遊慈のEasy Life

Kabaya ビートルアーマー2

 本日紹介するのは、以前に同シリーズ第1弾を紹介した「Kabaya ビートルアーマー」。
c0093829_18291373.jpg
 第1弾では「ダークインセクト」という敵方がいましたが、今回は正義側「インセクトガーディアン」側のみがラインナップされているみたいですね。



 私は既に全8種をゲットしているのですが、今回は1番主役機っぽい「レッドコーカサス」のみを紹介。まぁ、主に注目しているのは、その素体の完成度なんですけど。
c0093829_18292365.jpg
 んで、コレがその素体。相変わらず、イイ感じのミクロサイズです。驚くべき点は、実はこの素体は全て新規造形だという事です。正直、第1弾のアーマー違いだと思ってましたよ。

 第1弾の素体を並べて比較写真を撮りたかったのですが、収納場所が不明のため、第1弾との違いはリンク先の画像にて比べて頂けますと、コレ幸い。

c0093829_18384656.jpg
 お顔のアップ。まぁ、典型的なヒーロー顔ですね。素体はホワイト&シルバー(グレー)の成型色なので、第1弾に比べると少し迫力不足かも。

c0093829_18385388.jpg
 可動は相変わらず優秀で、第1弾+αの可動が組み込まれておりました。

 まずは、上半身から可動の確認。このポーズが、以前の紹介とほぼ同じなのは内緒。
c0093829_18385997.jpg
 腕を広げる&上腕横ロール&肘曲げ&手首回転と、流石は食玩のカバヤさんです。 

 ただ一つ不安なのが、腕の接続軸が半面になっている事です。
c0093829_1839784.jpg
 長年玩具をいじり続けてきた私の経験から言うと、間違いなく破損はここから起きるハズです。明らかに耐久性は低いと思うので、第3弾では見直してもらいたいですね。

 そして、嬉しかった+αの可動がここ、腰に回転軸が出来たのです!
c0093829_18485836.jpg
 以前の記事で、「出来れば腰可動を」と言っていたので、私の声が届いたのだと勘違いしてしまうような出来事でした。次では、「腕の接続軸の補強&改善」を(笑)。

c0093829_1849628.jpg
 下半身の可動も変わらず優秀ですが、足首はもっと左右に回転すると良かったですね。合体の都合もあるでしょうが、足裏の接地面積はもう少し広いともっと安定するかと。

 いきなりですが、コーカサスアーマー装着。ここから、写真が少し赤めです。
c0093829_18491355.jpg
 ビートルアーマーにはシールが付属するのですが、私は羽根以外の部分はスルーしちゃいました。平面以外に貼ると、いずれ剥がれてきてしまうのがねぇ…。

c0093829_18492445.jpg
 上半身アップ。差し替えで別の顔になりますが、前弾のイメージを踏襲した感じですね。

c0093829_1856034.jpg
 素体時の顔は、前弾通り背中に収納出来ます。ただ、素体時は背中がスカスカな事や、耐久面を考えると、この心遣いは一長一短と言うところですかね。

c0093829_1856929.jpg
 各アーマーの形状によるでしょうが、コレにより可動が制限される事はありませんでした。

 ビークルになる為の、コアブロック形状。
c0093829_1915452.jpg
 足と腰を繋げるピンが細いので、ここも破損する可能性高しかと。

c0093829_19223.jpg
 コーカサス形態。前弾では、脚がキャタピラ形状になったモノは無かったのと思うので、そこだけちょっと気になりました。まぁ、コーカサスらしさは出ているかと。

c0093829_192105.jpg
 可動するのは、羽根のみですね。羽根が出しっぱなしですが、収納しているっぽく。

 そんな訳で、第2弾のビートルアーマー、主に素体を紹介致しました。
c0093829_1921860.jpg
 腰可動が加わった事により、前弾を確実に上回る進化を見せてくれました。ただ、長く玩具を遊びたい私としては、「耐久性に難アリかな」と感じたのもまた事実です。

 とは言え、300円(位?)で買えるアイテムとしては、大変プレイバリューが高いですね。このあと気力があれば、「グレートビークル」まで作っちゃうかもです!
[PR]
by nekonekokoara | 2011-07-29 19:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/16660716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヌエベ at 2011-07-30 00:11 x
こんばんわ。

今回はヒーロー調のかっこよさですね。
でもすごく!ムゲンロイドです。って感じがしてならない。
腕部はやはり破損しそうですね。進化してるのか退化してるのか?
アーマーはなんか羽以外はヘラクレスまんまじゃ・・・変形すると別物ですがね。普通に

しかし今回はアソートが随分少ない様に思えます。
私はボークスさん直営店でフライング買いしましたが、近場のスーパーだと2個くらいしかないですわ。
Commented by nekonekokoara at 2011-08-01 18:52
●ヌエベさん
コメントありがとうございます。

>すごく!ムゲンロイドです。って感じがしてならない
言われてみると、確かにムゲンロイドっぽいですね。
今振り返ると、四聖獣とかは手に入れておけば良かったです。

腕部は、キツめのジョイント部分があると簡単に破損してしまいそうです。
ピンバイスを使って、穴を大きめにしておくのが無難かしら。

アーマーは、確かにヘラクレスと大差無いですね。
個人的には、カマキリはいつもと違う感じで期待しています。(まだ未組立)

私は、某家電量販店のセット売りをお安く買えたのですが、アソートは少なめですか。
もう少し買い足しておきたいので、スーパーにあると助かるんですけどね~。
<< SKET DANCE アニメ感想 BATTLE BREAK 02... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧