 先発組のブレイドと比較。同じシリーズのライダーなので、流用ありきです。

c0093829_20402647.jpg
 店頭で見て、「?」と思ったお顔。クリアパーツのせいか、顔下半分が下膨れのように見えてしまいました。好みの問題でしょうが、個人的にはあまり好きではありません。

c0093829_20403546.jpg
 肩のクリアパーツの使い方はお気に入りです。下の紋様も綺麗に出ておりますね。

c0093829_20404266.jpg
 肩パーツに干渉はしますが、可動範囲はまずまずかと。それよりも気になったのは、胸と腰の接続部分が微妙にズレている所。ま、触っているだけなら気にならない程度ですが。

c0093829_2044987.jpg
 醒銃ギャレンラウザー。両面ともに塗装がされていて、何気にGJです。

c0093829_20441623.jpg
 親指と中指の接続部分は、初めから切断されておりました。コレを切断するより、普通に手首を造形した方が色々と楽だったのではないでしょうか?

c0093829_20442352.jpg
 ギャレンラウザーは展開可能。この時は、銃を左手に持たせてたんですね。

c0093829_20492461.jpg
 と言っても、本当にカードを展開できる訳もなく、差し替えで再現しております。この差し替え方が何気に目からウロコで、よく考えられているなぁと思いました。

 最後は、ちょっとお遊びで。同シリーズのキャラが集まると良いですな。
c0093829_20493115.jpg
ギャレン「うーむ、ババを引くのだけは避けねば…」
ブレイド「早くして下さいよ、だぢばなさぁ~ん」
ギャレン「やかましい。その手には乗らんぞ!」

 ブレイドの登場人物の性格とか、もう全然覚えとらんです。次の発売はブレイドのJフォームですね。あれ?レンゲルは?さ、仕事に戻ろうっと。(記事作成時間は12分でした)
[PR]
by nekonekokoara | 2010-11-19 20:43 | その他玩具 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/15481738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かめかめ at 2010-11-19 23:05 x
僕は店頭で1つ残っていたのを見つけ買いました(^^;
ギャレンのマスクは、目の下のクリア部分を削り取ると良くなるみたいです。

食玩のコンボチェンジオーズは買われました?
ミクロサイズで結構遊べますよ♪
Commented by イェロー軍曹 at 2010-11-20 02:16 x
お、遊慈さんのギャレンは腕の動き良さそうですね。
うちのは両腕とも肩のアーマーに干渉して前に真っすぐ上げられないほどでした。
顔の塗装も含め、個体差が激しいようですね〜。
値段が安いので仕方が無いのかな。
Commented by トッカータ at 2010-11-20 09:26 x
極魂って何気に素体赤ライダーが優遇されている様な気が…。
次は…アクセル!?
Commented by nekonekokoara at 2010-11-26 18:53
●かめかめさん
極魂は、555瞬殺の恐怖が忘れられません…。

>目の下のクリア部分を削り取ると良くなるみたいです
私も画像で見たのですが、やはりマイナスポイントはここですよね。
もう一体ギャレンが手に入ったら、加工してみたいと思います。

>食玩のコンボチェンジオーズは買われました?
コレ、コンビニに置いてあるのを全種ゲットしました。可動も良く、凄くお気に入りです。
しかしこうなると、ミクロサイズの仮面ライダーWは立体化に恵まれませんでしたね。
Commented by nekonekokoara at 2010-11-26 18:55
●イェロー軍曹さん
肩アーマーの干渉は、ちょっと厄介な感じですよね。
私は色々な方向に動かしていたら、何気に可動範囲が広げられた?と言う感じです。

>顔の塗装も含め、個体差が激しいようですね
こちら、イェロー軍曹さんの改造例を見ましたが、生まれ変わった様でしたね。
塗装は手間がかかるので、口元のクリアパーツだけでも削ろうかと思っています。

>値段が安いので仕方が無いのかな
牙狼でまた値上がりましたね。その割には、出来もウーンな感じが。
Commented by nekonekokoara at 2010-11-26 18:58
●トッカータさん
言われてみれば、赤のライダーは多いですね。
個人的には、バーニングなアギトが欲しいです。
立体化にもあまり恵まれていない感じがしますし。
<< 三毛三姉妹日記2 『不如帰』天下統一への道-番外編壱 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧