遊慈のEasy Life

マーベル・ユニバース アポカリプス

 本日の紹介は、久々のゲットとなりました「マーベル・ユニバース」から『アポカリプス』。
c0093829_10292220.jpg
 最近はアメトイショップに行く機会もなく、MUもご無沙汰だったのですが、何かエラく進化しているんですけどー。同WAVEのサイクロップスもゲットしておけば良かったですわ。



 アポカリプスの全体像…デカッ。キン肉マンも驚く程のデカさです。
c0093829_10293978.jpg
 ぶっちゃけ、私はアポカリプスの事はよく知らないのですが、X-MENでは「オンスロート」や「ギャラクタス」と並ぶラスボスに近い存在みたいです。

 小柄な体格を持つウルヴァリンとの比較。
c0093829_1033315.jpg
 アポカリプスは「フォーホースメン(黙示録の四騎士)」と呼ばれる配下を持ち、X-MENのウルヴァリンやガンビットなども、洗脳されてコレに従った事があります。

 ショウダウンでは大型キャラな、ジャガーノートとの比較。
c0093829_1033105.jpg
 設定では、アポカリプスはもっとデカいのですが、この大きさで約800km/hの速度で動く事ができ、テレポート能力もあるそうです。更に、ハルク並みの怪力を持つチートぶり。

c0093829_10393194.jpg
 お顔のアップ。何とも味のあるゴリラ顔ですが、知能もかなり高いみたいです。

 上半身アップ。見事なマッチョぶりで、確かにハルクとも張り合えそうですね。
c0093829_10394061.jpg
 プロテクターは軟質素材なので、「可動を全く妨げない」という感じです。

 プロテクターから伸びたパイプは、どんな意味があるんですかね。ま、何となく悪役らしさが出ていて良い感じですけども。意外と小振りなお尻がプリチー♪
c0093829_10395179.jpg
 ちなみにこのアポカリプスは、瀕死のX-MENを見逃したりと、己なりの信念や美学を持った悪役らしいです。JOJO第2部に出てくる、ワウムみたいな感じですかね。

c0093829_10395977.jpg
 少し厄介なのがこのパイプで、「巨人の星」のギブスみたいに、ポージング中に腕を引き戻してくれます。ま、慣れてくれば、そんなに問題は無いんですけど。

c0093829_10471123.jpg
 上半身の可動は優秀なので、特に言う事はありません。ただ、付属品はスタンドのみだったので、握り手&開き手のオプションハンドを左右共に付けてくれると嬉しかったですね。

 下半身の可動もまずまずですが、開脚の範囲が狭かったり、太い足の為に膝を深く曲げられないなど、気になる点がチラリ。まぁ、どちらもストレスを感じる程では無いのですが。
c0093829_10472084.jpg
 立て膝らしき事は、右手の指でさり気なく上半身を支えつつ何とか、という感じです。

c0093829_119441.jpg
 ただ、足首の可動は非常に優秀で、グリンと左右に回転させる事が出来ます。

 初期のMUではスルーだった腿の横ロールも、だんだん取り入れられるようになったのでしょうか。この写真では脚を開き過ぎたため、少し隙間が出来てしまいたね。
c0093829_1195146.jpg
 このアポカリプスでは、ショウダウンに使われていたような柔らかい素材が所々使われているのですが、癒着とか捻切れとか、その辺りは大丈夫なんですかね。

c0093829_11452331.jpg
 色々とポージングさせたのですが、素立ちに少し表情を付けた姿が一番決まるような気がします。「動かざること山の如し」ってな感じですかね。

 最後は、強敵にはすぐにビビるキン肉マンと。
c0093829_1145324.jpg
「うひゃ~。こんなヤツに、勝てる訳ないではないか」

 大型キャラなため、販売価格は少しお高めですが、かなりオススメのアイテムですよ!
[PR]
by nekonekokoara | 2011-08-05 17:42 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/16688439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KEITEN29 at 2011-08-06 01:28 x
大変ご無沙汰して居ります!
KEITEN29です。
このアポカリプスはアイテムとしての高級感もあって非常に良い出来ですよね~!
次のWAVEにも入る予定なので、本来なら判明した時点で価格が下がるのですが、
こちらに関してはその反対に非常によく売れているので、
単体での予約を受け付けている米ショップもあるほどです。
今年になってから、大腿部の上部に横ロールの可動が追加されたりと、
飽きさせないように進化しているのも確かで、
本シリーズを可動の点で見送っていた人にも、アピール・ポイントが増えたかもしれませんね~。
Commented at 2011-08-06 01:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekonekokoara at 2011-08-08 17:15
●KEITEN29さん
こちらこそご無沙汰しております。
HPの方は拝見しているのですが、なかなかコメント(掲示板にて)も出来ずにスミマセン。

このアポさん、やっぱり人気が高いんですね。
私が行ったお店では、割と普通の値段で普通に置いてあったので、意外に思っていたのですが。
次のWAVEに入るようなら、人気があってもそんなに手に入れにくい訳では無さそうですね。

>今年になってから、大腿部の上部に横ロールの可動が追加されたりと
腿の横ロールは、2011になってからの試みなんですね。確かにコレは、好印象です。

私は腿の横ロールを結構重要視しているので、色々と購入を見送っていたクチなんです。
サイクロップスにも横ロールが搭載されたので、こちらも早くゲットしたいです!
Commented by nekonekokoara at 2011-08-08 17:16
●非公開コメントさん
夜分遅くに、わざわざありがとうございました。
本日お昼頃にメールさせて頂きましたので、確認して下されば幸いです。

こちらこそ、色々と感謝×2です!
<< 劇場版キャプテン・アメリカ 『... 『不如帰』天下統一への道-その三十一 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧