遊慈のEasy Life

マーベル・ユニバース アイアンフィスト

 さて、未だにデンライナーも開封出来ていないので、今日は以前に写真を撮りながら絶賛放置中だった、アメコミヒーローの『アイアンフィスト』を紹介…マイナー過ぎるよね。
c0093829_195632.jpg
 日本ではかなりマイナーな彼ですが、本国アメリカでは実写版映画の候補に挙がっているとかそうではないとか(笑)。私は、ちょっとお安く1000円弱でゲット出来ました。



c0093829_19561921.jpg
 上半身アップ。怪しげなマスクと、胸のドラゴンの衣装がイカしています。ドラゴンを模した衣装は、彼が拳に宿す不死龍をデザインしたモノだと思われ。

c0093829_19595224.jpg
 マスクの背面からは、帯が長く出ております。首の後ろの塗装処理は、少し汚いですね。

 こちらも気になる所として、肩ジョイントにグラデーション塗装がかかっておりません。
c0093829_19595994.jpg
 これは、腕を組み立ててから塗装処理をした為で、以前のMUにも同じ仕様がありました。肩の内側には塗装がされていないので、腕を内側に入れて塗装すれば良かったのに。

 全体の雰囲気は、こんな感じ。店頭で初めに見た時、彼は色物キャラだと思いました。
c0093829_20114770.jpg
 実際の設定では、クンフーマスターとして、スパイディやデアデビル等とも共闘している、紛れもないヒーローです。通常は、襟のあるデザインの服が多いかな。

c0093829_20115986.jpg
 素体はヒューマン・トーチと同じなのですが、エフェクトパーツの造形も同じでした。

c0093829_2012920.jpg
 新規造形は頭だけと言う少し寂しい彼ですが、動かしていると1つ1つのアクションポーズが冴え、色物とは思えない格好良さがあり(笑)、かなりお気に入りになってしまいました。

 てな訳で、アイアンフィストの紹介でした。実写映画化されて、彼のブームが来ると良い。
c0093829_20121586.jpg
 マーベル・ユニバースはもう一つゲットしたので、次の玩具レビューは、それか極魂か…。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-01-31 20:30 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/15848359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジュリアーノ at 2011-02-02 20:32 x
なんか良いですね~この雰囲気・・日本のフィギュアには出ないな~この感じは・・と思ってしまいます。

メキシコ系レスラー・・或いは、怪傑〇リマオか・・或いはゾロさんか・・

いずれにしても、楽しい一品ですね?!(^^*
Commented by nekonekokoara at 2011-02-02 20:44
ちょっと面白い雰囲気のキャラクターですよね、この人。

本当に色物っぽいですが、動かしていると結構格好良く見えるのがまたGJかと。
胸・腹などの筋肉美が素晴らしいのが、その一因なのでしょうか。

今回は安くゲット出来たので良かったのですが、
アメコミ通常価格の1890円だったら流石に手は出てなかったですね(笑)。
<< イェロー軍曹さんから頂きました! 極魂 デンライナー デラックスセット >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧