遊慈のEasy Life

コンボチェンジオーズ2(バース)

 本日紹介するのは、「コンボチェンジオーズ」の第2弾から『伊達男バース』です。この伊達さん、歴代ライダーでも1、2を争う男振りなのではと。割れてる腹筋もステキでした♪
c0093829_21123470.jpg
 今回の第2弾は、前回と同じタトバコンボ以外を全てゲット。「タジャドル」も「サゴーゾ」も格好良いのですが、レビューするかは気力次第です。第3弾で、タコも出るのかな~。



c0093829_21125030.jpg
 第1弾のオーズとの比較。当たり前ですが、同じサイズなのは嬉しいですね。バースは以前にも食玩が出ており、そちらは少し大きめだったのでゲットしなくて良かったです。

 上半身アップ。口元のシルバーが省力されているので、お顔の塗装は少し寂しいです。シールには燃えてる眼の様なモノがあったのですが、こちらはバース・デイで使うのかな。
c0093829_21213668.jpg
 左右の肩の位置は、上下に少しズレていますね。ジョイントの組み替え違いかもしれないので、後でドライバーを使ってバラしてみようかと思います。

 最初、後藤さんは使いこなす事が出来なかった「バースバスター」が付属。少しサイズが小さい気がするのと、塗装やシールでのフォローが無いのは少し寂しいかもですね。
c0093829_21214579.jpg
 可動で少し気になるのは、上腕がオーズに対して少し短い&前腕が少し長い事です。まぁこの辺りは、「CLAWsサソリ」との合体ギミックの影響もあるんでしょうけど。

c0093829_21215394.jpg
 更にオーズと比べてもう一点、股関節の接続軸が少し長くなっています。背面に臀部パーツがある為そんなに目立ちませんが、オーズの時はバランス良かったんですけどね。

c0093829_21215941.jpg
 しかし、このバースの良い所は、何と言っても腰の可動がある事です!分割ギミックのあるオーズは例外として、FAディケイドの時も散々無視されてきた部分なのにね~。

c0093829_21382525.jpg
 んで、こちらが「CLAWsサソリ」です。『とっておき』なので、まだ劇中未登場ですよね。

c0093829_21383496.jpg
 このサソリを分解しますと、バースの各強化パーツになります。

c0093829_21384241.jpg
 右腕強化パーツ1、漢のロマン「ドリルアーム」です。劇中一番出てますかね。

c0093829_2139582.jpg
 左腕強化パーツ、「ショベルアーム」。ヤミーの中から、人間を引っ張り出す事も可能。下側のツメパーツは、きちんと可動してくれる優れモノです。

c0093829_2146925.jpg
 これは多分劇中未登場だと思うのですが、「カッターウイング」と言うそうです。しかしバースは、戦闘の幅がかなり広い気がします。遠・中・近をそつなくこなす感じ。

c0093829_21461999.jpg
 右腕強化パーツ2、「クレーンアーム」。こちらも活躍の機会は多いですね。一番印象にあるのは、ビルから落とされて再び屋上に戻った時か。一人置いてけぼり状態とか(笑)。

c0093829_21462757.jpg
 胸部強化パーツ、「ブレストキャノン」…スミマセン、何故かあまり印象に無いです。

c0093829_2146402.jpg
 両足強化パーツ、「キャタピラレッグ」。キャタピラ、コレも漢のロマンですな。

c0093829_21522344.jpg
 更にこの強化パーツを全て付ける事によって、とっておきの『バース・デイ』になります…ダジャレか!(笑)この辺りのネーミングセンスは、ドクター真木によるモノなんですかね。

c0093829_21523514.jpg
 このバースの優れた所は、このフル装備状態でもほとんど可動に干渉しない事です。重いクレーンアームを持ち上げても、関節がヘタれないのも良いポイントかと。

 最後は、オーズとの2ショットで。珍しく、ライダー同士でケンカしていない気がします。
c0093829_21524333.jpg
 お顔の塗装は少し必要な気がしますが、この間紹介したダンボールのコよりプレイバリューは高い気がします。これで計700円なので、見かけましたら是非の購入をオススメです!
[PR]
by nekonekokoara | 2011-03-07 22:00 | 食玩・ガチャ
<< 『不如帰』天下統一への道-猫の巻3 G.I.JOE.Rise of... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧