遊慈のEasy Life

LBX カスタムウエポンシリーズ 001~003

 さて、本日紹介するのは、何だかんだで結構ハマッてしまっているTVアニメ『ダンボール戦機』から発売されました、「カスタムウエポンシリーズ001~003」をば。
c0093829_18381313.jpg
 お一つ定価380円という事で、お求めやすい値段設定になっているのも嬉しいですね。



 こちらは、001の「ブロードソード」「ブルドアックス」です。
c0093829_18383545.jpg
 どちらもアニメではお馴染みの武器なので、こういった製品化は嬉しいですね。

 「ブロードソード」装備。右のオプションハンドには角度が付いているので、『突き』のような角度に構える事が出来るのは嬉しいところ。
c0093829_18435625.jpg
 あ、ちなみにシール貼りは、大半をスルーしておりますのであしからず。

c0093829_1844378.jpg
 付属の手首は流用性を重視した為か(もしくはコスト削減の為)、形状がシンプルになっています。右側にあるアキレスの手首と比べてもらえれば、その違いは一目瞭然ですね。

c0093829_18505377.jpg
 肉抜きが目立ちますが、左手のオプションハンドは開き手になっております。

c0093829_1851220.jpg
 ブロードソードの柄は手首にジョイント出来るので、複数買いすれば柄を短く切断して、直接腕に繋げるのもアリかもしれませんね。

 こちら、「ブルドアックス」を装備。こうした大型武器は、デクーがよく似合うかと。
c0093829_18511323.jpg
 まだ一つしか組み立てておりませんが、デクーは2コ買う程お気に入りになりました。

 無双っぽく、構えてみた。徐晃辺りの雰囲気かな。
c0093829_18512055.jpg
 しかし武器の名前になっている「ブルド」ですが、こちらは商品化しないんですかね。初めてみた時は「ダサッ」と思いましたが、アニメを観ている内にだんだんお気に入りに。

 続きまして、002の「アサルトAR3」「イグゼキューショナー」です。
c0093829_1854583.jpg
 こちらは、射撃系の武器ですね。付属の右手にも、それらしい角度が付いています。

 「イグゼキューショナー」を装備したLBX「ハンター」。何だかんだで、LBXはかなり増えています。未組立ですが、「ジ・エンペラー」と「インビット」もゲットしておりますし。
c0093829_1904720.jpg
 この銃には、スコープ部分のみシールを貼りました。そう言えば、ウチのハンターは、基本的に背中の牙(ファング)は付けておりません。

 こちらは、「アサルトAR3」。この銃は、劇中にもよく出てきますね。
c0093829_1905471.jpg
 このLBXは、デクーカスタム(監視型)なのですが、手持ちのLBXの中では一番お気に入りです。既に2つゲットしておりますが、あと2つ買い足そうか迷っているくらい。

c0093829_191144.jpg
 こちら、003の「ヘビィソード」と「アイアンハンマー」です。アイアンハンマーはブルド辺りがよく持っていたと思いましたが、ヘビィソードの出番はよく覚えていないなぁ。

c0093829_191870.jpg
 「ヘビィソード」装備。刃の部分に、よく光る銀色のシールを貼っております。

c0093829_1913426.jpg
 ちなみに、左開き手は、001のモノと比べて少しだけ指が曲がっております。002と003の左開き手は共通みたいですね。出来れば、右の開き手も欲しいところです。

c0093829_19132629.jpg
 こちら、アイアンハンマー。大型武器のモデルは、やっぱりデクーで。

 こちらも、無双っぽく。許褚みたいなイメージですね。
c0093829_19133673.jpg
 しかし、ブルドも商品化してもらいたいですが、店長の「グラディエーター」とかレックスの「P2レックス」とか、商品化が待ち遠しいアイテムが多いです。

c0093829_19223846.jpg
 発売はされてないのですが、デクーを買ったお店でもらった「限定!!LBXスペシャルウエポン」です。ま、一見『スペシャル』っていう感じでも無いんですが。

「鋼鉄棍」は、アキレスのフレーム『AX-00』が使っていた武器ですね。
c0093829_19224614.jpg
 最近では、アルテミスに出ていたアジアの爽やかチャンピオンが使っていた気が。

 こちらは、「オートマチックガン」。実は、2セットもらっているので、二丁拳銃が出来ます。デクーカスタムと相まって、この武器は物凄くお気に入りなんですけど。
c0093829_19225283.jpg
 デクーカスタムは本当に気に入ったので、このあと単品で紹介しちゃうかも知れません。

 ちなみにミクロへの流用性ですが、手持ちの大型武器の方がシックリくるかもですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-07-27 19:00 | その他玩具
<< BATTLE BREAK 02... ミクロ草創紀-予兆-6 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧