遊慈のEasy Life

2011年初探検 『お宝発見!』

 と言う訳で、最近は全然とんとご無沙汰になっていた、お宝発見に行ってまいりました。久々に行って気が付いた事は、ミクロマンが全く置いていないっ!うーん、ショックだ。

 私のウチからは、2箇所の万代書店に車で30分くらいで行けるので、もう1箇所の方も早めにミクロマンの残りがあるか確認しにいこうと思いました。
c0093829_15274552.jpg
 写真は、200円ガチャの「オルフェノクたっくん」です。最近はガチャも値上がり(&クオリティの向上)、同時にサイズも大きくなってミクロに合わせにくくなっちゃいましたね。



 さて、こちらが今回確保したモノ。たっくん含め、各100円にてゲットしました。
c0093829_15275817.jpg
 右側と真ん中の2つが、巧魂のライダーマン(ver.違い)ですね。左側のコも仮面ライダーの怪人だと思うのですが、名前はちょっと解りませんです。

 んで、今回のメインであるガレキに潰されているコ。ヨロイ元帥と言うみたいです。
c0093829_15361749.jpg
 このアイテムの存在はずっと気になっていたのですが、今までは少しお高めの値段設定がされていて手が出ませんでした。同じアイテムでも500円の値札がついていた物があったので、その内のいくつかがクリアランスの対象になっていたのかもですね。

 んで、コレが目的の最終状態。うーん、着ぐるミクロのおっさんコンビは、色合い的にもバッチリでしたな。あれ?手のハンマーは、反対の人に付けちゃったかな。
c0093829_15362463.jpg
 ヘッドは余計な部分を削り、ピンバイスで穴を開けました。手のハンマーにはプラ棒を接続して、腕の穴に入れております。どちらも、加工時間はそんなにかかりません。

 ヨロイ元帥の使い勝手の良さそうなパーツ類です。
c0093829_15413523.jpg
 サソリの尻尾みたいな部分も適当な所で切断すれば、こちらも腕に接続出来るかと思います。特に左側のシッポはクリアな感じも綺麗で、良い色合いだと思います。

c0093829_15414281.jpg
 更にもう1体、先程紹介したガチャを流用して。このニセウルトラマンタロウみたいな怪人はボディの形状も格好良く、こちらも上手く加工すれば流用出来そうな感じでした。

c0093829_15414933.jpg
 ライダーマンのアームも、1体につき予備の腕が別に付くお得ぶり。このまま接続すると腕が長くなってしまいますが、それを気にしなければプラ棒を接続するだけで加工OKかと。

 最後は、宇宙海賊と闘うマスター・ヨーダを。ジェダイナイトって、結構罠にかかるよね。
c0093829_15415749.jpg
 100円と言う投げ売り価格でゲット出来た事もあり、かなり大満足のヘッドすげ替えになりました。店頭にはまだ同じアイテムがあったので、近い内にまた見に行こうかなぁ。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-01-12 12:00 | 食玩・ガチャ
<< RGシャアザク 森の戦士 ボノロン(10.12月号) >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧