遊慈のEasy Life

GARO極魂・魔導馬 轟天

 さて、本日の紹介は、当ブログとしては珍しい新製品、極魂の『轟天(ごうてん)』です。
c0093829_16272616.jpg
 ネット予約出来なかったので人気なのかと思ったら、店頭で普通に購入出来ました。同じ乗り物系でも、オートバジンやアギトトルネイダーとは比較にならないようですね。



 正面から。極魂なので、造形は本当に見事です。造形は…ね。
c0093829_16274240.jpg
 四本足のアイテムなどは殆ど触らないので、上手な立たせ方がよく解らないです。

c0093829_16304445.jpg
 背面から。シッポ周辺のラインがお気に入りです。もう少し大きくても良かったかも。

c0093829_16365467.jpg
 お顔アップ。手綱の重みで下に引っ張られてしまうのか、私のコは常に半開き状態です。

c0093829_1637472.jpg
 口をしっかり開けたところ。迫力があって、この状態の方がお気に入りです。

c0093829_16371491.jpg
 前脚部分。付け根の部分が、関節パーツ丸出しなのが少し気になるところ。ちなみに、左右の肩(?)アーマーはパカパカ開くので、何度か撮影し直した写真もあります。

c0093829_16372597.jpg
 後脚の骨カバーもパカパカ開きます。少し解りにくいと思いますが、手前側の脚が開いた状態で、奥側が閉じた状態になります。このカバーは、どんな時に開くんでしょう?

 パッケージ裏のようなポーズを目指して立たせてみましたが、関節ユルユルです。この写真では、シッポの僅かな保持力も利用しつつ、何とか三点倒立させております。
c0093829_16415423.jpg
 馬系アイテムに、この保持力の低さはちょっと致命的ですね。以前紹介したこの騎馬武者の保持力などは、かなり良さげだったんだけどなぁ。

c0093829_1642365.jpg
 馬には人を乗せてナンボなので、飼い主さん登場。やはり、なかなか絵になりますね。

c0093829_16421391.jpg
 飼い主の牙狼さん騎乗。反対側の鐙には上手く脚を乗せられていないのですが、流石に良いライディングポジションです。後はこれで、しっかりした保持力があればなぁ。

 轟天をゲットして今回一番嬉しかったことは、牙狼斬馬剣が付いていた事です。雑誌での限定販売版でしか付かないと思いこんでいたので、コレは本当に嬉しかったですね。
c0093829_16513371.jpg
 『斬馬剣』と言えば「るろ剣左之助」の『斬馬刀』を思い出しますが、これだけの大剣を振り回すのは、架空の世界のみでしょうね。実際の斬馬剣は、刀身100cm弱といった所です。

c0093829_16514276.jpg
 とは言え、私はオーバーなくらいの大型武器が好きなので、コレは大満足です。造形も相変わらず素晴らしく、非常に良い仕事をしているかと。

c0093829_16515161.jpg
 斬馬剣を携えての騎乗。騎乗させたままポージングさせるのは至難の業なのですが、このまま飾っているだけでも充分な格好良さがあります。うん、満足×2

 という訳で、『魔導馬 轟天』を紹介しました。こうなると、絶狼の魔導馬も是非是非。
c0093829_1733197.jpg
 関節の保持力の低さは致命的なので、補強、もしくはスタンドなどがあると良いですね。

 轟天を触っている内に、インディ・ジョーンズが乗る白馬を持っていた事を思い出したので、こちらも近い内に紹介したいと思います。ではでは。

↓オマケ
c0093829_1734272.jpg
牙狼「いや~。こうして噛みつくのも、轟天なりの愛情表現なんですよ」

 動物愛に溢れたムツゴロウさんは、本当に偉大です。意外とギャンブル好きですけど。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-06-29 13:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/16533789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヌエベ at 2011-07-01 20:11 x
どうもです。

自分ガロは知らないんですが、これなんというギルガメスorオーディン
馬かっこいいですけど顔がドラゴン系としか、龍馬って奴?
Commented by イェロー軍曹 at 2011-07-02 02:25 x
私もコレ買いましたー。
今、ゆるゆる足腰をどうにかしようと悪戦苦闘中です。
凸型の関節は見栄えも悪いし保持力も良くないし、ヤレヤレです…。

騎馬武者は私も白いのを持っていますが、あれくらいの関節が良かった気がします。
どうにもネガティブになっちゃいますが、それだけ期待してたんですよぉー

斬馬剣は牙狼のボディカラーと色的に合っていますね。
私は牙狼をリペイントしてしまったので気が付きませんでした。

Commented by nekonekokoara at 2011-07-04 20:42
●ヌエベさん
お世話になります。

元ネタは知らなくても、充分な格好良さがありますよね。
私も牙狼は後発のDVD組なのですが、デザインはかなり気になっていました。

武器などの形状から、私もオーディーンに似ていると思いました。FFX辺り?

>馬かっこいいですけど顔がドラゴン系としか、龍馬って奴?
特に龍を模したという訳ではないみたいですが、完全にドラゴン顔ですよね。
この馬に乗るとかなりパワーアップするので、魔戒騎士垂涎の的みたいです。
Commented by nekonekokoara at 2011-07-04 20:43
●イェロー軍曹さん
オジャマできてはおりませんが、そちらの記事も拝見致しました。
リペイントした牙狼とは、轟天と色合いがよく合っていますね。

ユルユル関節は、「極魂」だからと半ば諦め気味です。
造形が最高ならまだしも、関節の処理まで甘いのは少し頂けないですね。

>騎馬武者は私も白いのを持っていますが、あれくらいの関節が良かった気がします
ガンダム系なので、同じバンダイさんですよね。
色々な部署で協力が出来れば、もっともっと良いアイテムになると思うのですが。

>どうにもネガティブになっちゃいますが、それだけ期待してたんですよぉー
実は、私はあまり期待してなかったモノで、ダメージはそれほどではありません(笑)。
気になるのはライダー系のビークルなので、トルネイダーには期待大なんですけど。

>斬馬剣は牙狼のボディカラーと色的に合っていますね。
とは言え、轟天との色合いは少し違和感があるので、一長一短という感じですかね~。
<< ミクロ草創紀-予兆-再開予告 『不如帰』天下統一への道-その二十九 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧