遊慈のEasy Life

マーベル・ユニバース ワールド・ウォー・ハルク

 さて、本日の紹介は、『ワールド・ウォー・ハルク』版のハルクです。

 この『ワールド・ウォー・ハルク』って何だろう、と思ってハルクの事を色々と調べていたのですが、「ハルク・ホーガン」の名前って、この緑色の人を元に付けられていたんですね。
c0093829_14555285.jpg
 ちなみに、『ワールド・ウォー・ハルク』とは…

『ハルクの制御不能な能力を危惧したヒーロー達が、彼を極秘の内に宇宙の彼方に追放したが、ハルクはその惑星を逆に征服し、地球のヒーローに復讐する為に戻ってきた事件』

 …らしいです。アメコミのヒーローって、大概苦労していますよね。

こちらも、KEITENさんのHP『micro-toys』の「FOR SALE」を利用してのゲットでした



 その辺りにいた、ミクロ(10cm)サイズのスネークアイズとの比較。
c0093829_1456520.jpg
 大型キャラと言う事で、相変わらずデカいですね。GIジョーとマーベルヒーローのコラボなどをやったら、結構面白そうです。JOE+TFは、今までにもやってたっけ?

 最近手に入れた、大型キャラを並べて。どんだけ、大型キャラが好きなんだよ。
c0093829_1525648.jpg
 こうして並べてみると、大型キャラにも一定のサイズがある事が窺えますね。

c0093829_153445.jpg
 こんな風にしてみると、流石のスネークアイズでも勝てる気がしませんね。

 上半身のアップ。ゴツい&緑色の顔をしていますが、なかなかイケメンですね。
c0093829_1531159.jpg
 以前に出ていたMUのハルクは、可動&造形共にユル~い感じでゲットには至らなかったのですが、最近のMUは格段にレベルアップした気がします。

c0093829_15132963.jpg
 大型キャラには付属品が少ない事が多いのですが、このハルクの充実度はかなり高め。剣&斧という事で、ハルクの追放された惑星の文化は、まだまだ発展途上のようですね。

c0093829_15133615.jpg
 しかし、この付属品の造形が中途半端で、保持力が全くと言って良い程ありません。

c0093829_15184643.jpg
 どの位ユルユルかと言うと、そのグリップは普通サイズのフィギュアにピッタリ合う位。

c0093829_15185388.jpg
 木の盾は手首に挟み込む形なので、こちらの保持力は何の問題もありません。

c0093829_1527138.jpg
 斧と盾を装備。この斧の保持も、もちろんユルッユルッです。

 そして、やっぱりこのサイズのフィギュアには、ピッタリのグリップでした。
c0093829_15272238.jpg
 ま、この辺りの保持は何かテープを巻くだけで良いので、無問題ですけども。

 途中の写真でも一度上半身がスッキリしていたかも知れませんが、肩当て&ベルト&鞘は外す事が出来ます。剣の鞘は別造形にして、手に持たせられると良かったんですけど。
c0093829_15273028.jpg
 可動はかなり優秀で、ストレス無く自由なポージングを楽しむ事が出来るかと。

 脚を外してしまえば、下半身の腰巻きも脱ぐ事が可能です。
c0093829_15273971.jpg
 パンツ丸出しになってしまいますが、スッキリとよくまとまっている感じがします。

c0093829_15345243.jpg
 大型キャラなので、膝の曲がる範囲は少し狭いですが、全体的な下半身の可動は優秀かと思われます。パンツの内側を少し削れば、可動範囲は大幅に広がるかもですね。

 そんな訳で、『ワールド・ウォー・ハルク』版ハルクの紹介でした。ずっと気になっていたアイテムなので、KEITENさんのHPで見かけた時には心が弾みました。
c0093829_1535134.jpg
 惜しむらくは、武器の保持力が全くと言って良いほど無かった事ですね。

 可動は軒並み優秀なのですが、以前紹介したアポカリプスやキャプテン・ブリテンにあったような、足首がグリンと回る可動軸があったら更に良かったですね。

 このあとのマーベル・ユニバースには、この足首可動もどんどん採用されていくと思いますので、新発売の大型キャラ「スカー」などにも更なる期待が出来そうです。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-08-17 12:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/16737355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KEITEN29 at 2011-08-18 15:10 x
こちらもお買い上げありがとうございました!
また、「FOR SALE」の宣伝もしてくださいまして、ありがとうございます!
せっかくの御好意ですが、
現在、米ショップで8/15発売の予約商品が入荷が遅れているらしくて、
売るものがなくなってしまっていて申し訳ございません!

この3体の大型キャラは、みな同じくらいの大きさで並べて見栄えがしますね~。
装備品を装着した状態で、ブリスター・パックに収める関係か、
2009年に発売されたMUのハルクより小型化しましたが、
フィギュアとしてのクオリティは上がっていてカッコ良いですよね!
Commented by カメレオン at 2011-08-19 21:03 x
最近のハズブロはすごいですねぇ
これは買ってみようかしら
国内では10cmフィギュアの枠ってのは消えたんですかね
アメトイもいいですが国内製品の10cmフィギュアが恋しいです
Commented by Ark-Daikan at 2011-08-19 23:21 x
どうも初めまして、以前より貴方のブログを拝見させていただいていたのですが、
コメントは初となります。
さて、私もこのWWハルクを持っているのですが、このハルク、
レビューを書いた時点ではもしかするとお気づきになられていなかったかもしれませんが、
実は足首の横方向の可動が無い代わりに首が大きく上下に可動するのです。
これにより胸を張った仁王立ちやハルクらしい前傾姿勢もバッチリ決まるし、
なにより、MUにありがちな他のフィギュアと並べたときに目線が合わなくて
なんとなく絵面がかっこ悪くなるといったこともなくなるわけです。
そんなわけで、これからも時折コメントを残すかもしれないので、どうかよろしくお願いします。
Commented by nekonekokoara at 2011-08-19 23:34
●KEITEN29さん
いえいえ~、こちらこそ毎度お世話になっております。

>売るものがなくなってしまっていて申し訳ございません!
今あるモノだけでも、良質のアイテムは多いかと思われます。
私も余裕があれば、プロレスラー系をゲットしたいのですが。

元々のハルクは、もっと大きめだったんですね。
このハルクでも充分大きいのに、随分気合が入っていたんですね。

でも、小型化したのに、クオリティは軒並み上がっているのがスゴイです。
ファンタスティックフォーのシングとかも、改めて作ってくれないかしら。
Commented by nekonekokoara at 2011-08-19 23:35
●カメレオンさん
ハズブロさんの気合の入れようは、相変わらずとどまる事を知りませんよね。

付属品たっぷりのハルクも魅力的ですが、
可動面で言うと最近出たアポカリプスがオススメですね。
足首がグリンとなるので、接地性が本当に優れています。

>国内では10cmフィギュアの枠ってのは消えたんですかね
今はすっかり、12cmサイズが王道になってしまいましたね。
キャラクターの顔を再現するとなると、10cmは厳しいんでしょうね。

その点、銀メッキヘッドのミクロは塗装の必要も無いのですから、何とか復活してほしいです!
Commented by nekonekokoara at 2011-08-19 23:36
●Ark-Daikanさん
コメントありがとうございます。以前から見て頂けたみたいで、大変嬉しいです!

>実は足首の横方向の可動が無い代わりに首が大きく上下に可動するのです
コレ、仰る通り記事を作った後に気が付きました。
写真を撮っている時も、「表情を付けやすいな~」とは思っていたのですが(笑)。

確か、同じくMUのコロッサス辺りも同じ仕様でしたね。
最近は腿の可動もどんどん取り入れられてますし、MUからますます目が離せないです。

コメントは大歓迎ですので、これからもどんどん突っ込んで下さいね!
Commented by ビンテージ at 2011-08-23 13:31 x
すっかりご無沙汰してます、ビンテージです; ワールド・ウォー・ハルク、かっこいいですねー。しかし武装がゆるゆるなのが残念ですが(汗

WWHは山奥でひっそり暮らしていたハルクをアイアンマンやFFのリード達が騙くらかして宇宙に追放、辿り着いた星で剣闘士奴隷になったハルクが悪逆な支配者を倒して奴隷を解放。その星の統治者となるのだが最初に宇宙に追放された時に乗せられた宇宙船に爆弾が仕掛けられていてハルクの嫁さんも民も爆発で消えていく。そしてハルクは復讐を決意して地球に戻る…という、何とも壮絶なストーリーなんですよね。なみいるマーベルのヒーローたちが総出演する豪快なストーリーでもありました。

最近ビンテージもマーベルトイにハマっていて色々買い揃えてしまってます。けどハルクやアイアンモンガーのサイズにあまり手を出してないのでこのサイズも購入していきたいですねぇ。
Commented by nekonekokoara at 2011-08-24 11:30
●ビンテージさん
こちらこそご無沙汰しておりまして、申し訳ないです~。

このワールド・ウォー・ハルクは、かなりオススメです。
まぁ、武器のユルユル具合は、本当にハンパないんですけど。

ワールド・ウォー・ハルクの、細かなストーリー紹介ありがとうございました!

ハルクは外見に似合わず優しく思慮深い印象だったので、
「復讐」という言葉が似合わないと思っていたのですが、
この仕打ちでは復讐に走るのも「やむを得ず」と言った感じですね。

この時の嫁さんとの間に産まれた子が、最近発売された「スカー」なのかなぁ。

3.75インチのアメトイフィギュアも、最近可動面が大幅に進化しましたよね。
アイアンモンガー等のデザインは、ミクロストーリーにも絡めやすいと思いますよ。
<< ガシャポン戦士NEXT03 HUNTER×HUNTER ち... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧