遊慈のEasy Life

三毛三姉妹日記5

 11月13日に保護した三匹の三毛猫達ですが、全員無事に飼い主様が見つかりました。
c0093829_14581635.jpg
 写真は、日だまりの中で戯れる三姉妹…さ、寂しくなんかないんだからねっ!



 我が家での仮称はミクス。毛並みが茶トラと雉トラのミックスだったので。
c0093829_14583235.jpg
 体重が一番多かった事もあり、ウチでは長女格でした。目がクルリと大きいので、第一印象では一番人気でしたね。保護当時に、私の指を本気で噛んだのはこいつだけ(笑)。

 我が家での仮称はチャア。三毛猫の柄に、茶色が多かったので。
c0093829_1535359.jpg
 好奇心旺盛な次女。我が家の先住猫のルルと、本気で渡り合っていたのはこのコだけでした。ミクスが先に貰われていってからは、末っ子のクロを守るように寄り添っていました。

 我が家での仮称はクロ。三毛猫の柄に、黒色が多かったので。
c0093829_154485.jpg
 大人しい感じの三女と言った感じ。保護当時は怯えていた三姉妹ですが、一番初めに喉をゴロゴロと鳴らして膝の上に乗ってくれたのがこのコでした。

 最後は、チャアと闘う先住猫のルルとの写真で。大人げないですな。それでも三姉妹がいなくなったのは寂しいらしく、しばらくはゲージの置いてあった部屋をウロウロしていました。
c0093829_15416100.jpg
 ミクスは先住猫の住んでいるお宅にもらわれ、チャアとクロは一緒のお宅にもらわれていったので、これで「寂しくないなぁ」とも安心しております。

 辛い思いをしていた三姉妹なので、これからたくさんの幸せがあると良いなぁ。また、このブログを見て三姉妹を気に掛けて下さった方、本当にありがとうございました。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-12-15 12:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/15619494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by N@K at 2010-12-17 06:01 x
ずっと気になっていましたが、本当に良かったですね。
大変なお仕事で、お疲れ様でいた。

猫好きの嫁と息子は、カワイイカワイイと言って写真を見ていました。
うちはワンコがいるので、お迎えは出来ませんでしたが…
不幸な子犬・子猫が増えて欲しくないなぁと思う今日この頃。
Commented by nekonekokoara at 2010-12-20 19:42
●N@Kさん
ウチの三姉妹達を気に掛けて下さっていたようで、ありがとうございます。
今は、本当に一安心と言うところです。

ネコ好きには、子ネコの可愛らしさは本当に堪らないですよね。

今回の里親探し中に感じたのですが、「飼いたいけど、ちょっと理由があって飼えない」と
言う人が多かったです。生き物のお世話をするって、楽しい事だけでは無いですからね。

私に出来る事は少ないですが、出来る事からやっていこうと思っています。
<< 「ワンピース」59巻&60巻感想 SWフィグ ヨーダ >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧