遊慈のEasy Life

トイナミ アクションフィギュア イタチ

 さて、本日の紹介は、サスケの兄であるイタチ兄さん。兄弟揃ってイケメンですなぁ。
c0093829_11444262.jpg
 この「トイナミ アクションフィギュア」では、第2弾でサスケ&ガアラ&デイダラがラインナップされています。サスケが第2弾というのは、敢えて今回は外してきたんですかね。



c0093829_1145850.jpg
 全体写真&既出のナルト達との比較。イタチの身長は第2部でも178cmなのですが、見た感じ181cmのカカシ先生より大きいですね。まぁ、気になる程では無いので無問題。

c0093829_11491826.jpg
 上半身アップ。訳アリの人だったので、劇中は常に険しい顔のイタチ兄さんでしたが、このフィギュアは優しい表情で造形されていますね。普通に、弟思いの良い兄に見えます。

 更にアップ。万華鏡写輪眼(普通の写輪眼?)もきちんと再現されております。
c0093829_11492672.jpg
 悪者を際立たせる為か、目元から頬にかけてシワがありますが(例:ピッコロ)、コレが無い方がよりイケメンになると思います。将来的には、サスケにも出来るのかしら。

 イタチは正直プレイバリューが低く、替えの手首は印を結んだコレだけです。まぁ、幻術を得意とする忍びだったので、アリと言えばアリなんですかね。
c0093829_11572315.jpg
 薬指の指輪は、暁メンバーの証になるモノですね。『暁』という組織は、結局マダラによる傀儡だったと判断して良いのかな。しかし、紫色のマニキュアは、少しどうかと思います。

c0093829_11573238.jpg
 さて、アクションポーズを…いや、本当にコレで限界なんです。暁仕様のローブ着用の為、下半身の可動が無きに等しいモノになってるんです。これ、デイダラも同じだろうなぁ…。

 確認のため脚を外してみると、ヒザの曲がる角度もナルト達より大分浅いですね。どうやら初めから、下半身の可動を確保する気は無かったみたいです。
c0093829_1285378.jpg
 しかしイタチは、足のツメにもマニキュアを塗っているんですな。

 更にローブの中を覗いてみると股関節はジョイントのみで、きちんと造形すらされていませんでした。ローブに切れ込みを入れようと思っていたのですが、コレではそれもムリですね。
c0093829_129566.jpg
 上半身の造形もローブありきの造りになっているみたいなので、可動のための加工をするには、かなりの大改造になってしまうと思います。とりあえず、私は諦めました(笑)。

 という訳で、イタチ兄さんには、『天照』や『瞳術』で活躍してもらうことになりました。こうして骸骨剣士と並べてみると、普通に「反魂の術」みたいに見えますし。
c0093829_1291690.jpg
 ナルト&カカシの出来が良かっただけに、イタチ兄さんのこの仕様はかなり残念ですね。

 更に気になるのは、第2弾のサスケ&ガアラ&デイダラ達は全員衣服の丈が長いという事です。ナルト&カカシ&サスケ&サクラは何とか揃えたいのですが、この仕様ではねぇ。

 こうなると、ガイ先生やロック・リーの可動にはかなりの期待が出来そうですね!
[PR]
by nekonekokoara | 2011-06-09 15:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/16445210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トッカータ at 2011-06-10 08:47 x
可動モデルはキャラの
コートっぽい衣装がネックですよね。

自分もようやくナルトを手に入れました!
手首は肌色ミクロのヤツが合うものがあったので流用しています。
Commented by nekonekokoara at 2011-06-14 15:16
●トッカータさん
日本のfigma辺りだと、凄く柔らかい素材で作ったりしてくれるんですけども。
暁メンバーはみんな同じコートなので、可動フィギュア化は辛いですね。

トッカータさんも、ナルトを手に入れたようで何よりです。
数多く手を出さず、質の良いキャラクターだけ手に入れる方が良さそうですね。

手首は、ミクロのモノが使えますか!
武器持ち手は欲しかったので、私も探してみようっと。
<< ミクロマンマグネフォース アキレス Gunさんからの頂き物「MRS... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧