遊慈のEasy Life

ケイド・スカイウォーカー&ダース・タロン

 さて、本日の紹介は、掌工房~てのひらこうぼう~さんの『2周年記念感謝祭プレゼント企画』で頂きましたこちら、SWコミックパックのケイド・スカイウォーカー&ダース・タロンです。
c0093829_17211267.jpg
 このコミックパックはいわゆるスピンオフ作品なので、キャラクター達の事はよく知らないのですが、男性フィギュアの表情が素敵なのでずっと気になっていたモノです。

 この度は、貴重なアイテムを頂きまして、イェロー軍曹さんには本当に感謝×2です。



c0093829_17212051.jpg
 全体的な雰囲気としましては、こんな感じ。いつものベーシック(10cm)サイズです。 

 ケイド・スカイウォーカーのお顔アップ。あっ、光で表情が飛んじゃっていますね。まぁ、この後には何枚も写真がありますので、ここはこれでご容赦をば。
c0093829_17281270.jpg
 『スカイウォーカー』と言う名前で解ると思いますが、彼はアナキンやルークの末裔にあたります。あの坊ちゃん風のルークから、こんなに人を喰った様なタフガイに繋がるなんて…。

 彼の設定は、海賊兼賞金稼ぎと言う事で、どっちかと言うとハン・ソロ寄りですね。
c0093829_17281922.jpg
 付属品としましては、お馴染みのライトセーバーがお一つ。ルークのライトセーバーはブルーだったので、そのまま引き継がれたと言う訳では無さそうですね。

 抜き身のライトセーバーの他に、グリップ状態のモノも別に付属。残念ながら、この状態のライトセーバーをマウントできるような部分は造形されていないのですが。
c0093829_17282763.jpg
 ちなみに彼の胸の装甲は、年代物のマンダロリアンアーマーみたいです。

c0093829_17433135.jpg
 腰の左に挿しているライフルは、きちんと脱着する事が可能。ちょっと手首の角度がキツいので、上手く構えさせるのは難しいんですけども。

c0093829_17434178.jpg
 コートを脱がすと腕の部分が妙な事になってしまうのですが、一応コートの脱着は可能。

 この状態になるとかなり動かし勝手はよく、開脚は出来ないモノの立て膝も無問題です。
c0093829_17434848.jpg
 腕には横ロールがあるので、可動フィグとして充分なポージングをさせる事が出来ます。

c0093829_17435498.jpg
 この写真では、コートの替わりにジャケットを羽織らせてみました。少し後髪が干渉してしまいますが、そんなに違和感もなく可動範囲も広がるので、かなりGJな仕様になったかと。

c0093829_17501822.jpg
 こちらは逆(?)に、ケイドのヘッドをGIジョーフィギュアに流用。ジョイントの関係で上手く付けられないフィギュアもあるのですが、雰囲気としては良い感じになりますね。

 さて、ここからは悪者側である『ダース・タロン』を紹介。「ダース」が示す通り、シスの暗黒卿と言う訳ですな。付属の漫画の中では、自らお師匠様の命を奪っておりました。
c0093829_17502656.jpg
 胸のラインやすっきりしたお腹周りとか、何気にかなりスタイルの良いお姉さんです。

 後ろ側。特徴的な2本の突起ですが、角の様に固いのではなく柔らかいみたいです。
c0093829_17582881.jpg
 この容姿からすると、ジェダイ評議員の「アイラ・セキュラ」と同種族だと思われます。トゥイレックと言う種族で、肌の色が青だったり赤だったりしていましたので…。

c0093829_17584297.jpg
 付属のライトセーバーは、もちろんシスを示す赤色です。このライトセーバーのグリップの形状は今までに見た事の無いもので、何気にちょっと嬉しいポイントでした。

c0093829_17585139.jpg
 ケイドのライトセーバーとは違い、こちらはブレード部分とグリップ部分を抜いて外す事が出来ました。(注:ライトセーバーを素手で直接持ってはいけません)

c0093829_1759024.jpg
 ケイドと同じく、タロンもかなり魅力的なフィギュアなのですが、残念ながらヒジ周りの可動は一切オミットされていました。SWフィグではよくある、女性の細さゆえの弊害ですね。

 ちょっと力を入れたら、手首の部分は簡単に外すことが出来ました。この構造を見る限り、リボ球を仕込むのはそんなに難しくないような…。
c0093829_1852516.jpg
 頂き物を加工するのは正直気が引けるのですが、ここが動くともっとお気に入りになりそうな気がするので、しばらく貪った後に手を加えてしまうかもです。

 最後は、戦闘シーンを意識して。劇中、そんなシーンは描かれていなかったですけども。
c0093829_1853388.jpg
 とにかくケイドの表情がシヴく、それだけでもかなりのお気に入りアイテムとなりました。

 もう一つの頂き物の方も近いウチに紹介させて頂く予定ですが、イェロー軍曹さん、本当に素敵なアイテムをありがとうございました~。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-02-07 19:20 | その他玩具
<< yoyon_beeさんから頂き... 『不如帰』天下統一への道-その二十二 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧