遊慈のEasy Life

G.I.JOE.Rise of Cobra コブラ・イール

 本日の紹介は、yoyon_beeさんからの頂き物である「GIジョー賞」の『コブラ・イール』。現在ではPoCも出ましたが、RoCの出来映えもやはり素晴らしいモノがありますね。
c0093829_20372733.jpg
 「イール」とはウナギの意で、他にもウツボを意味する潜水兵も居たと思われます。

 「GIジョー賞」では、同じくPoC版の『エリート・ヴァイパー』も一緒に頂いたのですが、こちらは当ブログ内にて既出なので、今回のレビューは控えさせて頂きます。



 フル装備状態での全体写真と、上半身のアップ。ヘッドにはつや消しがかかっているみたいですが、造形自体はエリート・ヴァイパーと共通のモノだと思われます。
c0093829_20491472.jpg
 潜水兵と言う事で、水中銃(銛?)、フィン、酸素ボンベが付属しているのが特徴ですね。

c0093829_20492164.jpg
 ただ、その酸素ボンベのホースは、後頭部に突き刺す形となります。うん、正確にはマスクの後ろに接続されているんでしょうけどね、一見しただけでは事故の様にも(笑)。

 こちらのライフルは、自身初ゲットになります。銃身の下部に設けられているライトが、いかにも暗い海底で戦う潜水兵らしくて、ニヤリとしたポイントでした。
c0093829_20492830.jpg
 写真は撮らなかったのですが、両腿にはナイフとピストルがそれぞれマウントしてあり、装備の面でもかなり充実しているアイテムだと思いました。

 更にベストを脱がせると、妙にボディのラインが格好良いじゃありませんか!
c0093829_20581641.jpg
 少し肩の赤い塗装が目立ってしまいますが、この状態で破壊工作員として設定するのもアリだと思いました。同じ黒ずくめのスネークアイズとも、互角に渡り合ってくれそうです。

c0093829_20582386.jpg
 潜水してナンボの人なので、それっぽい写真で。首をもう少し上に向けられると、もっと泳いでいる感じが出ると思うのですが、雰囲気は充分に出ておりますね。

 最後は、GIジョー側の潜水兵「ウエットスーツ」との写真で。ロベさんじゃないよ。
c0093829_20583068.jpg
 映画では未登場のコブラ・イールでしたが、RoC版の後期アイテムとして総じて良い造り、セット内容になっていると思いました。

 yoyon_beeさん、この度は素敵なアイテムを沢山頂き、本当にありがとうございました。長らく停滞中ですが、ミクロストーリーにも是非出てもらう予定でおります~。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-03-04 21:30 | その他玩具
<< コンボチェンジオーズ2(バース) 森の戦士 ボノロン(11.2月号) >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧