遊慈のEasy Life

コンボチェンジオーズ

 しばらく玩具紹介らしい事も出来ませんでしたが、子猫の里親さん探しも一段落し、ようやく色々と時間が取れそうです。でも、師走突入と言う事で、仕事はバタバタなんだけどね。
c0093829_15201765.jpg
        タットバ タトバ タットバ!

 そんな中本日紹介するのは、食玩の「コンボチェンジオーズ」からタトバコンボとライドベンダーです。極魂牙狼もゲットしているのですが、プレイバリューはこちらの方が高くね?



c0093829_15202953.jpg
 全体写真とミクロマンとの比較。一応、ミクロサイズと言って良いかと。このシリーズは他にガタキリバとラトラーターも出ておりまして、そちらもきちんとゲットしております。

c0093829_15274214.jpg
 上半身のアップ。胸とベルトはシールで再現されておりますが、頭の赤と緑の部分は初めから塗装されております。シール部には凹凸が無いので、しっかり貼れるのも良いところ。

c0093829_15274935.jpg
 後ろの塗装箇所は流石に少ないですね。ベルト背面のポッチはモールドっぽいですが…

 ここを押す事によって、お馴染みの三分割になります。このポッチはベルトの自然な造形に見え、狙ったのかたまたまなのかは解りませんが、かなりGJな仕様になっているかと。
c0093829_15275541.jpg
 しかしWは二分割、オーズは三分割と来れば、次は四分割を期待してしまいます(笑)。

 この分割ギミックの所為で腰可動はありませんが、可動は極めて優秀です。ま、FAディケイドも腰は可動しなかったので、元々この部分の可動は考えていないかもですね。
c0093829_1536109.jpg
 付属のメダジャリバーは、片側のみシールで再現。手首は握り手のみ付属ですが、別コンボに開き手などの別Ver.を付けて、差し替えが可能だったりするとなお良かったですね。

c0093829_15361855.jpg
 下半身の可動も優秀で、立て膝は楽々OK。この食玩では、ミクロで色々物議を醸したABS素材をしておりますが、可動させた感じは結構好感触です。

c0093829_15362533.jpg
 こちらライドベンダー。詳しい事は、イェロー軍曹さんのページにGo!(人任せ)

c0093829_15363284.jpg
 オーズ搭乗。フィギュアーツサイズのOCCはオーバースケールな感じでしたが、こちらは良い感じですね。OCCのライドベンダーは、サウンドギミックの分大きくなったんでしょうね。

c0093829_15411961.jpg
 ミクロマンの搭乗も、良い感じにこなしてくれます。ハンドルを切ったりは出来ませんが、タイヤが分割するのに、きちんとコロ走行出来るのが何気にスゴいところです。

 自動販売機モード。オーズよりも、ミクロマンにピッタリですね。今月には更にトラコンドロイドも出るので、こちらも要ゲットになりそうです。
c0093829_15413086.jpg
 流石に、トラクローやバッタレッグの展開は出来ませんが、本当にオススメですよ!
[PR]
by nekonekokoara | 2010-12-01 15:00 | 食玩・ガチャ
<< プレイモービル パレットトラック 三毛三姉妹日記4 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧