遊慈のEasy Life

インディ・ジョーンズ with ホース

 さて、本日の紹介は『インディ・ジョーンズ~』という、そのまんまなネーミングのコレ。手に入れたのは随分前なのですが、先日轟天で遊ぶまで存在をすっかり忘れていました。
c0093829_10304177.jpg
 コレはトイザらスでのクリアランスで見つけたので、1000円位でゲット出来たかと。最近のザラスは良い意味で毒のあるアイテムが無くなってきたので、しばらく行ってないなぁ。



c0093829_10312585.jpg
 全体的な雰囲気はこんな感じ。おそらく、映画第4弾がモデルになるのかな。

c0093829_1037738.jpg
 お顔アップ。よく出来た造形だと思いますが、右目が少しイッちゃっている感じですね。襟元の質感が特に良いと思います。残念ながら、帽子を外す事は出来ません。

c0093829_10371660.jpg
 付属品として、リボルバータイプの拳銃が一丁。造形も見事できちんと塗装もされていますが、ミクロマンには少し小さい感じで流用は厳しそうでした。

c0093829_1044235.jpg
 腰回りのベルトにはホルスターがついておりますが、ここに拳銃をしまう事は出来ません。ホルスターの反対側にはフックがあり、ここには鞭を引っ掛ける事が出来ます。

c0093829_10441176.jpg
 ただ、この鞭も収納状態で造られているので、紐解いて伸ばす事などは出ません。

c0093829_10442079.jpg
 可動は軒並み優秀で、「後は開脚さえ出来ればなぁ」というハズブロさん仕様ですね。

c0093829_10442958.jpg
 さて、今回の目玉アイテムになる「ホース」、もとい白馬の紹介です。純粋な馬の可動フィギュアって、結構珍しい気がします。同サイズの犬や猫とかも造って欲しいですね。

c0093829_10523242.jpg
 反対側…普通のビークルと違って左右対称なので、こちらの写真は要らなかったね。

c0093829_10524437.jpg
 お顔アップ。目元がクリクリした、馬らしさがよく現れている表情かと。

c0093829_10525048.jpg
 脚の関節はかなり優秀で、付け根・ヒザ(?)・足首で曲げる事が出来ます。特にヒザの可動箇所では横ロールも盛り込まれているので、その可動域は本当に広いです。

c0093829_10591926.jpg
 さて、インディ搭乗。足を鐙に掛ける事も苦労なく出来、かなり乗せやすいです。当然と言えば当然ですが、ライディングポジションも全く違和感が無いと思います。

c0093829_10592812.jpg
 ちょっと動きを付けて。極魂の轟天より、断然遊びやすいですね。

c0093829_10593754.jpg
 前述しましたが、ヒザの横ロールによってポージングの微調整がやりやすいです。

c0093829_1181855.jpg
 各関節もシッカリしているので、頑張ってバランスを取れば、この状態で立たせる事だって可能!流石に、このあと少し経ったらすぐに倒れたけどね~。

 せっかくなので、他のフィギュア達にも乗ってもらいました。
c0093829_10594514.jpg
蛇 目 「G.I.JOEだ。ちょっと、この馬を貸してもらうぞ」
インディ「あ。まて、馬泥棒。何だ、G.I.JOEって?」

 ドラマとかでよく車やバイクを奪っていきますが、後でちゃんと返すんですかね~。

c0093829_1182955.jpg
牙 狼 「ちょっと、この馬を貸してもらうぞ。俺の馬は脚がプラプラなんでな」
インディ「いや、あの。重量的にあなたがこの馬に乗るのは少しムリがあるんじゃ」

 サイズは思ったより違和感が無いかな。轟天との比較写真を撮るのは忘れちゃいました。

 ちなみに鞍などは全て外せるので、裸馬にする事も可能です。体の線がキレイですね。
c0093829_1183866.jpg
 そんな訳で、珍しいお馬さんフィギュアの紹介でした。今から手に入れるのは難しいかもですが、一アイテムとしてはかなり遊べるかと思います。見かけましたら、ぜひぜひ。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-07-08 16:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/16571322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2011-07-09 10:22
これはかなり優秀なアイテムですねー。ザラスもたまに行かないとダメですねw
裸馬にできちゃうとことか、関節可動いっぱいとか、ハズブロのヘンな意味の
意気込みを感じます。
こういう動物さんのってあまりないからかなり貴重かも!
俺も探してみよう。
Commented by joefig at 2011-07-10 14:18 x
インディー・ジョーンズ関連はいろいろ買っておけばよかったと後悔しています。ザらスで見かけていた頃は、ちょうどG.I.ジョーを集め出した時だったのでまったく気が回りませんでした。ジャングルカッターのような大型ビークルまで激安になっていたのに……。
Commented by Koduck at 2011-07-10 21:54 x
このお馬さんはイィーですよねー♪
ミクロにもジャストですし、可動は安定してるし、ディテールもそこそこ。

コダはシナさん専用にしています。
Commented by nekonekokoara at 2011-07-11 17:05
●Gunさん
私がザラスでコレを手に入れたのは、映画第4弾の頃だったと思います。
良さそうなアイテムはどんどん売れて、たまたま売れ残りの1コがあったのでラッキーでした。

裸馬に出来るのは、ちょっと驚きでしたね。
あんまり取り外しをしていると、顔の辺りの綱は切れてしまいそうですけど。
ハズブロさんのこだわりは、相変わらず期待の一つ斜め上を行く感じです(笑)。

>こういう動物さんのってあまりないからかなり貴重かも!
純粋な動物モノ(メカではなく)って、意外と珍しいですよね。
アメトイさんではまだ見かけるのですが、価格は少し高めの設定ですね。
Commented by nekonekokoara at 2011-07-11 17:06
●joefigさん
>インディー・ジョーンズ関連はいろいろ買っておけばよかったと後悔しています
フィギュア自体より、付属品&ビークルに魅力的なアイテムが多いですよね。

私も当時ジャングルカッターの安売りは見かけたのですが、
ジープの方をゲットしたのでそちらは手が回りませんでした。

ザラスでは一時期「エリートフォース」があったりで、かなり重宝していたのですけども。
Commented by nekonekokoara at 2011-07-11 17:07
●Koduckさん
おぉ、コダさんもこちらをお持ちでしたか。

ミクロを乗せるのに、これほど最適なお馬さんもいませんよね。
轟天、武者ガンダムの騎馬では少し大きいサイズですし。

>コダはシナさん専用にしています
私は、アクロヒドウ辺りの騎乗を考えておりました。
でも、アクロイヤー系だと濃い毛色の方が似合いそうだなぁ。

そう言えば、コダさんのお怪我はそろそろ全快みたいですね。
コメントも頂いておりますし、キーボードを打つのはもう無問題かな?
<< CRYSIS2 C.E.L.L... ミクロ草創紀-予兆-2 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧