遊慈のEasy Life

BATTLE BREAK 03(バトルブレイク)

 世間では、今日から三連休だったりしやがりますね。そんな中、私は一人寂しく休日出勤だったりしました。いーもん、いーもん、明日明後日はたくさん遊ぶもん(笑)。
c0093829_15421844.jpg
 とまぁ、ひがみから入りましたが、本日紹介するのは早くも第3弾となりました、「BATTLE BREAK」のフィギュアです。ま、未だにゲームとしてプレイした事はありませんけどね。



 今回は「コレ」って言うアイテムがなかなか出なかったので、3回ガチャッて来ました。
c0093829_1542369.jpg
 第3弾では『JOJO』の荒木先生がデザインした「サウス・カリフォルニア・パール」と言うキャラクターがラインナップされているので、コレはちょっと欲しいかもです。

c0093829_15462734.jpg
 まず出たのは、エンパイア族の「看護兵(LV2)」です。攻撃ユニットでは無いですが、「回復」が出来るため、同じ歩兵タイプだった「バズーカ歩兵(LV1)」よりLvは高いです。

c0093829_15463436.jpg
 おそらくシリーズ初となる女の子キャラなので、お顔のアップをば。小さいサイズながらも、造形&塗装も丁寧に仕上げられていると思います。

c0093829_15464365.jpg
 背面のバックパックが、特徴のある形状で目を惹きますね。

c0093829_1557047.jpg
 味方である、「バズーカ歩兵」と並べて。アーマーの形状が同じような和のデザインと言うところに、同世界のキャラクター感が現れていて、GJな仕様ですね。

 こちら、クァール族の「ザムザ」。LVも3ですし、大型キャラなのは良いのですが、ゲット出来ても特に嬉しいキャラクターではないですね。
c0093829_1557868.jpg
 このザムザは、後にサナギ体である「カフカ」になるらしいです。カフカはまだ出てきていないので、第4弾以降、カフカ→成虫体になっていくと思われます。

 あ、でも今見てみたら、『変態』のコイン効果で「カフカ」を出撃させるとありました。ゲームプレイの中なのでよく解りませんが、どういう事なんでしょうね?
c0093829_15571652.jpg
 口から吹いた炎は赤のクリアパーツで再現されていて、なかなかキレイです。

 んで、3回目にガチャッたところで、ようやく納得のいくキャラクターが出てくれました。
c0093829_1681117.jpg
 ガイア種族の「ドーベルマン」と言うことで、LVもがっつり4あります。上半身のみを大きく造形したキャラクターは初ゲットになるので、その意味でも嬉しさ倍増です。

c0093829_1682096.jpg
 その上半身をアップにして撮影。このサイズだと、造形もしやすいでしょうね。ただ、欲を言えば、牙の部分は別の色で塗り分けてもらえると、より完璧だったと思います。

 ジャケット背面のウルフマークも良いですな。こうなると、同じサイズのエンパイア族「嫉妬のインヴィディア」なども欲しくなってきてしまいます。
c0093829_1682880.jpg
 あと、私の手持ちでは、エイリアン種族が「チャクラ星人」しか無いのも少し残念です。

 ちなみに第2弾も一度ガチャッてみたら、LV6の「トリヤマロボ」が出てきました。
c0093829_1683783.jpg
 ネットではかなりの値で取引されているコなのに、ゲームもプレイしない私が当ててしまって何やら申し訳ない気持ちです。うん、これが「無欲の勝利」というヤツなんですな。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-09-23 18:00 | 食玩・ガチャ
<< 劇場版キャプテン・アメリカ 『... シック ワンピースキャンペーン >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧