遊慈のEasy Life

エヴァ初号機(クリアパープルVer.)

 本日の玩具紹介は、『リボルテック大全2』に付属しているクリアパープルVer.のエヴァ初号機。なんだかんだで前回の時もゲットしているので、リボは結構好きみたいね、私。
c0093829_15272893.jpg
 そう言えば、この間リボチップを整理したら、100ポイント以上ありました。もう少し貯めて、ミニのMr.アッセンブルを3種ゲットしちゃおうかしらねぇ。



 一部撮影していない付属品もありますが、その内容はかなり豪華な感じです。
c0093829_15274747.jpg
 右側のスタンドにいる「第4の使徒」は、雑誌を見ながらそれとなく作ってみました。

c0093829_15364269.jpg
 クリアパーツで見えにくいですが、見事な造形のお顔。比べた訳ではないのですが、初期のリボルテックエヴァより大分小さい造りになっているかと思われます。

c0093829_15365135.jpg
 前回(「破」の時?)は口の開閉ギミックがあったお顔は、今回は差し替えで暴走状態を再現。そう言えば、「破」Ver.のエヴァは結局3号機しか持ってないや。

c0093829_1545321.jpg
 お顔の仕様、三段階活用。血しぶきパーツを挟み込む事によって、劇中のシーンを再現出来ます。てか、クリアパーツで解りにくいし、そのシーンも既に覚えていないのですが。

c0093829_15454244.jpg
 「エヴァと言えば…」のパレットガン。コレだけで使徒を撃退した記憶がないですけど。

c0093829_15455331.jpg
 更に、こちらもお馴染みのプログレッシブナイフ。この武器の方が、使徒を撃退した事が多いのではないでしょうか。基本的に、対使徒は肉弾戦になりますよね。

c0093829_1546135.jpg
 ナイフを持たせるこの手はサムズアップも出来、言葉通りGJな感じです。

c0093829_15515920.jpg
 オプションハンドは豊富にあり、特にお気に入りはこの「ガチョーン」な手ですね(笑)。

 ここからは可動範囲の確認をば。
c0093829_15521312.jpg
 エヴァではいつも課題となる(?)肩のアーマーですが、今回はここにもリボ球が使用されていました。とは言え、「カチカチッ」と鳴らないから、リボ球らしくは無いのですが。

 ただ私が不器用な為か、動かしているとやっぱり肩に干渉してしまう感じ。しかしそんな不器用な私でも、この股関節の造りはスムーズに動かせました。いや、本当にスゴイです。
c0093829_15522330.jpg
 リボエヴァの股関節は今まで結構ネックになっていたと思うのですが、開脚動作にリボ球を使うことにより、その可動範囲を驚異的に広げる事に成功しているかと。

c0093829_15523461.jpg
 たとえば、こんな感じの「土俵入り」も楽々オーケーですし…

 こんな風に、立て膝でグッと腰を落とすことも可能になっております。
c0093829_15542825.jpg
 「破」の時はヒザに仕込んだ二重のリボ球も通常のモノに戻りましたが、コレだけ深くヒザを曲げられているのも見事だと思います。下半身の可動は、本当に◎の出来映えかと。

c0093829_15543855.jpg
 さて、こちらは第4の使徒。前述しましたが、何したかもう覚えていないです。とは言え、発光ギミックが仕込まれているなど、なかなか楽しい仕様になっております。

 せっかく敵キャラがいるので、ちょっと戦わせてみた。
c0093829_1665982.jpg
 第4使徒の腕をかいくぐり、ナイフの狙いをつける初号機…

c0093829_1671058.jpg
 そして、残された腕をナイフで切断っ!

c0093829_1671753.jpg
 更に、斬った腕を第4使徒に突き立て、そのまま地面に叩き付ける。

 最後は、使徒を脚で押さえつけながら、ナイフでコアを破壊…みたいな。
c0093829_1672752.jpg
 ちなみに、この写真の時だけ発光ギミックを使っています。思っていたよりずっと明るくて、ビックリしました。大全の方にも、通常版よりよく光るって書いてありました(笑)。

 最後は、謎の使徒と戦うシンジ君で。人型の「第3使徒」とか出してもらえんですかね。
c0093829_16243179.jpg
 リボルテックでは既に初号機は4体目と言う事で、かなり動くアイテムになっております。撮影後にも遊んでみたのですが、体育座りなども余裕でこなす事が出来ましたし。

 本当に「決定版」と言う感じなので、ひょっとしたら今回の『エヴァエボシリーズ』は集めていっちゃうかもしれません。願わくば、3号機&4号機を通常販売で何とか!
[PR]
by nekonekokoara | 2011-01-20 17:00 | その他玩具
<< 百獣大戦アニマルカイザー 稼働終了… ダイドードリンコ 侍コーヒー >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧