遊慈のEasy Life

figma キング・カズマ

 さて、新年初めの玩具紹介は、ウサギ年に合わせまして映画「サマーウォーズ」に登場するウサギ型アバター、『キング・カズマ』です。うん、映画は未見なんですけどね。
c0093829_1685284.jpg
 このアイテムはデザインがお気に入りで欲しかったのですが、人気があるのか手に入れられませんでした。しかし、昨日仕事で訪れた秋葉原にて発見→確保と相成りました。



 その辺りにいた、うちでよく扱うサイズの人達と比較。統一性がまるで無いですな。
c0093829_169472.jpg
 figmaのゲットは、実はまだ3体目です。色々と興味のあるキャラクターはたくさん出ているのですが、サイズ的にはやっぱりちょっと大きめで手にしっくりとこないんですよねぇ。

 お顔アップ。正面からみると全然解りませんが、口がかなり下の方に設けられています。
c0093829_1691370.jpg
 しかしこうして顔だけを見ていると、ウチで飼っている白ネコによく似ております。この冷たい視線とか、やる気の無さそうな口元とか、本当にそっくりです。

 耳はまっすぐ上に伸びているのではなく、斜め後ろに向かって伸びています。
c0093829_16223274.jpg
 そう言えば、今ジャンプで「逢魔ヶ刻動物園」と言う作品が掲載されているのですが、その園長もウサギの獣人です。ウサギは今流行っているのか?流石に干支だけありますな。

c0093829_16224084.jpg
 お顔は差し替えで、怒っているVer.にする事が出来ます。個体差ですが、私のコはこの写真反対側の鼻周りの塗装がムゴい事になっておりました。ココは何とか修正せねば。

 差し替え手首は、充実しております。 
c0093829_16224995.jpg
 左右共に、握り手&持ち手&開き手&構え、みたいな感じかな。

c0093829_16225847.jpg
 グローブも、独特の形状で格好良いデザインです。白い部分はウサギの耳を表しているのでしょうが、アディダスのマークのようにも見えますね。

c0093829_16363220.jpg
 グローブのジョイントは、差し替えで使用します。一応予備も2つ付属しているのですが、すぐに無くしてしまいそうです。よし、普段は外しておこうっと。

 キングの由来である、電脳世界「OZ」の格闘技チャンピオンのベルト。本来のアバター名は「カズマ」なので、それにキングの冠を被せているわけですね。
c0093829_16364112.jpg
 ちなみに、劇中ラブマシーンと言う対戦相手に敗れたらしいので、それ以後のカズマはベルトを外していたり、金髪になっていたり、裸足だったりするようです。

c0093829_16364857.jpg
 シッポが可愛いです。あ、ちなみにジャケットは、一部接着されていて外せません。

c0093829_16365654.jpg
 スニーカーには、「KAZUMA」のプリントが。王冠があるので、「キング・カズマ」ですね。

c0093829_1649622.jpg
 figmaの可動は優秀なので、立て膝も楽々です。グッドスマイルカンパニーさん、マックスファクトリーさんと協力して、10cmサイズの可動フィグに参入してくれないかしら。

c0093829_16492215.jpg
 さて、ここからは付属品をば。「仮ケンジ」と言う事で、ブサかわいいフィギュアが。

 「ブサかわいい」と「ブサイク」の境界線ってどこでしょうね。
c0093829_16493777.jpg
 ちなみにこのフィギュア、首が左右に振れます。

c0093829_16494751.jpg
 武器は無いのですが、陣内家の「のぼり旗」が付属。戦国時代が好きな事もあって、旗指物があるだけで何故か燃えてきます。「大ふへん者」とか指したくなってきますね。

c0093829_16562874.jpg
 その他には、きちんとスタンドも付属。figmaのスタンドは、使い勝手が良いですね。

 そんな訳で、2011年最初の玩具紹介になる「キング・カズマ」でした。あ、「骸骨剣士」はフライングでの登場でしたね。こちらも、後日紹介する予定です。
c0093829_16564664.jpg
 今年は卯年と言う事もあり、玩具紹介の良いスタートが切れたと思います。イラストを見る限り、金髪Ver.のカズマも格好良いので、こちらもアイテム化を期待してしまいます。

 それでは皆様、正月ボケも抜けきれていないかもしれませんが、良い三連休を!
[PR]
by nekonekokoara | 2011-01-07 17:00 | その他玩具
<< 『不如帰』天下統一への道-その二十一 新年のご挨拶 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧