遊慈のEasy Life

G.I.JOE.Pursuit of Cobra コブラ・コマンダー

c0093829_19255353.jpg
 本日の紹介は、最近また熱が高まりつつあるGIジョーから、コブラ軍の総帥『コブラ・コマンダー』をば。基本、RoC版のリペなんですが、色合いとかスゴくお気に入りのコです。



 まずは、フロント&リアビューから。前述通り、RoC版をリペしたモノになります。
c0093829_1926721.jpg
 私はRoC版のコマンダー様はスルーしたのですが(劇中出なかったし)、このPoC版は黒+赤が好きと言うこともあり、即ゲット致しました。背中のコブラマークも良い感じですね。
 
 唯一、新規造形したと思われる頭部。このまま、アクロイヤーになっても良さそうですね。
c0093829_19295840.jpg
 胸には『CC1』のペイントがあり、「Cobra Commander」の略文字なのかな?

c0093829_1930522.jpg
 付属品がこちら。他にスタンドも付きますが、PoCとしては少なめの部類ですね。

 こちらは、映画でお馴染みだったパルス銃。
c0093829_19351328.jpg
 一応、腿にマウントできるようにポッチがあるのですが、腿に付けるとコートに干渉して可動範囲が狭まるので、コレは無しにした方が見栄えが良かったかも。

 こちらは、もう一つの少し大きめの銃器。
c0093829_19353182.jpg
 デザインは良いのですが、後述する理由であまり好きではありません。写真では上部のグリップを持たせておりますが、これはジョイントなような気もします。

c0093829_19393573.jpg
 んで、こちらがその好みではない理由。下面が、肉抜きでスッカスカです。この銃が、他からの流用か新規造形かは解りませんが、PoCの良さを著しく貶めているような…。

 しかし、この伝統のコブラステッキは素晴らしいですね。
c0093829_19394290.jpg
 グリップ位置が2ヶ所にあるので、打撃用武器と考えても良いかもしれません。

c0093829_19481178.jpg
 コブラステッキのアップ。これでもかと言うくらいコブラが散りばめられています。

 コートを羽織ってはおりますが、立て膝は充分可能で、アクションの幅は広い方かと。
c0093829_194818100.jpg
 もちろんコートを脱がせる事も可能なのですが、脱がせると腕の生地と中のアーマーが合わないので、コートは常に着用していた方が良さそうですね。

 せっかくなので、ワル2人のトップ会談を。一体、どんな悪事を考えているんでしょうね。
c0093829_19525535.jpg
コマンダー「だからさー。2人とも杖を持ってたら、キャラが被っちゃうんだって」
ザルタン 「そんな事言って。そっちも、スキンヘッドが被ってたりしていただろ」

 そんな訳で、コブラ軍の総帥「コブラ・コマンダー」様を紹介致しました。
c0093829_1953257.jpg
 遊びの幅はそんなに広くないですが、デザイン等は好みなので本当にお気に入りです。付属品が少ないのも、レビューしやすくてありがたいですしね(笑)。

 それでは皆様、良い連休をお過ごし下さいませ!
[PR]
by nekonekokoara | 2011-09-16 20:00 | その他玩具
<< 『不如帰』天下統一への道-その三十三 G.I.JOE.Pursuit... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧