遊慈のEasy Life

アイアンモンガー(クラシック)

 さて、本日の紹介は、劇場版「アイアンマン2」から『アイアンモンガー』をば。このアイアンモンガーはクラシックと言う事で、劇中に出たモノではなくコミック版みたいですね。

 期せずして、何故か私の中でアメトイブームが訪れていますが、こちらはKEITEN29さんの運営されるHP『micro-toys』の「FOR SALE」を利用してゲット致しました。
c0093829_13233716.jpg
 現在こちらのHPでは、東北地方太平洋沖地震からの復興を目的にする義援金という形でHP内での販売を展開しており、その一助になればと、今回私も協力をさせて頂きました。

 詳しくは、リンク先にKEITENさんのお気持ちが綴ってありますので、興味のある方は確認してみて下さい。震災から昨日で5ヶ月、あの時の思いを風化させてはいけませんね。



 さて、相変わらずのミクロとの比較です。以前紹介したアポカリプス並みにデカいですね。
c0093829_13235183.jpg
 劇場版や、よく目にするアイアンモンガーは銀色が主だと思いますが、コミック版のイメージを踏襲しているのか、こちらは鮮やかなブルーのデザインですね。

c0093829_13465930.jpg
 上半身のアップ。顔が何かに似ていると思ったら、目元や口元がキンタロスっぽいと思いました。シンプルなデザインですが、個人的にはかなりお気に入りです。

 肩パーツはジョイントにより可動するのですが、実はその動く範囲は大変狭いです。とは言え、腕の可動を妨げるほどでは無いので、何の問題も無いんですけど。
c0093829_134771.jpg
 意外と厄介なのが首周りのパーツが別成型で、撮影中いつの間にかズレている事もしばしば。頭は左右しか振れないので、その辺りの改善含め、ここは少し手を加えようかしら。

 ゴツい体型ですが、可動自体は凄く優秀です。大型キャラらしく(?)、腰回転は弱いのですが、腕の可動域は全てのポイントをきちんと抑えていると言う感じ。
c0093829_13471440.jpg
 そう言えば、このコのアーマーにも、アポカリプス同様パイプが接続されていますね。何だろう、大型キャラの中で流行っているのかしら(笑)。

 下半身の可動もなかなかでして、グッと腰を落としたポージングが可能です。大型キャラならではの脚の太さが影響して、立ち膝はちょっと厳しいですね。
c0093829_13525133.jpg
 足首は上下可動&左右回転で、まぁ可もなく不可もなく、と言ったところかな。

 いきなり股間のアップでスミマセン。このコの股関節のジョイントですが、以前紹介したキャプテン・ブリテンと同じような形状になっています。
c0093829_13525955.jpg
 このジョイント自体は良いのですが、球体部分の汚れ塗装が癒着のような形でほぼ全ての関節についており、熱湯風呂に入れるまで全くと言って良いほど動きませんでした。

 体格が大型なキャラだったから良かったけど、普通のキャラなら捻切れ続出だったのでは無いでしょうか。アメトイさんには、癒着対策を是非ともお願いしたいです。

 最後は、上官チョーベエを守るアイアンモンガーで。コミック版はそんなに知られていないと思うので、ミクロストーリーにオリジナルキャラとして出すのもアリですね。
c0093829_135366.jpg
 癒着など少し困った点もありましたが、全体的にはとても良い出来だと感じました。

 micro-toys(マイクロトイズ)さんでは、このような貴重なアイテムがお手頃価格で用意されております。取り扱い品は1点モノも多いので、気になる方は要チェックです!
[PR]
by nekonekokoara | 2011-08-12 09:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/16713752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KEITEN29 at 2011-08-12 20:39 x
この度は、当サイトが推進してまいりました”被災地支援”の企画に、
ご賛同いただきまして誠にありがとうございました!
このような支援記事を書いてくださいまして、
本当に「やっていて良かった!」という思いとともに、
心から感謝いたしております!

販売している「FOR SALE」ページもつたないページで、
今のところ決して、みなさんが満足してお選びいただけるようなものではありませんが、
今回の支援企画終了後も、
基本的には「みなさまの豊かなトイ・ライフの一助になれば!」という思いは、
そのまま継承して変わり無く、
これからも融通が利く限り、
掲載商品を増やしていくつもりでおります!

ご購入していただきましたアイアンモンガー・クラッシックは、
癒着が起きていたものに当たってしまい大変申し訳ございませんでした!
このようなレビュー記事を書いてくださいまして本当にありがとうございます!
重ね重ね御礼申し上げます!
Commented by nekonekokoara at 2011-08-15 13:51
●KEITEN29さん
いえいえ~。こちらこそ、色々とありがとうございました。

もっと早くご協力出来れば良かったのですが、色々と都合がつかず遅くなってしまいました。
「被災地支援」と言う思いは、これからも忘れずに持ち続けていきたいですね。

「FOR SALE」は、私も結構マメにチェックしているのですが、
レアなアイテムもよく出るので胸をトキメかせている事も多いです。
ま、そんなレアアイテムは、迷っていると無くなっている事もしばしばですけど(笑)。

今回のアイアンモンガーは、癒着解消後は大変満足しております。
他所さんも見たのですが、このコの癒着は結構多かったみたいですね。
こちらは、メーカーさんの不手際なので、KEITENさんは気になさらないで下さいね。

その他のアイテムも一通り遊んだのですが、どれも素晴らしい出来でした!
こちらも、順を追って紹介させていただくつもりです。

今後とも、良いお付き合いが出来ましたら、嬉しいです。
<< HUNTER×HUNTER ち... ミクロ草創紀-予兆-まとめ >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧