遊慈のEasy Life

G.I.JOE.Pursuit of Cobra デューク

 さて、本日の紹介は、PoCのジャングル・アサルト版のデューク。「今さら」ってな感じなんですが、実は、既に紹介したつもりでその存在をスルーしてしまっていたのです。
c0093829_16385346.jpg
 このデュークの紹介はjoefigさんの記事を見て頂ければ事足りるのですが、せっかくのGIジョーのリーダーなので、気になるところだけでも紹介していきたいと思います。



c0093829_103743100.jpg
 まずは、同じPoC版のザルタンと比較。私はプレイした事は無いのですが、このデュークはゲームのメタルギアソリッドっぽい雰囲気みたいですね。

 お顔のアップ。ついに10cmフィギュアの造形技術もここまで来ましたか。
c0093829_10441276.jpg
 個体差かも知れませんが、このデュークは目線が正面から少しズレていますね。

c0093829_1044206.jpg
 ザルタンに付いていたゴーグルを装備しても、なかなか良い感じに決まります。

c0093829_16555917.jpg
 基本装備と思われるライフル。問題なく構えさせる事が可能です。

c0093829_1656758.jpg
 フィギュア自体の可動も優秀なので、立て膝もそつなくこなす事が出来ます。

c0093829_1725543.jpg
 んで、驚いたのがこのバックパック。ゴムのベルトが付いていて、ライフルを収納する事が出来るんですね。シリーズ通して初の試みだと思われ、本当に驚きました。

c0093829_173442.jpg
 こちらは、大型のマシンガンです。写真は撮らなかったのですが、この銃はマガジンを取り外す事が出来たりと、その造形やギミックにも手抜かりは一切ありません。

c0093829_1795541.jpg
 ハンドガンとライトを、TVの刑事ドラマ風に構えて。

c0093829_1710261.jpg
 何故かハンドガンを収納する所はないのですが、ライトはバックパックの裏側に固定する事が出来ます。このデュークは、バックパックにやたら気合いが入ってますね。

c0093829_1710108.jpg
 腰にさしてあるナイフは、もちろん抜く事が可能。上半身に付けているウェブ・ギアも外す事が出来るので、ミクロへの流用も充分出来ますね。

 PoC第1弾のデュークと言うことで、気合いも入りまくりの一品だと思います。
c0093829_17101785.jpg
 他にもPoCのフィギュアはいくつかゲットしているのですが、付属アイテムが多すぎて紹介する気力がなかなか沸いてこないのが困りモノですね(笑)。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-09-14 18:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/16850982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by joefig at 2011-09-14 22:56
記事の紹介ありがとうございます。
遊慈さんの記事は見やすいし写真もきれいなので、ジョーの記事は特に楽しみにしています。

Joefigもこのデュークのヘッドは歴代でも最高だと思います。この面構えなら猛者揃いの特殊部隊のリーダー格というのも納得ですよね。ディテールや塗装、付属品なども緻密で素晴らしいです。
あとは、なんとかして女性フィギュアもこれくらいのクオリティで造型して欲しいものですね~……。
Commented at 2011-09-16 12:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekonekokoara at 2011-09-16 19:27
●joefigさん
いえいえ~。いつも勝手に使わせて頂き、恐縮しております…。

ここの所、またGIジョーで遊びはじめたので、関連記事が増えていくと思われます。
ただ、デジカメの調子が悪くなってきたので、最近ピンぼけが多いんですよね…。

このデュークヘッドは、リアル路線としては最高の出来だと思います。
個人的には、VvV辺りの造形も好きなんですけども。

>ディテールや塗装、付属品なども緻密で素晴らしいです
PoCを初めて見た時には、「ハズブロ血迷ったか!」と思いました(笑)。
付属品は、無くしてしまわない様に保管体制にも気を遣わないとですね。

>女性フィギュアもこれくらいのクオリティで造型して欲しいものですね~
そう言えば、限定アイテムでザルたんの妹の「ザラーナ」が出るみたいですね。
PoC以後、初(?)の女性キャラだと思うので、何とかゲットしたいです。
Commented by nekonekokoara at 2011-09-16 19:41
●非公開コメントさん
この今風なイケメン顔のデュークも良いのですが、
欲を言えばVvVの様なガッシリとしたアゴのデュークも、
今の造形&塗装技術で造ってみてほしいですね。

装備&付属品は本当に多いので、紛失の心配と共に、
「誰の装備だったっけ?」みたいな事になりそうです。

開封すると大変な事になるので、未開封のパッケも部屋に多々積まれております…。

「玩具っぽさ」が感じられるのは、VvVシリーズでお終いでしょうかね。

最近またあの「玩具っぽさ」を懐かしく思い出して、
アメトイ屋さんやヤフオクなどを眺めております。
<< G.I.JOE.Pursuit... マーベル・ユニバース コロッサス >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧