遊慈のEasy Life

東日本大震災について

 震災から一週間。まずは、被災地でお亡くなりになった方に深くお悔やみ申し上げます。また、1日も早く被災地の皆様が安心して生活できる様、微力ながら協力させて頂きます。



-------------------------------------

 私の現況ですが、ほぼいつもと変わらぬ生活が出来ております(埼玉県在住)。

 地震があった11日は職場に一人でおり、棚から物が幾つか落ちたくらいだったので、そのままラジオから流れる被害状況に耳を傾けながら仕事を続けておりました。

 正直その時は、「週が明ければいつもと変わらないだろう」程度にしか考えておらず、帰宅してテレビで東北地方の被害状況を観て愕然とし、その後しばらく放心状態になりました。

 被災された方の無事を願うと共に、とにかく自分の危機感の無さを痛感しました。

 今は被災地へ募金をし、少しでも電気の消費を控えようと節電に気を配っています。これ位しか出来ない自分がもどかしいですが、今出来る事で少しでも協力していくつもりです。

-------------------------------------

 関東圏では、とにかく食料品やガソリンの買いだめが目に付きます。皆さん、軽いパニック状態で、手元に充分な物資が無いと安心出来なくなってしまっているようです。

 私は、震災前は車通勤だったのを現在は自転車で通っているのですが、近い内に仕事で多くの荷物を運ばねばならず、20Lだけでもガソリンが欲しいのが現状です。

 被災地の方は、ガソリン不足が生命に直結してしまう状態の時に本当に些細な事だとは思うのですが、それでも仕事はしなければならないと言うのも、確かに現実なのです。

 今日も近くのガソリンスタンドでは、給油で2~3時間待ちの列が出来ておりました。

 それによって渋滞が起き、物流の流れが悪くなるのが解っているのに、今度の納品までにこの状態だったら「自分も並ばざるをえない」と考えると、気持ちが沈みます。

 現在、東北地方では生命の危機を感じている人で溢れているのに、埼玉に住む自分は普段通りに仕事をこなし、「何なんだろう、自分は?」と言う自問自答を繰り返しています。

 まぁ今は、「自分に出来る事をするしかない」のも、頭では解っているんですけども…。

-------------------------------------

 それと些事なのですが、当面はブログの更新を停止させて頂きます。現在の状況(節電の意も含め)ではするべきでは無いと思いますし、レビューする気分にもなれませんので。

 大げさではなく、日本全体で今回の震災に立ち向かっていきましょう。がんばれ、日本!
[PR]
by nekonekokoara | 2011-03-18 21:00 | 日記
<< ブログを再開させて頂きます 遣い魔(ジャマンガ戦闘員) >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧