遊慈のEasy Life

GARO極魂・黄金騎士 牙狼

 さて、本日の紹介は発売から大分経ってしまいましたが、極魂の新展開から牙狼です。
c0093829_16492749.jpg
 今回の紹介にあたりとりあえずGAROの第一話を観たのですが、ほとんど元ネタは知らんです。デザインなどはとても格好良いので、ずっと気になっていたんですけどね。



 ちまたでは、一番ホラーに近いとされている未契約状態のモモタロスとの比較。デザイン的には、剣(ブレイド)のラスボスであるジョーカーがホラーっぽい気がするんですが。
c0093829_16494052.jpg
 そうは見えないかもしれませんが、気になるあそこは一応改修済みになっております。

 上半身アップ。一応、長すぎる首部分は短く改修したつもりです…一応、ね。元ネタを知らない私が見ても、元々の首が長い事は一目瞭然でした。正直、あれは非道すぎたよね。
c0093829_17115.jpg
 パッケなどを見る限り、アゴの部分は襟の内側に来る位で丁度イイみたいです。やりすぎるとロクな事にならないので、私はコレ位で満足しちゃいましたけど。

 頭側のBJの受け軸も、気にならなくなる程度に削ってみました。これは微妙に効果アリ。
c0093829_1711060.jpg
 TVで観た牙狼はマントをしていなかった気がしますが、このマントはGJな出来ですね。
c0093829_1715128.jpg
 マントの裾の方はクリアパーツで、これまた素敵な感じです。

c0093829_17152029.jpg
 んでも、マントがあるとジャマなので(笑)、これからは外して紹介します。

c0093829_17152737.jpg
 背面。外した場合でも穴が見えたりする事が無いのは、さりげなくGJかと思います。

c0093829_17153572.jpg
 小さいながらも、魔導輪ザルバもしっかり再現!この指輪の存在は元ネタを知らない私も他の玩具で知っていたので、良いポイントを抑えていると感心しました。

 改修ポイントその2。上腕を回るようにしました。他所さんでも散々言われておりますが、ここは癒着ではなくあえて接着をしていたと私は思っております。
c0093829_1721937.jpg
 何故接着したかは全然解りませんが、どれ一つ「最初から回せた」と言う記事を見ませんでしたし、回転しないようにご丁寧にダボも付いておりましたしね。

 今回の牙狼の首長族状態と、この上腕横ロール固定は全くの謎ですよねぇ…。

 更に、個人的には今回の頂けない所として、股関節の処理があります。この処理の仕方ですと、しっかり開脚させる事は最初から諦めている感じだと思います。
c0093829_17211674.jpg
 今までのライダーの極魂ではアーマーで可動が制限される事はあっても、何とか可動域を広くしようと言う意気込みが感じられていたのですけども…残念です。

c0093829_17212496.jpg
 変わって、こちらは良いところ。魔戒剣・牙狼剣の造形&塗装は非常に見事かと。グリップ部分も、握り手に対して非常に持ちやすい太さになっていますしね。

c0093829_17213160.jpg
 基本的に極魂の可動は優秀なので立て膝も難なくこなしますが、こうみると腿が少し長かった気がします。後はやっぱり、股関節の開きが少し足りないような気もしますね。

 上腕横ロールを可能にしたので、両手持ちも可能です。しかし、写真に迫力無いな。
c0093829_17324544.jpg
 あと気になるのは、太腿の回転が少しさせにくかった所ですかね(個体差かも)。

 何となく、格好良さげに撮れた写真です。劇中の牙狼は、もっと金ピカなんですね。
c0093829_17325385.jpg
 それと今回は差し込み式のジョイントが多いみたいですが、撮影中に動かしていたらどんどん緩くなってきて、ヒジとか足の付け根がポロポロ外れてきたりしました…。

 最後は、ホラーを倒したシーンで。モモちゃん、ヤラレ役ご苦労様でした。
c0093829_1733290.jpg
 新展開として初の牙狼でしたが、値段アップの割には出来は「?」と言う感じ。

 もちろん磐梯山らしくイイ所もありますが、改修してからでないと紹介も出来ないのはいかがなモノかと。私は発売日にゲットして、改修が済む今日まで剣も持たせませんでした。

 正直、次の絶狼(ぜつろう・じゃないのね)で問題点が改善されているとは思いませんが、GAROはダン・キバ辺りで打ち止めだと思いますし、これからのゲットを迷いますわ。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-12-10 18:00 | その他玩具
<< SWフィグ ヨーダ 『不如帰』天下統一への道-番外編弐 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧