遊慈のEasy Life

マーベル・ユニバース A.I.M.ソルジャー

 本日の紹介は、科学者集団A.I.Mの戦闘員・A.I.M.ソルジャー。そのまんまの名称なこのコですが、A.I.Mと言うのは、どうやらキャプテン・アメリカの敵対組織になるようです。
c0093829_1764887.jpg
 元々はハイドラの一機関(下部組織)だったのが独立した組織で、首領のモードックが有名所かと。モードックはかなり濃いキャラなので、こちらもMU可をお願いしたいですね。

こちらも、KEITENさんのHP『micro-toys』の「FOR SALE」を利用してのゲットでした
義援金企画は既に終了しておりますが、新アイテムも入荷でますます目が離せませんよ!



 そんなA.I.Mの一兵士の姿がこちら。本当に一般的なスタイルと言いますか。フードから見える網目や防護服風のデザインが、それとなく科学者を連想させてくれるかと。
c0093829_1765671.jpg
 この素体ですが、襟元やベルト類を変えると、ゴーストライダーの服装になると思います。後述しますが、この素体は非常に優秀なので、ゴーストライダーもゲットしちゃおうかしら。

c0093829_178711.jpg
 この写真では解りにくいと思いますが、首の可動が非常に優秀です。この可動は、最近のMUにはよく使われているので、腿の横回転と共に標準になってくれると嬉しいですね。

c0093829_1781514.jpg
 先程も言いましたが、この素体は大変よく動いてくれます。思った通りの動きがそつなく出来るので、特に述べる事がないくらいです。(←何か気の利いた事言えよ)

c0093829_17205963.jpg
 頭の上が真っ平らなので、あぐらを掻いたまま倒立をする事だって可能!

 そんな彼らの武器は、ハンドガンとバズーカ(ガトリングガン?)です。
c0093829_1721655.jpg
 一兵士としてはきちんとポイントを抑えていると思いますが、どちらの銃もスコープが右寄りについているので、左手に持たせるのが自然になってしまうんですよねぇ。

c0093829_17314924.jpg
 こちらはハンドガン。科学者という事で(?)、オリジナルのデザインでしょうね。

c0093829_17315733.jpg
 こちらはバズーカ。こちらもオリジナルだと思いますが、デザインは格好良さげかと。

 本当に格好良いんですけどね~、スコープの位置だけはちょっと残念です。パッケージ裏の写真ですと、きちんと右手持ちに合わせた位置にスコープが付いているんですけどね。
c0093829_1732429.jpg
 あ、そーそー。写真の通り、立て膝だって楽々こなしてくれます。

 そんな訳で、すこ~し軽めでしたが、A.I.M.ソルジャーを紹介致しました。際立った特徴はありませんが、とにかく素体が優秀なので、素直に満足出来てしまう質の良さです。
c0093829_17321137.jpg
 後は、首領モードックが出たときの為に、もう2~3体くらいゲットしておきたいですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-09-09 18:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/16831291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by joefig at 2011-09-09 23:14
ははは!「あぐらを掻いたまま倒立」に笑えました!
これはなかなかいい感じのフィギュアですね! ただの悪者と一言で片付けられない、それなりの事情や都合があって活動している組織という雰囲気がありますね。対ABC兵器用の防護服っぽい感じもしますし。
Commented by nekonekokoara at 2011-09-12 21:20
●joefigさん
倒立ネタが気に入って頂いたようで、嬉しいです!(笑)

腿の横ロールがあるため、あぐらのポージングが決めやすいのも、
意外とこのアイテムのセールスポイントだったりします。

A.I.M.と言う組織は、一般的(?)な悪の組織と成り立ちが違うのも面白いですよね。

>対ABC兵器用の防護服っぽい感じもしますし
A.I.M.ソルジャーにも色々なデザインがあるらしいですが、
このデザインは「らしい」感じでとてもお気に入りです。
Commented by 海鮮あとりえ at 2011-09-13 15:42 x
お久しぶりです、海鮮あとりえです。

いかにも大勢でてくるキャラクターといった雰囲気がイイですね!
海外のアクションゲームでわらわら出てくる敵キャラと同じものを感じました。
カラー自体は派手ですが、防護服のような現実でありえそうなデザインがシブい。
シンプルですが未来的な部分もあるので
ミクロ草創紀に出しても違和感はなさそうですね。


私信
色々ありましてミクロマンを半永久的にやめることにしたため、ブログの名前を変更しました。
ミクロマンをやめてしまったのにリンクをしていただくというのも
おかしいかと思いますが、
できれば登録してある名前を変えて頂いて、
引き続きリンクしていただければ嬉しいです。
Commented by KEITEN29 at 2011-09-14 00:06 x
こちらもご紹介くださいまして誠にありがとうございます!
「FOR SALE」に掲載した当初は、
果たして売れるかどうか不安がありましたが、
こうしてその良さも広めていただけましてなによりでございます!
一人でも多くの皆さんが、こうした不人気キャラも購入してくださるようになると、
今のようなキャラごとの価格差が、
ある程度是正されることにつながるんじゃないかと思います。
私もつい最近アニメの「アベンジャーズ」を見るようになり、
たまたま、昨日の放送でモードックとA.I.Mを拝見しました。
遊慈さんも、みなさんもいろいろご存知のようで、
皆さんどこでアメコミ情報を勉強されているのかな~と、いつも感心させられます!
Commented at 2011-09-14 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekonekokoara at 2011-09-14 16:34
●海鮮あとりえさん
こちらこそ、ご無沙汰しております~。

ミクロマンから離れるということで、その他の項目も大幅リニューアルされるみたいですね。
リンク名の変更も承りました。なかなかオジャマも出来ませんが、今後ともよろしくです!

>いかにも大勢でてくるキャラクターといった雰囲気がイイですね!
私は大型キャラ好きなのですが、同じくらい一般兵も好きだったりします。
仰る通り、ミクロ草創紀など、どのストーリーにも違和感無く使えるのが嬉しいです。
しかしそうなると、1体だけでなく数を揃えたくなるのが困りものなんですけど(笑)。

カラーは、他にもカラバリが出ると嬉しいですね。
地味なリアル風なモノも良いですが、赤や青の戦隊カラーでも揃えたいかも。
Commented by nekonekokoara at 2011-09-14 16:37
●KEITEN29さん
いえいえ~。こちらもお手頃価格で、本当に助かりました。

こういう雑魚キャラは好きなんですが、「数を揃える」という意味では、
通常の主人公格と同じ値段だと少し躊躇してしまうところはありますね。

雑魚キャラだからと言って造形等に手を抜かれては困りますが、
仰る通り全て平均的に売れれば、価格差もなくなるんでしょうね。

>皆さんどこでアメコミ情報を勉強されているのかな~と、いつも感心させられます!
私は、主に他サイトさんの受け売りが多いです(笑)。

アメトイを集め始めた影響で少しずつ詳しくなってはきましたが、
純粋なアメコミファンの方には本当に感心させられっぱなしです。

モードックはインパクトのあるキャラで、一度見たら忘れられませんよね!
是非ともMU化をお願いしたいですが、開発コストはいつもより高そうですね。
Commented by nekonekokoara at 2011-09-14 16:38
●非公開コメントさん
情報ありがとうございます~。
傾向と対策を練りまして(笑)、近日中にそちらにオジャマしたいと思います。
<< マーベル・ユニバース コロッサス 『不如帰』天下統一への道-猫の巻4 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧