遊慈のEasy Life

ミクロマンマグネフォース アキレス

 本日紹介するのは、久々のミクロマンから「アキレス」です。スペーストラベラーズ版(青いヤツ)は持っていたモノの、実はこの赤いアキレスは初ゲットになるのです。
c0093829_13555542.jpg
 何故今頃コレを入手したかと言いますと、中野まんだらけさんに大量のミクロが入荷されていたからです。皇帝陛下は元より、アクロイヤーX2も全部あったのではないでしょうか。



c0093829_1356996.jpg
 アキレス素体状態。この状態だと、赤というよりオレンジなんですね。アーマーを着けていないので、少し頭でっかち&ボディが細く見えるでしょうか。

c0093829_1455366.jpg
 お顔アップ。完全なヒーロー顔で、凄く格好良いです。お目々は集光ギミックになっているのか、よく光っていますね。しかしまぁ、銀玉に映り込みの激しいこと。

 余計な干渉物もないし、関節が球体になっているので、非常によく動いてくれます。
c0093829_1455998.jpg
 しかし、この球体の為に保持力は低く、このポーズのまま飾っても徐々に肩や足が下がってきてしまいます。んまぁ、この辺りは致し方のないところですね。

 経年劣化のためか、足裏の磁石はザラザラの状態になっておりました。このザラザラを外すためには、より強力な磁石が無いとダメですね。
c0093829_146656.jpg
 そう言えば、このマグフォの磁力も結構強力なので、パソコン周りに置くのは非常にデンジャラスらしいです。うん、もちろん試した事とか無いですけどね。

 ヘリオスアーマー装着。ガッシリしていて、個人的にはこの状態の方が好きですね。
c0093829_14102188.jpg
 アーマーを装着すると、ますますヒーローっぽくなるのも良い感じです。

 付属武器のマグネウィング(ガンモード)。銃として見るには少しムリがありますが、一応銃口もモールドされているので、個人的にはソードモードよりしっくり来ているかと。
c0093829_14103138.jpg
 ソードモードだと、刀身は鋭くないし、持ち手は短いしで、ちょっと頂けないんですよね。

 マグネウィングという事で、やはり翼と見るのが一番しっくり来ます。3人の武器を合体させるマグネグリフォンは、格好悪さ全開で痛い感じですけども。
c0093829_14103921.jpg
 マグフォの武器は全員微妙なので、合体形態を考えずにデザインした方が断然良かったですね。仮に合体形態ありきだとしても、いくらでも良いデザインはあったと思うのですが。

 とは言えやっぱり、ミクロマンは数ある可動フィグの中でも、1番楽しめるアイテムですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-06-14 15:00 | ミクロマン
<< コンボチェンジオーズ3(プトテ... トイナミ アクションフィギュア... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧