遊慈のEasy Life

Gunさんからの頂き物「MRS鬼コンボセット」

 さて、本日紹介するのは、「えろぶろ at Excite」さんの『100万ヒット記念プレゼント企画』で頂いたこちら、MRS鬼コンボセットです。100万ヒットって、凄い数字ですよね。
c0093829_140523.jpg
 MRSは久々に触りましたが、「やはり良い出来だなぁ」と思わせてくれるアイテムでした。今出ているラインナップも中途半端ですし、何とか復活して頂けませんかねぇ。



c0093829_1401856.jpg
 左の鬼は「響鬼さん」、右の鬼は「モモタロス」です。『極魂』が発売されていなかった発売当時では、MRSは貴重なミクロサイズのライダー達でした。

 今回頂いた響鬼さんはSP版という事で、武器が追加&塗装されていたりします。あれ?でも、通常版に付いていた鬼手(ツメのあるヤツ)何かはオミットされていますね。
c0093829_1411297.jpg
 追加されているのはこの「アームドセイバー」ですが、それならアームド響鬼になった方が自然なんぢゃね?と思ったり。少し小さい感じですが、武器そのモノの造形は良いですね。

c0093829_14113898.jpg
 腰周りの音叉&ディスクアニマルの塗装もバッチリです。塗装の効果は大きく、通常版と比べると大分締まった印象を受けますね。本体の色も、若干薄く塗られているみたいです。

c0093829_14114614.jpg
 音激棒も塗装されているので、青空のバックによく映えてくれます。

 続きまして、モモタロス。こちらのコもSP版なので、モモタロスォードが付属。
c0093829_1411529.jpg
 こちらのモモタロスは既に持っているのですが、腰のジョイント部がズレているエラー品だったので、今回のプレゼント企画で頂けたのは特に嬉しかったですね。

c0093829_14282743.jpg
 コーヒーカップが付属するのは、モモタロス(イマジン)ならではですよね。一時期の勢いに乗って、ウラタロスなどのイマジンズもMRSで出して欲しかったなぁ。

 SP版でも改善されなかったのは、モモタロスの通常の右手首が付かなかった事です。左手首の方は、似たような開き手が2コ付属するんですけども…。
c0093829_14283483.jpg
 この写真のキンちゃんは「極魂」のモノですが、体格差はコレくらいあっても不自然では無いですね。「極魂デンライナーセット」の体格差は、もう目も当てられませんから…。

 という訳で、頂き物のMRS2種類を紹介致しました。響鬼さんは既に持っているモノを「裁鬼」に改造予定でしたが、形状的には「弾鬼」等に近いので、少し検討中です。
c0093829_14284160.jpg
 Gunさん、改めまして「100万Hit」おめでとうございました!これからも常に追い続けて行きますので、マイペースに、末永くブログを続けて下さいましたら嬉しいです。

 また、今回のプレゼント企画でも貴重なアイテムを頂きまして、感謝×2でした!
[PR]
by nekonekokoara | 2011-06-07 15:00 | 食玩・ガチャ
<< トイナミ アクションフィギュア... 修羅の門 第弐門 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧