遊慈のEasy Life

さよならラジオ会館…

 なかなか更新も出来ずにスミマセン。仕事の関係で、6月初めまでは忙しくなりそうです。

 そんな状態ですが、5月初めに秋葉原のラジオ会館に行ってまいりました。建て直しの為の閉館なので2014年には再開する予定ですが、やっぱり寂しいですね。
c0093829_19194271.jpg
 このハイチュウが欲しかったのと、アッセンブルボーグ関係が30%offと言う事で、今までスルーしていたアイテムをゲットしてきました。めぼしいブツは既にありませんでしたが。

 それと全く関係ありませんが、『HUNTER×HUNTER』が再開しそうですね。7月には最新巻が出るみたいですし。今回の再開で、「キメラ蟻」編は何とか終えて欲しいですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-05-18 19:00 | 日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/16346336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サクラん at 2011-05-19 08:36 x
>建て直しの為の閉館なので2014年には再開

あーーー、知らなかったわあ
あのままでもよかった気がしますねえ
正直秋葉原=ラジオ館だっただけに無くなると寂しさがあります

2014年かあ長いなあw
Commented by ジュリアーノ at 2011-05-20 00:22 x
ラジオ会館…残念です。
東京へ行ったら、秋葉。
秋葉と言えばラジオ会館から…だったんですが、老朽化してましたしね…
でもなんというか、あのレトロな感じもお気に入りだったので寂しいです。
ハデハデな飾りも無く、それでいて存在感のある場所…減っていきますね。
何かと赤黒黄(+ピンク)の多い看板にヘキヘキとする私は、昭和男です。
Commented by N@K at 2011-05-22 11:30 x
アッセンは、イイですよ~~
ぜひぜひアッセンでミクロ用ビークル作りをしていただければと思います。
[fg]にミクロ用の装備をアップしていますので、ご覧いただければ幸いです。
Commented by nekonekokoara at 2011-05-23 18:03
●サクラんさん
私も、閉館のニュースは、しばらくして知りました。残念ですよねぇ。

他コメントで既出ですが、老朽化による立て直しみたいです。
関東での震災も心配ですし、致し方ないところかと。

ラジオ会館に入っていたテナントは他に移転が殆どみたいなので、コレは一安心です。
2014年まで長いですが、新しいビルに皆さん戻ってくるみたいなので、期待して待ちましょう。
Commented by nekonekokoara at 2011-05-23 18:04
●ジュリアーノさん
駅を利用する場合だと、まずは「ラジオ会館」ですよね。
私は車で秋葉原に行く場合が多いのですが、ラジオ会館は必ずと言って良いほど寄りましたね。

レトロな感じがラジオ会館の売り(?)だったと思いますので、
新ビルもその雰囲気を意識したモノだと嬉しいんですけどね~。
Commented by nekonekokoara at 2011-05-23 18:05
●N@Kさん
アッセンブルは割と持っているのですが、オリジナルビークル造りの時間が取れないです…。
今回の30%引きでも、バレルズのVer.違いや潜水ビークルを手に入れているんですけど(悲)。

>[fg]にミクロ用の装備をアップしていますので
実は、N@Kさんのビークルはよく参考にしております。
[fg]の方も、時間が取れましたら伺いたいと思います!
Commented by ヌエベ at 2011-06-03 22:58 x
お久しぶりです。
あ~閉館しちゃったんですよねぇ。
自分もここぞとばかりにアッセンブル入手しました。なんか色々おまけがついてきましたけど

しかしケーブックスやボークスも移転してしまったかぁ。当然と言えば当然か
Commented by nekonekokoara at 2011-06-06 17:37
●ヌエベさん
こちらこそ、ご無沙汰しております。

まだ全てが閉館した訳ではなさそうですが、海洋堂さんは先週末で閉めてしまいましたね。

せっかくなのでこの間の木曜日に行ったら、
前回行ったときには無かったアッセンが置いてあったので、
更に買っちゃいました。3割引は、やはり大きいですね~(笑)。

>ケーブックスやボークスも移転してしまったかぁ。当然と言えば当然か
立て直し後には殆どのお店が戻ってくるらしいので、期待して待っていようかと思います。
<< 『クジャク』の「コア・メダル」... トイナミ アクションフィギュア... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧