遊慈のEasy Life

バトルパック「スクランブル・オン・ヤヴィン」

 さて、ちょっと久々となってしまいました玩具紹介は、掌工房~てのひらこうぼう~さんの『2周年記念感謝祭プレゼント企画』で頂きましたこちら、SWフィグのバトルパックです。
c0093829_1632815.jpg
 このパック内容は「スクランブル・オン・ヤヴィン」と言う事で、ルーク・スカイウォーカーが活躍したEP4以降のモノになりますね。正直、この辺りのキャラには詳しくないんですけども。

 このバトルパックの存在も知らなかったのですが、プレゼント企画で見て一目で気になっちゃいました。この度は貴重なアイテムを頂き、イェロー軍曹さんは本当に感謝×2です!



 このバトルパックに付属するフィギュアは、反乱軍の整備兵と、レッド中隊の指揮官レッド・リーダーことガーヴェン・ドレイス&彼の相棒である支援型ドロイドR5-K6です。
c0093829_1634522.jpg
 バトルパックに付属の背景は、そのまま撮影にも使える優れモノです。しかし今回の撮影では、地面側の幅が足りないと言う事で、手持ちのいつものジオラマで行きます。

 改めまして、レッド・リーダーとR5-K6をば。
c0093829_162028.jpg
 この両名はヤヴィンの戦いにおいてデス・スターIを破壊する好機を手にしましたが、惜しくも失敗。その直後に、ダース・ヴェイダーによってX-ウイングは撃墜されてしまいました。

c0093829_16201042.jpg
 レッド・リーダーことガーヴェン・ドレイスのアップ。着ているパイロットスーツは、反乱軍お馴染みのモノですね。ウルトラ警備隊の制服にもちょっと似ている気がしますが。

 ヘルメットは、もちろん脱着する事が可能。
c0093829_16201922.jpg
 ちょっと画像を検索してみたのですが、このフィギュアは演じた俳優さんによく似せて造られていると思います。流石、おっさん顔には定評のある(?)ハズブロさんです。

 マウントするホルスターは無かったのですが、ハンドガンが別に付属。
c0093829_1629228.jpg
 残念ながら、トリガーにきちんと指をかける事は出来ませんでしたが。

c0093829_16293517.jpg
 可動範囲は概ね良好で、よく動いてくれます。しかしこうして銃を構えてみると、ますますウルトラ警備隊に見えますね。なんだか、この制服のルークも欲しくなってきました。

c0093829_16294731.jpg
 R5-K6と、ルークの相棒R2-D2です。シリーズが違う為か、少しサイズ差がありますね。

c0093829_16295678.jpg
 特にギミックも無いと思ったのですが、首を回転させるとカチカチッとクリック機構があり、それに連動してアンテナのようなモノが伸縮するようになっていました。コレは何気にGJ!

c0093829_16395340.jpg
 さて、このパックのメインとも言うべき、整備兵 with トランスポーター(逆?)です。

c0093829_1640226.jpg
 整備兵です。どの場面にも使えそうな、普通な感じの服装がとても良いです。

c0093829_16401433.jpg
 こちらも、ヘルメットを脱着する事が可能。どこの職場にも必ず一人はいそうな顔立ちをしていますが、このフィギュアにもモデルになった人物がいるんでしょうかね。

c0093829_16402710.jpg
 この整備兵にはきちんとホルスターがあり、ハンドガンを抜く事が出来ます。

c0093829_1651460.jpg
 アクションポーズ。レッド・リーダーとほぼ同じポージングなのは内緒だ。パイロットスーツと違いベルトみたいなパーツが無いので、こちらの方が動かしやすいですね。

c0093829_16511439.jpg
 さて、メインビークルのトランスポーター(運送用車両)です。運送用車両がフィギュア化されると言うのは、ちょっと珍しいのではないでしょうか。流石はハズブロさん。

c0093829_16512451.jpg
 ギミックとしては、コロ走行と前部のハッチが開く事です。これぞシンプルイズベスト。

c0093829_16513393.jpg
 このスペースはそんな広くは無いのですが、マウント出来ないハンドガンを片付けたりと、意外と役に立ちそうです。扉の内側が塗装されているのが、何気にGJですな。

c0093829_16595010.jpg
 こちら、運転席のパネル。こちらもさりげなく塗装されているのが嬉しいです。

c0093829_170020.jpg
 足元はいかにもな鉄板になっており、ただ真っ平らなだけでは無いところに妙なリアルさが出ていると思います。細かいところですが、割とお気に入りなポイントです。

c0093829_170829.jpg
 更に車両の裏側には、これまたしっかりとしたモールドがありました。こうした心遣いの一つ一つが、ハズブロさんのクオリティの高さに出ているのだと思います。

 最後は、せっかくの頂き物なので少し遊んでみました。
c0093829_1701766.jpg
リーダー「帝国軍が奇襲してきた。すぐに必要物資を私のX-ウイングに運んでくれ」
整備兵 「イ、イエッサー。速やかに物資の運搬に入ります」

c0093829_1710615.jpg
整備兵 「お待たせしました~。必要物資をお持ちしました」
リーダー「いや。パレットトラックじゃなくて車両使えよ。しかも、穀物とか要らないし」
整備兵 「ス、スミマセン。自分、反乱軍でのアルバイトは初めてなモノでして…」

 そんな訳で(?)、このようなステキなアイテムを贈って下さり、イェロー軍曹さんには重ねてお礼を申し上げます。停滞中のミクロストーリーにも、ぜひ出していきたいですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-02-25 17:00 | その他玩具
<< ダンボール戦機 LBXアキレス 『不如帰』天下統一への道-その二十四 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧