遊慈のEasy Life

森の戦士 ボノロン(11.6月号)

 ボノロンの新しい絵本が出ております。7-11にお立ち寄りの際は、ぜひぜひ。

 今回のお話は、『ビーバーのボニー』ということで、このボニーのデザインと性格が私のツボにドンピシャでした。気が優しくて力持ちなキャラは、昔から大好きなんですよね。
c0093829_17383794.jpg
 この話では、ボノロンが不思議な力(魔法?)を使わなかったところも良いですね。

-------------------------------------

 私は今回の話を読んで、自分が小学生の時の校長先生を思い出しました。

 その先生は、よく小学校の正門から昇降口に続く道の掃除や、花壇に花を植えたりしていたのですが、新年度から別の小学校に赴任していったんですよね。

 しばらくして花壇が荒れ始めた時に、その先生がしていてくれた事に気が付きました。

 もちろん、他の生徒はそれでも気付かなかったりしたのですが、見返りを求めない優しさや気遣いをその時に学んだ様な気がします。今、自分がそんな人間になれているかなぁ。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-06-23 17:48 | 日記
<< 『不如帰』天下統一への道-その二十九 超変換!! もじバケる3 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧