遊慈のEasy Life

G.I.JOE.Rise of Cobra コブラ・イール

 本日の紹介は、yoyon_beeさんからの頂き物である「GIジョー賞」の『コブラ・イール』。現在ではPoCも出ましたが、RoCの出来映えもやはり素晴らしいモノがありますね。
c0093829_20372733.jpg
 「イール」とはウナギの意で、他にもウツボを意味する潜水兵も居たと思われます。

 「GIジョー賞」では、同じくPoC版の『エリート・ヴァイパー』も一緒に頂いたのですが、こちらは当ブログ内にて既出なので、今回のレビューは控えさせて頂きます。



 フル装備状態での全体写真と、上半身のアップ。ヘッドにはつや消しがかかっているみたいですが、造形自体はエリート・ヴァイパーと共通のモノだと思われます。
c0093829_20491472.jpg
 潜水兵と言う事で、水中銃(銛?)、フィン、酸素ボンベが付属しているのが特徴ですね。

c0093829_20492164.jpg
 ただ、その酸素ボンベのホースは、後頭部に突き刺す形となります。うん、正確にはマスクの後ろに接続されているんでしょうけどね、一見しただけでは事故の様にも(笑)。

 こちらのライフルは、自身初ゲットになります。銃身の下部に設けられているライトが、いかにも暗い海底で戦う潜水兵らしくて、ニヤリとしたポイントでした。
c0093829_20492830.jpg
 写真は撮らなかったのですが、両腿にはナイフとピストルがそれぞれマウントしてあり、装備の面でもかなり充実しているアイテムだと思いました。

 更にベストを脱がせると、妙にボディのラインが格好良いじゃありませんか!
c0093829_20581641.jpg
 少し肩の赤い塗装が目立ってしまいますが、この状態で破壊工作員として設定するのもアリだと思いました。同じ黒ずくめのスネークアイズとも、互角に渡り合ってくれそうです。

c0093829_20582386.jpg
 潜水してナンボの人なので、それっぽい写真で。首をもう少し上に向けられると、もっと泳いでいる感じが出ると思うのですが、雰囲気は充分に出ておりますね。

 最後は、GIジョー側の潜水兵「ウエットスーツ」との写真で。ロベさんじゃないよ。
c0093829_20583068.jpg
 映画では未登場のコブラ・イールでしたが、RoC版の後期アイテムとして総じて良い造り、セット内容になっていると思いました。

 yoyon_beeさん、この度は素敵なアイテムを沢山頂き、本当にありがとうございました。長らく停滞中ですが、ミクロストーリーにも是非出てもらう予定でおります~。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-03-04 21:30 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/16008143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by joefig at 2011-03-07 00:41
いろいろ流用されているっぽいのに、銃とジャケットなどはきちんと新規造型されているのが芸コマですね。しかもいい造りです。主要なキャラではないので手に入れるのもつい後回しになりがちなフィギュアなだけに、プレゼントでゲットとはうらやましいですね~!
Commented by Gun0826 at 2011-03-07 15:13
ロベさんじゃないよ、に笑ってしまいましたが

これも良い品物ですねぇ。ご指摘の通り、素体?状態がかなりツボりました。
ある意味ミクロマン的なカッコよさっていうか。
ナイフとか銃とかはすっかりモールドじゃなくて装備品になりましたよね。
なんか感慨深いです。
RoCの充実なくして、PoCはなかったと思うんで、そういう意味でもこのラインは
重要ですね。
Commented by nekonekokoara at 2011-03-07 22:26
●joefigさん
ボディの大半は「ウエットスーツ」の流用なのですが、ちょっと上手い使い方ですよね。
銃はいかにもな水中仕様でお気に入りです。ジャケットも新規っぽく、こちらもGJかと。

確かに主要キャラでは無いと、少し安くなるのを待ったりしちゃいますね。
んで、いつの間にか店頭から消えていて後悔するので、yoyon_beeさんには本当に感謝です。
Commented by nekonekokoara at 2011-03-07 22:27
●Gunさん
肌色塗装版ロベさんとして、普通にそのまま使えそうな顔立ちです。

ボディラインは、本当に素敵だと思います。
実はロベ…ウエットスーツとも同じ素体なので、こちらも近日中に紹介したいです。

>ナイフとか銃とかはすっかりモールドじゃなくて装備品になりましたよね
VvVの頃でさえ、ほとんどモールドでしたもんねぇ。本当に変わるものです。

今のPoCは、本当にRoCあってこそだと思います。
しかしまぁ今冷静に考えると、25thモデルの時は買いすぎちゃったなぁ…(笑)。
PoCがこの出来になるのなら、もう少し待っても良かったと思う今日この頃です。
<< コンボチェンジオーズ2(バース) 森の戦士 ボノロン(11.2月号) >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧