遊慈のEasy Life

コンボチェンジオーズ3(プトティラコンボ)

 本日の紹介は、早くも第3弾の登場となった「コンボチェンジオーズ」から、『プトティラコンボ』です。シリーズが切れない事からも、オーズの人気の高さが窺えますね。
c0093829_1134498.jpg
     プットッティラァーノザウルゥース

 このプトティラコンボは、オーズの最強形態という事で良いんですかね。あとこのシリーズで出ていないのは、夏の劇場版に登場する「ブラカワニコンボ」だけみたいですね。



 フロント&リアビュー。恐竜系なので、他のコンボと比べてもかなりゴツい感じ。
c0093829_11342098.jpg
 最強形態が単色というのは、ちょっと珍しい気もしますね。

c0093829_11473425.jpg
 上半身のアップ。プテラノドンをデザインした頭部が目を引きます。

c0093829_11474555.jpg
 横から見ると、更にプテラノドンらしいですね。

c0093829_1147521.jpg
 背面には翼もあり、プテラノドンは大活躍ですね。この大きさでは空を飛ぶ事は出来ませんので、飛行時には翼が大きく変化するんでしたっけ?

c0093829_11564033.jpg
 真ん中のトリケラトプス。防御力が増すそうです。肩と肘のアーマー部分に干渉して、可動は少し妨げられてしまいます。上手くズラせばしっかり曲げられるので、無問題ですけど。

c0093829_1156546.jpg
 ティラノサウルスの足下。巨体を支えるガシッとした足、という感じでお気に入りです。翼同様、攻撃時にはシッポが大きくなったような…。(うろ覚え)

 足首の可動は優秀なので、安定した接地が可能。上の写真通り、立て膝もOKですし。
c0093829_1157361.jpg
 惜しむらくは、タジャスピナーと同じようにメダガブリューも付かない事。アックス&バズーガ両形態とは言いませんが、どちらかは付けて欲しかったですね。

 劇中にあった、見上げて吼えている所。武器が無いから、ポーズのバリエーションが…。
c0093829_11571151.jpg
 付属品の面では残念ですが、デザイン&可動はかなり優秀な部類だと思います。タジャスピナーもそうですが、メダガブリューもどこからか流用してこないとですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-06-16 12:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/16476519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヌエベ at 2011-06-17 00:57 x
こんばんわ

自分ははい変ベンダーを買いました。
オーズも買おうとは思ってましたが・・・前弾買ってねぇorz
意地はらずにかっときゃよかった。分離以外は出来なくても

でもバンダイだから最後の方でリミックス形式の再販とかありそう。シールは銀ピカで
Commented by nekonekokoara at 2011-06-17 20:13
ライドベンダーも良い出来ですよね。
私も1台持っているのですが、買い足そうか考え中です。

第2弾は買い逃しておりましたか~。
人気の高いアイテムなので、これからのゲットだと大変ですよね。

>最後の方でリミックス形式の再販とかありそう。シールは銀ピカで
これはいかにもですね。
私はムゲンファラオの金ピカVer.を買っておけば良かったと思っています。
後弾の方が、質が良くなるんだもんなぁ。
<< 『不如帰』天下統一への道-その二十八 ミクロマンマグネフォース アキレス >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧