遊慈のEasy Life

マーベル・ユニバース ワールド・ウォー・ハルク

 さて、本日の紹介は、『ワールド・ウォー・ハルク』版のハルクです。

 この『ワールド・ウォー・ハルク』って何だろう、と思ってハルクの事を色々と調べていたのですが、「ハルク・ホーガン」の名前って、この緑色の人を元に付けられていたんですね。
c0093829_14555285.jpg
 ちなみに、『ワールド・ウォー・ハルク』とは…

『ハルクの制御不能な能力を危惧したヒーロー達が、彼を極秘の内に宇宙の彼方に追放したが、ハルクはその惑星を逆に征服し、地球のヒーローに復讐する為に戻ってきた事件』

 …らしいです。アメコミのヒーローって、大概苦労していますよね。

こちらも、KEITENさんのHP『micro-toys』の「FOR SALE」を利用してのゲットでした



 その辺りにいた、ミクロ(10cm)サイズのスネークアイズとの比較。
c0093829_1456520.jpg
 大型キャラと言う事で、相変わらずデカいですね。GIジョーとマーベルヒーローのコラボなどをやったら、結構面白そうです。JOE+TFは、今までにもやってたっけ?

 最近手に入れた、大型キャラを並べて。どんだけ、大型キャラが好きなんだよ。
c0093829_1525648.jpg
 こうして並べてみると、大型キャラにも一定のサイズがある事が窺えますね。

c0093829_153445.jpg
 こんな風にしてみると、流石のスネークアイズでも勝てる気がしませんね。

 上半身のアップ。ゴツい&緑色の顔をしていますが、なかなかイケメンですね。
c0093829_1531159.jpg
 以前に出ていたMUのハルクは、可動&造形共にユル~い感じでゲットには至らなかったのですが、最近のMUは格段にレベルアップした気がします。

c0093829_15132963.jpg
 大型キャラには付属品が少ない事が多いのですが、このハルクの充実度はかなり高め。剣&斧という事で、ハルクの追放された惑星の文化は、まだまだ発展途上のようですね。

c0093829_15133615.jpg
 しかし、この付属品の造形が中途半端で、保持力が全くと言って良い程ありません。

c0093829_15184643.jpg
 どの位ユルユルかと言うと、そのグリップは普通サイズのフィギュアにピッタリ合う位。

c0093829_15185388.jpg
 木の盾は手首に挟み込む形なので、こちらの保持力は何の問題もありません。

c0093829_1527138.jpg
 斧と盾を装備。この斧の保持も、もちろんユルッユルッです。

 そして、やっぱりこのサイズのフィギュアには、ピッタリのグリップでした。
c0093829_15272238.jpg
 ま、この辺りの保持は何かテープを巻くだけで良いので、無問題ですけども。

 途中の写真でも一度上半身がスッキリしていたかも知れませんが、肩当て&ベルト&鞘は外す事が出来ます。剣の鞘は別造形にして、手に持たせられると良かったんですけど。
c0093829_15273028.jpg
 可動はかなり優秀で、ストレス無く自由なポージングを楽しむ事が出来るかと。

 脚を外してしまえば、下半身の腰巻きも脱ぐ事が可能です。
c0093829_15273971.jpg
 パンツ丸出しになってしまいますが、スッキリとよくまとまっている感じがします。

c0093829_15345243.jpg
 大型キャラなので、膝の曲がる範囲は少し狭いですが、全体的な下半身の可動は優秀かと思われます。パンツの内側を少し削れば、可動範囲は大幅に広がるかもですね。

 そんな訳で、『ワールド・ウォー・ハルク』版ハルクの紹介でした。ずっと気になっていたアイテムなので、KEITENさんのHPで見かけた時には心が弾みました。
c0093829_1535134.jpg
 惜しむらくは、武器の保持力が全くと言って良いほど無かった事ですね。

 可動は軒並み優秀なのですが、以前紹介したアポカリプスやキャプテン・ブリテンにあったような、足首がグリンと回る可動軸があったら更に良かったですね。

 このあとのマーベル・ユニバースには、この足首可動もどんどん採用されていくと思いますので、新発売の大型キャラ「スカー」などにも更なる期待が出来そうです。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-08-17 12:00 | その他玩具
<< ガシャポン戦士NEXT03 HUNTER×HUNTER ち... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧