遊慈のEasy Life

G.I.JOE.Pursuit of Cobra コブラ・コマンダー

c0093829_19255353.jpg
 本日の紹介は、最近また熱が高まりつつあるGIジョーから、コブラ軍の総帥『コブラ・コマンダー』をば。基本、RoC版のリペなんですが、色合いとかスゴくお気に入りのコです。



 まずは、フロント&リアビューから。前述通り、RoC版をリペしたモノになります。
c0093829_1926721.jpg
 私はRoC版のコマンダー様はスルーしたのですが(劇中出なかったし)、このPoC版は黒+赤が好きと言うこともあり、即ゲット致しました。背中のコブラマークも良い感じですね。
 
 唯一、新規造形したと思われる頭部。このまま、アクロイヤーになっても良さそうですね。
c0093829_19295840.jpg
 胸には『CC1』のペイントがあり、「Cobra Commander」の略文字なのかな?

c0093829_1930522.jpg
 付属品がこちら。他にスタンドも付きますが、PoCとしては少なめの部類ですね。

 こちらは、映画でお馴染みだったパルス銃。
c0093829_19351328.jpg
 一応、腿にマウントできるようにポッチがあるのですが、腿に付けるとコートに干渉して可動範囲が狭まるので、コレは無しにした方が見栄えが良かったかも。

 こちらは、もう一つの少し大きめの銃器。
c0093829_19353182.jpg
 デザインは良いのですが、後述する理由であまり好きではありません。写真では上部のグリップを持たせておりますが、これはジョイントなような気もします。

c0093829_19393573.jpg
 んで、こちらがその好みではない理由。下面が、肉抜きでスッカスカです。この銃が、他からの流用か新規造形かは解りませんが、PoCの良さを著しく貶めているような…。

 しかし、この伝統のコブラステッキは素晴らしいですね。
c0093829_19394290.jpg
 グリップ位置が2ヶ所にあるので、打撃用武器と考えても良いかもしれません。

c0093829_19481178.jpg
 コブラステッキのアップ。これでもかと言うくらいコブラが散りばめられています。

 コートを羽織ってはおりますが、立て膝は充分可能で、アクションの幅は広い方かと。
c0093829_194818100.jpg
 もちろんコートを脱がせる事も可能なのですが、脱がせると腕の生地と中のアーマーが合わないので、コートは常に着用していた方が良さそうですね。

 せっかくなので、ワル2人のトップ会談を。一体、どんな悪事を考えているんでしょうね。
c0093829_19525535.jpg
コマンダー「だからさー。2人とも杖を持ってたら、キャラが被っちゃうんだって」
ザルタン 「そんな事言って。そっちも、スキンヘッドが被ってたりしていただろ」

 そんな訳で、コブラ軍の総帥「コブラ・コマンダー」様を紹介致しました。
c0093829_1953257.jpg
 遊びの幅はそんなに広くないですが、デザイン等は好みなので本当にお気に入りです。付属品が少ないのも、レビューしやすくてありがたいですしね(笑)。

 それでは皆様、良い連休をお過ごし下さいませ!
[PR]
by nekonekokoara | 2011-09-16 20:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/16860644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by joefig at 2011-09-18 02:11
このヘッド、基本デザインは同じなのにあえて造り直したというのはなかなかのこだわりですね~。映画では一瞬しか登場しなかったのに。
確かにRoCのものより凄みが増している気がします。
ところで、目のところはどうなっているんですか? 画像を見ていると、前面パーツがクリアー成型で、目の部分を除いて銀メッキが施されているように見えるのですが。
Commented by nekonekokoara at 2011-09-21 17:41
●joefigさん
>基本デザインは同じなのに~
そうなんですよね。
銀メッキ化はしてあるのですが、実はデザインはそんなに変えてないんですよね。
元のヘッドは持っていないので確認出来ないのですが、後頭部は以前のモノと同じ気がします。

>目のところはどうなっているんですか?
あ、やはり気になられましたか。
画像を見ていると、joefigさんの仰る通りの造形に見えますよね。

でも実際は、前面パーツのみをそのまま銀メッキを施しているようです。
(下から二番目のザルたんとの写真を見ると、そのまま銀メッキだと解ります)
目の縁に少し汚れ塗装がされている為か、反射によって目がクリアーに見えますよね。

ただ、前と後ろの接続部を見る限り、前面部はクリアーで成型されているみたいなので、
何らかの狙いがあって造られているのは間違いなさそうです。
Commented by KEITEN29 at 2011-09-26 15:39 x
私もRoCのコマンダーさんは持っていないので、
いまだに見かけると購入しようかと迷ったりしてました。
でも、こちらと同一素体だったんですね!
あまり観察力が無いので、全くの別物のように思っていました。
よくよく見ると、目の周りの処理は、結構パンチが効いているようで、
joefigさんのご指摘の通り、なかなか奥行きのある味わいがありますね!
このフィギュアの価値を再発見成させていただいたような気がします。
私も歳のせいか、このコマンダーさんの付属品の少なさには、
どちらかというとホッとしますね~。
最近はあまり多いと、嬉しい半面食傷気味になったりすることもあります。
Commented by nekonekokoara at 2011-09-26 16:10
●KEITENさん
RoC版コマンダーは店頭での安売りを未だに見かけるので、私もつい購入を迷ってしまいます。
でも、PoC版を手に入れたことで、その問題も解決ですかね。

>全くの別物のように思っていました
画像で確認した限りなのですが、間違いないと思います。
かなり雰囲気が変わって見えるのは、相変わらずGJなハズブロクオリティですね。

目の回りの雰囲気は、良い感じに出ていると思います。
一見すると、クリアっぽく見えるのがまた不思議な感じですね。

>嬉しい半面食傷気味になったりすることもあります
本当に、私も同じ状態です。
ただ開封して遊ぶ分には良いのですが、記事の紹介を考えると引いてしまいますよね。

ザルたん、コマンダーと紹介したので、次はデストロ様に行きたいのですが、
たくさん札束を持ったあの方は、考えるだけでもお腹いっぱいです。
<< 『不如帰』天下統一への道-その三十三 G.I.JOE.Pursuit... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧