遊慈のEasy Life

百獣大戦アニマルカイザー 稼働終了…

 今まで何度か紹介してきたデータカードダスの『アニマルカイザー』ですが、現在起動中の第14弾で終了してしまうそうです。うーん、何気にすごく残念ですなぁ。
c0093829_13524124.jpg
 このアニマルカイザーは他シリーズと違い、映像などを本格的なゲームスタッフが担当しているため、そのクオリティは格段に高いモノとなっております。

 どの業種も、生き残っていけるのは「ワンピース」や「ドラゴンクエスト」などの元々人気のある作品を題材としたモノだけなんですかね~。



 アニマルカイザーはカードのゲーム機だけでの展開でしたが、意外と人気があるらしく、結構色々フィギュア化もされていました。お菓子のポテコとのコラボもありましたしね。
c0093829_1445935.jpg
 このフィギュアは、アニマルカイザーの主人公格「レオン」がマスターになった姿です。稼働当初は修行中だったレオンも、今やオリオンと言う息子が居たりもします。

 お顔アップ。アホ毛が特徴的な、いかにも主人公と言った精悍な顔つきです。
c0093829_1451637.jpg
 14弾では、息子のオリオン、主人公のライバルであるゴルザードの息子レグルス共に銀レアになっておりますが、せめて15弾まで行けば、金 or 究極レアになれたのにねぇ。

c0093829_145254.jpg
 その辺りにいた、別のアニマル(ティンバー)と戦わせてみた。こうして比べてみると、このマスターレオンが結構大きい事が解っていただけるかと。

c0093829_1453856.jpg
 ティンバーだけでは分が悪いので、飼い主のスネークアイズも参戦です。

c0093829_1415595.jpg
 マスターレオンを倒した!マスターレオンは、仲間にして欲しそうにこちらを見ている。

c0093829_14151461.jpg
 最近、ちょっと「ドラクエモンスターズ・ジョーカー」が気になっています。

 そんな訳で、「アニマルカイザー」終了のお知らせでした。カードゲーム機だけの展開で4年も続いたので、どこかでアニメ化されていればもっと流行ったのではないかと思います。
c0093829_14152295.jpg
 他のアーケードと比べてキャラクターの数値の設定も良いので、ゲーム機が稼働していなくても、手持ちのカードだけでもかなり遊べると思います。

 願わくば、「帰ってきたアニマルカイザー」として新しい展開を是非是非!!
[PR]
by nekonekokoara | 2011-01-25 15:00 | その他玩具
<< 極魂 デンライナー デラックスセット エヴァ初号機(クリアパープルV... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧